-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 21:24 No.161653
ルノーに無理要求し続けてるんじゃないの、赤べこは
-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 21:28 No.161654
ここがホンダヲタの心のオアシス
-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 21:35 No.161657
ニューウェイはブリヂストンに無茶な要求して不可能と返された人だからな。
ルノーの警告でも無視したのかな
-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 21:37 No.161659
ニューエイ先生の悪癖発揮じゃないの
あの人マクラーレン時代も無理な設計して
ファッキンメルセデスに繋げてたじゃん
-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 21:40 No.161660
まぁそれでもホンダより上位なんですけどね
-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 21:40 No.161661
予言 「インフィニテ・レッドブル・メルセデス」
-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 21:48 No.161662
今のレッドブルと勝負できる位置に居ない方がアカンと思うのだが…
-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 21:48 No.161663
ブレーキトラブルもクーリング不足から来てそうなんだよな
-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 22:12 No.161664
ホンダヲタのそのまたヲタが居てるんやな(笑)
「ホンダヲタ」「ホンダヲタ」って
どんだけホンダヲタが好きなんだ?(笑)
-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 22:23 No.161667
現時点ではまだレッドブル>ホンダだけど、去年からの進歩どころか後退してるルノー(赤牛)とシーズン前のオワタ状態から少しは希望が見えてきたホンダではやっぱルノーやばくね?ってなるのは当然かねぇ。
まぁホンダだってこのまま上がっていける保証は何もないしルノー状態になる可能性は十二分にあるけど、
-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 22:29 No.161668
ホンダアンチ、いやトヨタオタかな?の拠り所ってホンダだからなw
ソニーから出るゲームのポジキャンよりも任天堂のネガキャンし続け続けるのと一緒
-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 23:00 No.161671
サインツは一時的にギアが入んなくなっただけだったのかな。
-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 23:03 No.161672
去年のオーストリアGPのベッテルもギアを失った後、復帰してたな。レッドブルとトロロッソは同じギアボックス使ってるから、設計に何か問題があるのかも……
-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 23:19 No.161674
ホンダアンチワロタwwwwwちょっと落ち着けよwww
4台中3台トラブル2台リタイアはかなりヤバイ
クーリングに問題あるなら来週のバーレーンもヤバイ
ルノーはレッドブルに文句言えないなこりゃ
-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 23:29 No.161676
これから一番伸びる可能性があるということだ
-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 23:32 No.161677
ルノーPUバイブレーション酷いって話あるし、ギアボックスの故障すらルノーPUの振動が原因の可能性も…
-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 23:36 No.161680
ドツボだねえ。
ドライバーをぞんざいに扱うチームは...って話あったけど、
傲慢さが全ての仕事に影響して、自滅してくんだろうな。
去年とは勢力図が変わってなかなか面白いではないか。
-
名前: 投稿日:2015/04/12(日) 23:38 No.161681
レッドブルはルノーPUだけじゃなくギアボックスも脆すぎでしょ
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 00:13 No.161691
ルノーの不調とホンダの体たらくは別の話ですよ、おばかさん。
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 00:22 No.161696
ピーターが空力のスペシャリストで、今期のFeアリソンみたくデザインはまったくしてないけど出来上がったデザインの精査したみたいなポジションだったんじゃないかな
Mcに移動して禿の下が育ってないからそこらの精査がおろそかになっている感じなのかなと思ってる。
去年は運、シャシー、リカルドで勝っただけで、PU戦争時にPU性能で勝てないとルノーにしろホンダにしろPUのせいにされるってのはある意味しょうがないんじゃないかな?
ルノーは賞賛されたいならPU性能で他を圧倒するか、メルセデス、Feみたくチームフル参戦でやるしかないわね。
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 00:38 No.161701
ホンダはレースがうまく行っていない
ルノーはチームとうまく行っていない
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 01:15 No.161717
ホンダは参戦初年度ってことを考えると、
3戦目でトラブルフリーってのは悪くないよ。
ERSどころかKERSの経験も無いし、ブレーキバイワイヤも初経験だからね。
今のF1でデータが無いのは、ハンデを持って戦ってるのと同じ。
それに比べてルノー勢は、もうとっちらかってるよな。
昨年までの経験が生きてない感じ。
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 01:18 No.161719
ゑとベッテルが居た時のレッドブル+ルノーは何処へ…
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 01:24 No.161723
※23
二人(ゑとベッテル)の怨念が降り注いでいます
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 01:27 No.161726
日産に株もF1チームも売ってくれ
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 01:33 No.161728
レッドブルはすっかり後方に埋もれてしまったな。去年優勝をさらったチームとは思えない。代わりに浮上したトロロッソもだぶるリタイアだし。その分フェラーリが大躍進で、ベッテルの移籍はいいタイミングだったと言えそうだね。
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 01:39 No.161731
グロージャン、力走シテルジャンと思ったが
今年はロータス・メルセデスだったか
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 01:53 No.161738
※25
ニッサンの日本人ドライバー乗れるの誰かなあ
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 02:55 No.161754
ホンダもポンコツだけどルノーは去年一年間やってこれかぁ
てかマクラーレンて今年メルセデス積んでたらそこそこ戦えたんじゃね
※28
意地悪言っちゃダメ
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 07:15 No.161773
どうなるか知らんが、ジュース屋にも改革が必要かもね
絶対的存在と言われる人物が、実は弊害になってるのかもしれないし
ニューエイとキーを交代させてみたら面白いんじゃない?
