-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 06:45 No.1058098
>>730
1962フランスGPでオールポルシェ(ボディーエンジン共に自社製)で勝っている
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 06:47 No.1058099
オーストリアで正式発表のはずだったのにFIAのレギュレーション承認が遅れたという記事は本当みたいね
着々とレッドブルポルシェの準備は進んでると
後は
さよならレッドブルホンダ2025、こんにちはフルワークスホンダ2026
があるかどうかだね
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 07:13 No.1058101
ホンダですら5年かかった
っていうけど当初ホンダに期待してたやついたか?
第3期末期の迷走を見てたからそんな期待してなかったよ
あとタウリ買収して参戦はやめた方がいいと思う
ミナルディ魂なめんなよ?
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 07:14 No.1058102
ホンダがタウリを買ったと思ったらVWがホンダを買って
RedBull Porsche Powered by HRC
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 07:19 No.1058103
ホンダやホンダレーシングはチーム運営なんてしないでしょ
そこら辺に興味は無いでしょ
また、25年までは大掛かりな新規開発が無い今までのPUが使えるからレッドブルにホンダレーシングを通じてカスタマー供給して今や無双状態になってるけど、26年からホンダが完全新規PUを大金かけて開発する事は無いと思うしその必要も無いと思うな
今やホンダのPUはナンバーワンPUなんだから25までで有終の美を飾って終了でいいと思うな
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 07:22 No.1058104
まあポルシェが参戦するなら今から着々と準備しないとね
2015年のホンダの参戦は余りに準備不足だった
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 07:44 No.1058105
レッドブルも勝ててる内は穏便だが
少しでも負けが混むとマスコミにも煽られるのもあって
レッドブルからPUメーカーへの微妙な発言が多くなるからな
勝ち目がなかったルノーPU時代はもちろん
優勝争い中の去年のホンダに対しても
チームの負けが続くとそういう雰囲気がチラホラ出てきた
どんな組織も大なり小なり不調の責任は誰だって話になるから
マルコ爺さんは特にだが自分の身を守るためにそうなってしまう
ポルシェPUに切り替わるまでレッドブルが勝ちまくってたら
勝って当然のチームの雰囲気が醸成されてるから
新規PUサプライヤーはかなりプレッシャーあるよな
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 07:58 No.1058106
アルファタウリ買う理由がない。
イタリアンチームで独自設計さえできない体制。
リクルートもままならん地理性とやらかし体質のイタリア人、投資対象にならん。
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 08:03 No.1058107
各メーカー参戦じゃなく意表をついてホンダ系ポルシェ系での
F1用PU供給会社作っていってくれたら面白い気がしたw
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 08:07 No.1058108
流石に愛着あるけどタウリは生粋のダメチームだからなあ
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 08:13 No.1058109
買うならまだウィリアムズかアストンでしょ
特にアストンはストロールがそろそろモチベ落ち始めてて
ストロール父ちゃんも所有し続ける意味が薄くなる
立地も英国でタウリ同様に買い手が現れたらオーナーから感謝されるチーム
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 08:35 No.1058110
ホンダが買えるレベルなら
先にアウディが買ってしまうわ
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 08:40 No.1058111
ポルシェがホンダ買った方がいいだろ。
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 09:04 No.1058113
いかにも仮名だな
既にいつ公表するかって段階なんだろ
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 09:04 No.1058115
レッドブルと交渉していた頃、アルファタウリ買取条件が付いていたという噂あったよね。
もしその条項が本当に存在し、いま形を変えて何かしらの条項として引き継がれているなら、可能性はゼロではない。
が、現実論、撤退したホンダが復活はないと個人的には思ってる。
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 09:45 No.1058116
イギリス以外のチームを買うなんて金の無駄以外の何物でもない
たとえフェラーリが売りに出ても投資目的ならまだしも勝ちたいならやめるべき
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 09:57 No.1058117
アンドレッティと手を組んで参戦というのは無いだろうか
アメリカホンダとしてもそういう方向なら宣伝しやすそうだが
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 10:15 No.1058118
現行のRBPTはホンダ系だから、2026は中身ポルシェの会社かな?
