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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 16:55 No.951389
だよな
よく頑張ってるわ
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 16:58 No.951391
レッドブルグループは、チームではなくレッドブルとの契約だから、早期契約の必要ないね
ペレスがこれからも活躍できるようだとそのままでいいし、角田が一気に急成長したら移籍させてもいい。
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:04 No.951392
今年のマシンならガスリーもアルボンも全然ましな成績残せたろうに。
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:04 No.951393
若くて速いドラ+ベテランの強いドラの組み合わせは鉄板だからなー。
レッドブルに欠けてたベテランの席を見事に埋めつつあるペレスを切る理由は実際ないもの。
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:07 No.951394
来年のマシンはどんなバランスになってんのか
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:09 No.951395
ペレスはラッキーだったな
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:10 No.951396
マシンにダメ出しせず自分が合わせ込むんやっていう姿勢が気に入られとる
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:14 No.951397
ペレスは応援したくなるよね。
チャンプは無理でも来年も含めて勝ち星増やしてほしい。
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:16 No.951398
>>7
その戦法でずっとやってきたメルセデスが、通用しなくなってるけどね
ボッタスは愚か、ハミルトンですら完全にW12を完璧に乗りこなせてない
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:23 No.951399
ヒュルケンベルグでも今年なら表彰台のれそう
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:23 No.951400
しっかりセカンドの動きできるし、いざとなったらヨゴレ仕事もできる
メルセデスとやりあうには必要な人材でしょ
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:26 No.951401
※10
ヒュルケンベルグの持ってなさを舐めるな
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:28 No.951402
ガスリーやアルボンにヨゴレ仕事はできんだろうしなぁ
個人の成績はともかく、援護射撃は難しいだろ二人共
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:30 No.951403
>>11
モナコ以降いい感じに来てたのに、今回ちょっとやらかし大きかったね
ノリスに追い出された後の処理がちょっと・・・
抜けないし、抜かれるときにはじき出しちゃったのはねー。2回も
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:33 No.951404
予選はもうちょっと頑張ってほしいけど他は満点だな
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:37 No.951405
陰キャチーム vs 陽キャチームでいい感じ
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:41 No.951407
そらやらかしも多少あるけど結果残しながらマックスの脚を全然引っ張らないんだからね。車の競争力が過去2年と違うけどアゼルバイジャンみたいな働きを見たら選択肢はないと思う。
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:44 No.951408
対タッペンだと0.5秒位の差はガスリー、アルボンとかわりないから今年の車が速くてメルセデスより速く走れる事でペレスが仕事しているみたいに見えるだけなんだよな〜
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:48 No.951410
RBとタウリも無理に変える理由ないからな
タッペンガスリーに追突でもしない限り角田も大丈夫やろ
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:51 No.951411
今年のマシンはやっと乗りやすくなったってのもあるけどそれなりの仕事はしてるから
変える理由がないわ
アルボンもシート開くチャンス何年も待ってられないだろしインディでホンダ系の良いチーム乗れれば
いい走りできるだろしな。
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:56 No.951413
>>18
レースペース×タイヤマネジメントは下手すりゃマックスを凌ぐだろ
モナコで粘って粘って超速インラップや、バクーでハミルトンから逃げ続ける絶妙なペース加減とかアルボンに出来るとは思えないんだよ
覚醒したガスリーはどうか解らんけど、車に合わせこむ能力についてはペレスと同等以下だって事なら、入れ替えるリスクの方が大きい。来年別の車になるし
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 17:57 No.951414
ペレスがやらかしてペナポが今以上に累積すればアルボンも1レースだけ乗れるかもしれんけど
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:08 No.951417
予選ではガスリーのほうがペレスより速いだろう。
決勝ではガスリーの方が良い部分もあり、ペレスの方が強い部分もあるが
使いやすいのはペレスということになるのだろう。
ガスリーは野心が剥き出し過ぎる。
ペレスは今のところ隠してるが、自分の方がタッペンより上だと確信した時にどうなるか。
見物だ。
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:09 No.951418
レッドブルの1stと2ndの間に立ちはだかる0.5秒の壁。
そう、誰が乗っても0.5秒。
君たちは何も疑問に思わないのか?