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 08:35 No.161788
フェラーリとメルセデスが優勢ってのは少なくともエンジンメーカーとコンストラクタが一体のチームが強いってこどだね。
フェラーリの今年の挽回を見てて思ったは、空リキ至上主義で全体決めると失敗するので、PUの力が最大化するようにマシン作るのが大事なのかもね。
そうなるとニューウィやプロモドロウがいることはマイナスになってるのかも。
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 11:04 No.161806
※17
ベッテルなんかいなくても大丈夫、リカルドいるからって言ってた自信はどこへ……
今年は去年ベッテルが嫌がったブレーキに変えてトラブル起こしたりと散々になってる
やっぱり、ベッテルがいることは大きかったんだな
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 11:46 No.161811
明日は我が身にならないといいけど。
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 13:02 No.161837
ベッテルは関係ないきがする。。、
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 13:19 No.161842
ベッテルとかハミルトンはチームにいい運気を持ってくるドライバーだな
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 13:47 No.161852
まだリカルドではベッテルの代わりに
なれないってことだと思う。
フィードバックする力とか実力で
勝利をもぎ取った経験とかも。
レッドブルには、いいクスリ。
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 14:06 No.161856
ニューイが去年ほど関わっていないってのもあるんじゃないかな?
後任を3,4人で分担しているってのも好くないのかも
ルノーPUとのマッチング、ミッションの管理、ノーズショート化の遅れ、ブレーキの不具合
技術部門のまとめ役が欲しいところなのかも?
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 14:07 No.161857
※37
来季はキー昇格が既定路線だろうけど
だとするとトロロッソは誰がやるんだろう
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 18:56 No.161908
ニューウェイの作ったレイトンハウスでフェラーリのV12相手に非力なジャッドV8なのにマシンの空力性能でストレートで伸びて引き離した奴あったな
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 21:47 No.161940
なんで初年度のホンダより2年目のルノーの方がバルサンしやすいんだ・・・?
しかしこれが昨シーズン最強メルセデスの間を割って3勝したチームとはとても思えんな
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 22:28 No.161955
※29
その意見よく見るけど、それじゃ2番手にしかなれんから枕はホンダと組んだ訳で。
PUが重要なファクターとなった今のF1じゃワークスでないとトップにはなれない。
目先のポイントだけ欲しいチームじゃないんだから。
-
名前: 投稿日:2015/04/13(月) 23:41 No.161966
マクラーレンが空力のためPUを小さくするよう要請したんだろ
だからメルセデスPUは載らないし、メルセデス用に再設計しても空力は変わってしまう
ついでに言うと、メルセデスはカスタマー仕様としてモンキーモデルを作っている可能性が指摘されている
まあ、どうあっても今のマクラーレンはホンダと仲良くするしかない
あるいはレッドブルが撤退したらルノーと組むか、フォードやプジョー、ポルシェでも呼び戻すか
-
名前: 投稿日:2015/04/14(火) 00:05 No.161968
マクがメルセデス積んでれば・・・って考えの人は
蓮舫が2位じゃダメなんでしょうかって言ってるのと同じ
-
名前: 投稿日:2015/04/14(火) 01:20 No.161990
>蓮舫が2位じゃダメなんでしょうかって言ってるのと同じ
それは流石に違うでしょw
メルセデスワークスよりカスタマーのマクラーレンの方が成績良かった時代があるわけだから
それを思い出して言ってるんだと思うよ
ついでに言うと、蓮舫のアレは予算要求する理由を説明しろってことだから
そんなに言ってること間違ってないんだけどね、言葉が悪くて誤解を呼んだだけで
-
名前: 投稿日:2015/04/14(火) 01:22 No.161991
※38
マイクガスコイン
弱いチームを強くするのにたけてる
ケータハム・ロータスの基礎作ったし後はフィードバックさえ正確なら結果出すよ
-
名前: 投稿日:2015/05/28(木) 00:51 No.171812
レッドブルルノーはニスモワークスで出直すのが一番。ホンダ党としたら弱い日産相手では戦う気にならない。それ以前にホンダが弱いのが問題だが。
-
名前: 投稿日:2015/06/13(土) 11:05 No.175693
それでもホンダよりマシ。
ホンダにはもっと頑張ってほしい。
しっかし、このエンジン開発のレギュレーション、非常に良くないと思うね。
勿論、ルールはルールなんだから仕方ないし、最初いいPUに仕上げたメルセデスは素晴らしいけれど、搭載マシンが少なくてデータの少なかったり、新規参戦メーカーが遅れを挽回する術が少ないよね。
-
名前: 投稿日:2015/09/23(水) 22:28 No.194695
ルノーとレッドブルがもめていて、来年どうするかが話題になっているが、日産がレッドブルと組んで来年F1参戦という形で丸く収まりそう。結局こんなオチでしょ。