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 11:04 No.1058120
ポルシェが戦えるPUなんて今から作れるわけないでしょ
中身はHRCの残った社員とRBが雇った人らで作って
ポルシェは名前だけ高値で買って自己満足するだけ
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 11:08 No.1058121
ホンダのF1再参戦という噂が本格的に流れている理由は
おそらくホンダがF1業界にそれなりの出資をするって話までは本当だが
ただそれはチームやサプライヤーとして参戦するという事ではなく
表になってないレッドブルと交わしたエンジン周りの知財等の利用権を
RBPTの法人格を買収するという形で回収するって事が真相なんだろう
多分レッドブルが2026年以降も独自参戦する気ならホンダも認めてたが
RBPTを利用してポルシェに特許技術等を横流しする気配が出て来たから
当初の約束に対する反故を買収という形で手切れ金支払うと同時に
知財等の残務整理とポルシェ系2026の監視をしばらくRBPTにさせる気かと
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 11:16 No.1058122
開発=RBPT、名義= ポルシェになるのだろうけど、仮にも世界有数のスポーツカーメーカーであるポルシェが名前だけってそれでいいのか?そんなことないだろう。ポルシェ主体で開発しなければ参戦する意味がない。その部分はどうなるんだろうね
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 11:16 No.1058123
新しいPUってシンプルになるから既存の参入メーカーの間では
あんまり差がつかない気がする。。ってのは素人考えか
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 11:27 No.1058124
※21
ポルシェはそんな気概ないよ。
名前だけついて勝てればいいよって本気で言ってる。
ブランドだけの殿様商売だから中身腐ってる。
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 11:42 No.1058125
※23から買えない奴の妬み臭を感じる…。
F1を主戦場としてこなかっただけでポルシェはちゃんといい車造ってるよ。
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 11:46 No.1058126
※21
RBPTには設計の最前線の人間はいても製造や運用能力がない
ポルシェには現在のPUの知識はなくてもエンジンの製造ノウハウはある
レッドブルがパートナーを必要としてるのはお金の問題だけでもない
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 11:49 No.1058128
未だにKやES廻りのトラブルも結構出てるからHがないから簡単とは行かなそうだよね
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 12:19 No.1058132
アンドレッティとホンダが組んで「新規参戦したい!」
って言えばF1村も文句言えんだろ
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 12:23 No.1058133
※25
エンジンのノウハウあってもPUに対してじゃ意味がない
HRC UKの社員が半分以上残ってるのに製造出来ない運用能力がないなんて事あるの?
本気でやるつもりならもうちょっと情報が出てきてもおかしくないしポルシェなら自ら発信しそう
今も昔もポルシェは名前ありきのメーカーだし
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 12:24 No.1058135
ファッションブランドだろ
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 12:41 No.1058138
※24
あの値段でヒュンダイ品質作ったら逆に凄いわ。
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 13:51 No.1058152
ポルシェに全部持ってかれるのかよ、あんだけ恥かいて手に入れたものを。
情けないな。
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 14:16 No.1058156
とにかくなんでもかんでも記者を筆頭に外野が勝手につなげて遊んでるだけだな。
>実質ポルシェとの合弁会社かな?
何が実質なんやろ。合弁会社は合弁会社や。
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 16:14 No.1058169
ホンダのフルワークス参戦は見たいけどなぁ
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 16:23 No.1058172
ホンダの低収益四輪事業が大金使ってのお遊びなんか今は許されないぞ
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 16:27 No.1058174
HRC UKの社員は現場での運用やメンテナンスがメインで開発は全部SAKURAでやってるはず
なのでUKの人達に製造のスキルはない
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 16:30 No.1058175
まさかのMUGEN復活
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 16:34 No.1058176
PUの設計、製造からベンチテストまで全部サクラだよね?九州の下町工場で鋳造してるPUのパーツとかRBが外注するのか?
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 17:05 No.1058180
イギリスにはいくつものレース向けエンジンメーカーがあるわけで
それらがすべて内製してるわけもなく必要なものは揃うと思うけど
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 18:14 No.1058195
RBPTは最近ファクトリーの設備拡張工事しまくってるからポルシェが来ても設計製造はRBPTでネーミングライツ権買うだけになりそう
それをワークスPUと呼んでいいのかどうか
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 18:52 No.1058199
いや既にポルシェはPU開発を進めてるとCEOが言ってたし
名前だけはないよ
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 20:00 No.1058210
他メーカーと共同開発するとしたら同率出資の合弁会社しかない
これで知的財産の問題クリアできる
こりゃ組むのポルシェで完全に決まりだな
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 23:10 No.1058243
下請けして作ってやれよ、勝手に逃げたんだからよ。
-
名前: 投稿日:2022/06/28(火) 23:21 No.1058252
アウポルは絶対ないと連呼していた阿呆どもよ、どこへ逃げた?
おめーらもニゲベルグとおんなじかよ。
-
名前: 投稿日:2022/06/29(水) 00:46 No.1058260
これワンチャンハイパーカープロジェクトの大本?
-
名前: 投稿日:2022/06/29(水) 00:49 No.1058261
良いねえ、その推理
-
名前: 投稿日:2022/06/29(水) 01:18 No.1058262
まだ発表も無いのに阿保とか言ってる馬鹿おるのか
-
名前: 投稿日:2022/06/29(水) 08:41 No.1058291
ポルシェは来るだろうがアウディはどうなのかってずっと言われてるのに
※43は状況把握もできとらんのか
-
名前: 投稿日:2022/06/29(水) 18:06 No.1058460
お、沸いて出たな、ウジ虫どもが。
-
名前: 投稿日:2022/06/29(水) 21:26 No.1058521
RBはポルシェでタウリはアレだし・・・
アンドレッティ参加できるようになったらホンダとタッグ組んだら良い
-
名前: 投稿日:2022/06/29(水) 23:42 No.1058562
アンドレ「シェビーのバッヂ付けたいんだけど、いいかな?」