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:12 No.951419
騙して変なズボン履かせるぐらいだからな。絶対何かある。
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:13 No.951420
ペレスが出れなくなったらアルボンなのかな?
RBにガスリー乗せてタウリにアルボンという線も
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:17 No.951424
早い段階で1勝出来たのも大きいな
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:17 No.951425
何がイイってここんとこのメディア対応が120点なところ
ここがいいとやらかししても後に引きずる事が無い
シーズンの流れってのはこういうところから来る
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:21 No.951427
※7
ダメ出しもくそも今年は去年や一昨年よりもかなり改善されてるからな
それとチャンピオンを目指したかったレッドブルが一昨年マシンには問題ないと言い張って改良に遅れたことの方が大問題だったわけだが
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:27 No.951429
ここで更新しなかったら、やる気を無くして成績が急降下するか
怒り狂って本性剥き出しでタッペンに地獄寄せを敢行するか
いずれにしても良いことはない。
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:27 No.951430
アゼルバイジャンGPでの仕事が素晴らしかったからな。タッペンをサポートし、
タッペンがリタイヤした後はキッチリ優勝。しかもハミをノーポイントに
追い込む要因を作ったという完璧な仕事ぶり。これには痺れたわ。
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:28 No.951431
※29
結果的にそうなんはみんな知っとる
けどマルコのガスリー嫌いポイントはそこや
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:30 No.951432
今年のフェルスタッペンは全戦予選TOP3だし、リタイアしたバクー以外全部表彰台だからね。しかも、バクーもバーストがなきゃ完全勝利できてる
こんな早くて安定して強いのがRB16Bの強みだからね
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:32 No.951433
直接関係ない話だけどサマーブレイク明けからラッセルとボッタスがトレードするって噂も出てるな
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:34 No.951434
>>32
フランス人とオーストリア人が合わないだけなんだろうね
今のアルファタウリのWピエールコンビはある意味無敵だからね
ホントお互いの信頼感強くていい仕事してる
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:37 No.951437
ネット記事だけでガスリーとマルコの不仲説を事実かのように語る奴は情弱?
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:40 No.951438
>>36
不仲ではないだろうけど、現状再起用はしないってコメントしてるのは事実だからね
逆にアルファタウリを姉妹チーム化するうえで欠かせない存在だからこそ、そう判断してるって言っても納得できる話ではある
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:43 No.951439
ガスリー、アルボンは勝てなかったけど、アゼルバイジャンで早々に勝ったしね
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:50 No.951440
アルボンがインディいって開発やらなくなったらまたマシンバランスおかしなことになっちゃうんじゃないか
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:54 No.951441
>>39
アルボンはシミュレーター作業で週末の最適化のお手伝いしてるけど、マシンバランスが良くなったのは、どちらかというと風洞施設が最適化修正受けたのも大きいと思う
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:55 No.951442
※39
つまりカスタマーのマクラーレンにアローマクラーレンへ引き抜く形でアルボンを強奪させ、レッドブルの弱体化を図るという壮大なメルセデスの謀略という訳だな!(?)
