-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 12:25 No.206385
zakspeedが参戦すれば、観客15万人は固いな!
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 12:26 No.206386
ドイツ復活するんだなw もうニュルとかホッケンはいらないから、DTMで使われるザンドヴォールトでやってケロ
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 12:28 No.206388
個人的には最終戦にアブダビはスペシャリティ感あって好きだ。
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 12:30 No.206390
日本のテレビ局は中継してくれるんかね?(´・ω・`)
バーレーンは開幕戦だった時もあったから2戦目でも新鮮って訳でも無いような…。
つか最近開幕戦にマシンの開発が間に合わないチーム多くて開幕戦のレベルが下がってるからオーストラリアの観客は気の毒だ…。
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 12:59 No.206393
未だに開幕戦がブラジル、最終戦がオーストラリアのイメージが強い俺には、最近のGPの日程は違和感だらけw
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 13:01 No.206394
最終戦はブラジルの方が色々起きて面白そう
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 13:04 No.206396
最終戦ポイント2倍ルールはもう復活しないのか
おれも最初は「ハア?」と思ったが、消化試合を少なくする案ではあったと思う
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 13:13 No.206397
※2
ザントフールトはオランダなんですがそれは
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 13:18 No.206398
最終戦のブラジルといえば
雨と涙とまっさんやんけ…
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 13:32 No.206399
ホンダはやってくれると思うので、楽しみ!
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 15:08 No.206405
今年はホンダ応援団がショボかった
来年は応援席だけでも満席に
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 15:20 No.206408
たまにパシフィックで富士でやってくんねえかな!
みんなの言いたいことは分かるぞw
鈴鹿だと月曜日仕事だから辛すぎるんだよ
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 15:33 No.206410
ドイツは復活というか元々毎年やるつもりではいたんじゃなかったっけ?
ただ出来なかったってだけで
来年のチケットは販売始まってるはずだし出来ると思うけど、できなかった場合でも問題のなさそうな開催日程だしまだ微妙なんじゃない?
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 15:44 No.206413
ルマンとバクーGPがぶつかるけど、なんでバクー1週間後ろ倒しにしなかったんだろね?
地理的にもカナダ・バクー連戦よりもバクー・オーストリア連戦の方が楽だろうに。
3連戦がいやなら、モナコ・カナダ・バクー・オーストリアを1週間前に出すとか。
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 16:08 No.206417
ドイツはずっとニュルブルクでいいなぁ
改修前のホッケンハイムは好きなんだけど。
それからアブダビはいいからポールリカール復活させてくれえ
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 16:22 No.206419
※15
同感、旧ホッケンハイムやポールリカールなどオールドコースは良いよね。
なんで、バーニーさんがホッケンのサイズダウンを命じたのか謎!
スパや鈴鹿だって1周が長いのに。
もっと言うと、シルバーストーンは以前より長くなったし。
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 16:32 No.206420
ドイツGP → 旧ホッケンハイム
フランスGP → ショートカットする以前のフルコースでのポールリカール
オーストリアGP → ボッシュコーナーがあった時代のエステルライヒ
メキシコGP → 旧最終コーナーが存在するロドリゲス
オーストラリアGP → 風光明媚なフィリップアイランド
欲を言えば、130R改修前の鈴鹿と、最終コーナーのシケインが無かったカタロニア。
これで、私は一生F1ファンであり続けます。
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 18:39 No.206429
鈴鹿と学生のテスト期間がカブるのは改善されんのか…
91年中嶋ラストランも試験中で断念したし
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 19:55 No.206437
レース数多すぎやね…
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 20:25 No.206445
しらんがな…
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 20:51 No.206450
経済面や世界情勢で開催できない可能性のある国がいくつかあるからな
全部開催されれば21戦は確かに多いんだけども
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 21:21 No.206452
何年学生やってんだ?
-
名前: 投稿日:2015/12/03(木) 21:28 No.206454
GP数が多いとF1ゲーム買った時、得した気分になるよね
-
名前: 投稿日:2015/12/04(金) 00:36 No.206496
セパンも昔最後の方の開催やったよな
-
名前: 投稿日:2015/12/04(金) 02:11 No.206509
セパンか~またロイロイで飯を食いたいね~
-
名前: 投稿日:2015/12/04(金) 02:24 No.206517
学生じゃなく先生の方じゃね
-
名前: 投稿日:2015/12/04(金) 09:57 No.206550
コンコルド協定は20台以上20戦以下が絶対じゃなかったっけ?
-
名前: 投稿日:2015/12/04(金) 11:14 No.206563
※17
オーストラリアはアデレードのがいい
-
名前: 投稿日:2015/12/05(土) 12:09 No.206758
学生のテスト期間を変えればええだけやん
※27それ、コンコルド協定での規定じゃないよ
F1レギュレーションでの規定(この二つは違うもの)
それも出走できる最大台数が規定されてるだけ(今は26台、昔は24台)
最低出走台数の件は主催者との開催契約で約束してるけどね
それに現状はコンコルド協定は期限切れ
というかチームとの正式契約は未締結な状態
FIAとFOMの間では締結してるんで一応機能してるが
チームとして締結していないので、各チーム個々では文句言えない
-
名前: 投稿日:2015/12/05(土) 12:13 No.206759
また富士や韓国みたいに「やっぱ開催できないっす」って言い出すとこが出てくるのを見越してるんでしょ
政情とか経済状況で2~3箇所怪しいとこあるもん
-
名前: 投稿日:2015/12/05(土) 22:16 No.206829
韓国GP復活ならず……やっぱあちゃんとした場所を選んだか。
-
名前: 投稿日:2015/12/06(日) 10:48 No.206896
21戦はさすがにドライバーやメカニックの負担がな