277:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 14:18:28.30 ID:LjbvtqrZO
エイドリアン追放しろよ
レッドブル強すぎ
来年もレッドブルなんだろうな
それかケータハムかマルシャに行くか
シモンズもスミスもたかがしれてるだろ
285:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 14:46:57.94 ID:ph1gGTur0
>>277
バックアップしてるマテシッツの存在も大きい
潤沢な資金がないとニューエイだろうと開発は進まないから
279:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 14:21:41.98 ID:Sqbze2Au0
スーティル「通報なら経験しました」
286:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 14:50:01.07 ID:2LZTp7ob0
潤沢な資金あったのにニューエイ以上のギャラで無能を雇い続けた企業があったなあ
290:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 15:09:09.10 ID:s1hVBDWWO
トヨタ「でぃふゅーざーにちゅうもくしました。」
301:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 15:26:47.27 ID:gHiv/P7v0
ガスコインガス爆発
287:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 14:57:57.05 ID:3TpaLYZx0
今のRB独走を許したのは実はFIAな
ニューウェイがRBに加入したのは06年
06年から08年までRBがトップコンデンターの仲間入りすることはなく
08年頃にはニューウェイは終わったんだとか関係者に言われていた
しかし、09年の空力規制とエンジン回転数を18,000rpmまでに制限とかいう最悪なレギュレーション変更でニューウェイは復活した
エンジン回転数縛りはルノーエンジンに有利だし、去年から導入されたDRSも直線が伸びないRBに有利に働いた
09年にレギュレーションが大幅に変わらなければずっとフェラーリとマクラーレンの争いだっただろう
288:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 15:05:54.93 ID:x+f8whAGI
>>287
一番大きいのは、エアロ削減だろ
どのチームもウィングを頑張ってる中、赤牛だけエキゾーストに注目してたし
ブローイングが規制されて今年苦戦したのもそのせい
ただ、ザウバーやマクラーレン形式のコアンダエキゾーストが使えたから
なんとか立て直したけど
289:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 15:08:48.66 ID:ph1gGTur0
DRSの無かった一昨年のがよっぽど有利には見えたなぁ
292:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 15:14:45.25 ID:iz530J2p0
今年はディフューザーでザウバーはアドバンテージがあったけど
チャンスを生かしきれなかったな
エキゾも他のチームが途中でパクってたし
もったいない
293:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 15:17:22.54 ID:x+f8whAGI
いや、ザウバーは最後までいかせてた。
ただ、開発を日本でとめたのが響いただけ
294:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 15:17:57.35 ID:X0Kx9j5t0
ニューエイがRBに加入した年は「今年のマシンは既存のモノの修正、私のマシンは間に合わない」て事で、後半速くなった。
次の年から純ニューエイ製で、早速チラホラ勝つようになった。
と記憶してるんだけど違ったかな
B級チームを常勝にするなんて、今でも不可能だと思われるくらい、ない話だった
298:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 15:22:47.78 ID:x+f8whAGI
>>294
ボディワークが変わったのが良かったよね
2008のままだと勝てなかっただろう
299:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 15:22:55.28 ID:ph1gGTur0
>>294
2006年2月に移籍とあるから、マシンが全面的にニューエイ関与なのは2007年から
じゃないかな。トロから移籍してきたベッテルによるレッドブル初勝利が2009年。
お下がりって意味じゃ2008年モンツァでトロのベッテルが勝ってるから
全面関与して2年目のマシンでもう勝ってる事にはなるね
303:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 15:34:49.75 ID:5Dz7J9x70
>>299
まあそれまで中堅だったチームだし初年度は無理だわな
設備とか人材とか、ニューエイをサポートできる体制を整えないと
304:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 15:39:00.54 ID:ph1gGTur0
>>303
ニューエイだけで勝てるワケないって事だよなぁ
マルシャが予算を切り詰めて切り詰めてニューエイを雇っても
チャンピオンマシンなんていつまで経ってもできない
302:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 15:27:13.52 ID:3TpaLYZx0
>>294
ニューウェイが加入したのは06年の開幕前だったと思う
07年から本格的にニューウェイが関わり始めたけど
マシンの速さは中堅の中では速かったレベル止まり
08年も中堅の中では速かったレベル止まり
その年の合同テストでベッテルがRB4を走らせてトップタイムを叩き出したことから実はウェバーとクルサードの両ドライバーに問題があったんじゃと一部の関係者に言われていた
まあ、RB4は誰が乗っても常に勝てるだけの速さをもってなかったことは明白だった
295:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 15:18:48.17 ID:2LpFXSw40
ボディ全体をフニャフニャにするニューウェイ
296:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 15:21:23.01 ID:ls0UiapxI
去年DRSが導入されてから赤牛以外のPPハミルトン(1回)だけだからな
300:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 15:24:51.28 ID:2VsidXBT0
I knew way(ドヤッ
305:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 15:48:08.08 ID:+OZU0Smi0
そりゃまぁ、ニューウェイが頭の中で考えてる技術とか、
レギュの網を抜ける手法を実現するだけでも相当な予算が必要だからな。
金がなきゃニューウェイだってただの夢見るハゲになっちまう。
逆に言えば、いまはお金がないが頭の中にニューウェイのさらに次の技術を詰め込んだ
若手デザイナーがどこかに埋もれてるって可能性もあるけどね。
「あ~あ、金欲しいな~」とか言いつつ。
306:音速の名無しさん:2012/12/23(日) 15:50:13.14 ID:+OZU0Smi0
あ、切れちゃった。
だからニューウェイのスゴイところは、金を持ってて自分の力を発揮できるチームをちゃんと見極めてそこに収まる手腕もあるわな。
1001:音速の情報通名無し:2012/01/01(月) 00:00:00 ID:f1jouhoutwo