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 18:58 No.951443
ガスリーを再昇格させないのは温情だろう
再昇格してフェルスタッペンに虐殺されたらそれこそキャリア終了
その視点はないのか? お前ら
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 19:04 No.951444
育成上がり幻想を捨てたのは良いこと
来年は角田をライコネンに替えてほしい
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 19:27 No.951446
マルコがガスリーを嫌ってるわけじゃない。
遠慮のない嫌味は言われるけど。
レッドブルの一部エンジニアに反感を持たれた。
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 19:49 No.951448
エンジニアに睨まれたら勝敗すら無視して手抜きされるからな
そういう意味ではガスリーも終わってるんだけど
下位チームでやらかしてる角田はノーフューチャーなんだわ
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 19:50 No.951449
去年RBのアルボンがシミュ乗っていい仕事してるのは否定しないが、基本テストドライバーは最適化やセットアップを出すのにハードワークするのであって、パフォーマンスを向上させるのは各セクションのエンジニアなんだけどね。 その辺小松さん何かも自伝でハッキリ発言してたし。
車の挙動を正確に尚且つそれが好みか否かを伝えるのが重要でフィードバックが正確って言うのは後からエンジニアが解析したデータと比較して違い事が重要らしい。
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 19:57 No.951452
アルボンの能力が活かされてるってよりアルボンを専属でシミュレーター作業に使える状況が良いと言うのが正しいんだろうね
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 20:06 No.951456
相も変わらず汚い掲示板だなぁ
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 20:11 No.951459
ローソンも角田もヴィップスも今の成績は微妙でしょ
ハウガーはめっちゃ調子良いけどラッセル、ルクレールみたくF3、F2圧勝したら飛び級の可能性はある
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 20:21 No.951462
>>49
RBは飛び級させないよ
絶対トロロッソで1年以上経験積ませる。それはベッテルもフェルスタッペンも例外ない
そのルクレールやラッセルですら、ザウバーやウィリアムズで経験積ませてるでしょ
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 20:24 No.951464
>>50 に追記だけど、PREMAという最強チームにいるのを忘れたらあかん
ルクレールだけ凡ミス多くてダメダメだけど、ハウガーとコールドウェルで1-4だからね
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 20:39 No.951467
ホンダは律儀に2022用エンジン開発してるみたいだから来年のタウリも同じ面子だな
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 20:46 No.951472
ペレスはタウリでも喜んで移籍してくれる
もちろん彼の放出後だけど
口の悪い彼は鬼キャンなどがお似合い
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 21:06 No.951482
角田はホンダ神の加護があるから
加護あるうちに育ってくれれば良い
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 21:19 No.951486
>>52
律儀も何も撤退表明した時すでに公式で宣言してるだろ
オイル規定が変わる22年までは最低でもホンダで作ります、と
アンチは自分の発言をまずアンチで疑えよ
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 22:14 No.951507
「来年もやる?」「うん」位の話で纏まりそうやなw
気持ちは出来れば早く角田昇格見たいけど現状はもう少し鍛えないとアカンやろうし
継続でいけるなら朗報
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 22:28 No.951511
※3、※18、※23、※24
ペレスは2戦目のイモラでマックスより予選速かったやんけ。
ガスリーやアルボンがマックスに予選で勝ったことがあったか?
(マックスのマシントラブル除く)
ガスリーやアルボンは決勝で格下相手に抜けないことも多かったし。
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 22:58 No.951520
まぁ今のラインナップから変わる必要もないわなぁ
タッペンの相方はしばらくはぺレスで安定かもしれないけど
来年も1年契約でいつでも変えれるようにはするかもね
当初のマルコの青写真では2~3年で角田が使えるようになればって思ってたかもしれないけど今はどう考えてるかわかんないね
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 23:21 No.951531
>>55
記者会見後の関係者が直接聞いた話の時点で少しズレてたけどね
今年の時点で、若干あやふやな部分があった(どこまで関与するかはRB側とH社側で相違があった)
そこを話し合いで来季まで開発(制作)すると決定したのが開幕後
HRDサクラを使うと発表したのがこの前
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 23:26 No.951532
>>58
別にヘルムートの中では変わってないと思うけどね
正直マックスもシーズン序盤は荒れに荒れまくってたからね
モナコのクラッシュとか、めっちゃ危ないこともやってた
だけど、イギリスGP以降はよくなっていった
角田も同じようにこれから良くなればいい。若いんだから
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名前: 投稿日:2021/07/07(水) 23:42 No.951539
玄人様の言う通り。ペレスだからこそタッペンに近い位置にいる。
ガスリーやアルボンが乗っていたら、マクラやフェラに食われているだろう。
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名前: 投稿日:2021/07/08(木) 00:22 No.951549
レッドブルはインディに注力しそうだしアジア系ドライバー増えて欲しいし良いのでは?日本も牧野とか福住とか笹原とか行かせられないかな
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名前: 投稿日:2021/07/08(木) 01:47 No.951569
ペレスは今のポジに甘んじてくれるならいいと思う
少し色気出してくるときつい
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名前: 投稿日:2021/07/08(木) 02:51 No.951579
※56
むしろ今の環境は鍛えるのに最適じゃない?
