901:音速の名無しさん:2013/09/25(水) 18:55:20.47 ID:xaThL+ThI
2014年に向け、F1チームはペナルティシステムやタイヤに関するレギュレーション変更に同意した。
来年から、スチュワードの判断で、ドライバーは5秒か10秒のペナルティを予定されたピットストップの際にこなすことも可能になる。ピットストップの予定がなければ、レースタイムにペナルティタイムが加算される。
また、来季の新しいエンジン導入に伴い、フロントタイヤとリヤタイヤのコンパウンドを変えることにも同意がなされた。来季もスーパーソフト、ソフト、ミディアム、ハードの4種類のコンパウンドが使用されるが、現在のようにそれぞれのコンパウンドにおいてフロントとリヤが同一であることは義務付けられない。
F1に新たなペナルティシステム導入へ
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=51342
来年から、スチュワードの判断で、ドライバーは5秒か10秒のペナルティを予定されたピットストップの際にこなすことも可能になる。ピットストップの予定がなければ、レースタイムにペナルティタイムが加算される。
また、来季の新しいエンジン導入に伴い、フロントタイヤとリヤタイヤのコンパウンドを変えることにも同意がなされた。来季もスーパーソフト、ソフト、ミディアム、ハードの4種類のコンパウンドが使用されるが、現在のようにそれぞれのコンパウンドにおいてフロントとリヤが同一であることは義務付けられない。
F1に新たなペナルティシステム導入へ
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=51342
来年からタイムペナルティは、ピットストップ時に換算して受けられるらしい
あと、前後のコンパウンドが別でもokらしい