トストの監督の元、ガスリーの作戦遂行能力とか走行データとか学べるんだし
ガスリー的にも角田は脅威にならないって認識っぽいし
おバカな広報動画好きだわw
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名前: 投稿日:2021/07/08(木) 06:16 No.951589
※64
そういやトロロッソ~アルファタウリで1年目から評価の定まってる人と組んだ人ほとんどいないよな。
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名前: 投稿日:2021/07/08(木) 07:00 No.951594
チームプレーを優先できる年齢になったって、
直近でコメントしてたな。
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名前: 投稿日:2021/07/08(木) 08:35 No.951624
57
アルボンは昇格して間もなく鈴鹿でタッペンと予選同タイム。
タッペンは本当に予選速いのか?という疑問が普通にわくよね。
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名前: 投稿日:2021/07/08(木) 08:50 No.951630
まるで年齢を重ねてペレスが成熟したような話になってしまっているが、全然違うだろ。
下手したら今年シートが無い状況から何とか乗れるようになった人だよ。
今は何よりもシート確保して生き残るのが最優先だからチームの指示にすんなり従ってるだけだろ。
野望や野心は後回しになるのが当たりまえ。
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名前: 投稿日:2021/07/08(木) 10:37 No.951661
玄人様、回答はよ。
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名前: 投稿日:2021/07/08(木) 12:47 No.951712
リカルド株が暴落したし、ヒュルが表彰台パニック症候群な以上は当分ペレス意外ないと思うけどな。
角田はたぶん親牛で通用するレベルには行かなそうだし、下に期待
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名前: 投稿日:2021/07/08(木) 16:30 No.951789
テクニカルコースである鈴鹿で千分の一秒まで同じタイム。
マグレでは不可能。
しかも昇格したばかり。
でも何故かその後はボロ負け。
不可解だ。
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名前: 投稿日:2021/07/08(木) 23:20 No.951917
その後はタッペンだけが速く走れるような細工 じゃなかったセッティングに全振りしたんだろう。
素人考えだけど。
玄人様、はよ見解願います。
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名前: 投稿日:2021/07/08(木) 23:29 No.951920
※67
1/25くらいでしか起きないことは
単なる偶然とも言える。
ペレスも予選の勝敗ではそうなる可能性はあるが、
アルボンはレースペースがダメなので
ペレスのほうがだいぶ良い、となる。
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名前: 投稿日:2021/07/09(金) 02:44 No.951968
※65
一定のものさしがあるところで戦えるのはでかいよね
ガスリーだったらどうかっていうのを常に比較できるし
作戦の検証でも、じゃあどうすべきだったか
同じ状況でガスリーはどんなドライブしてたかって検証できる
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名前: 投稿日:2021/07/09(金) 04:47 No.951983
鈴鹿というテクニカルなコースで予選で並ぶというのは偶然できる事なのか?
しかも昇格間もない時期に。
F1の予選はそんなに運要素強いのか?
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名前: 投稿日:2021/07/09(金) 08:31 No.952027
フェルスタッペンがアルボンと同じタイムに
なってしまうほど、予選でうまくいかない
回数がおおむね1/25回というだけだろ。
結局どんな難易度のコースでも
勝ってないわけだし。
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名前: 投稿日:2021/07/10(土) 00:17 No.952430
陰謀論と確率論ではどこまで行っても平行線になるようだ。
しかし、それならば逆に1/25回という数字が不自然だという話になる。
ハミルトンでもそこまでボッタスに圧勝はしていない。
彼らには誰の目にも明らかな才能の差がある。
むしろ0/25だったらまだ分かる。
ベッテルとウェーバーだって1/25までは行かなかったはずだ。
それぐらい不自然な数字だ。
しかもそれがまだ乗り慣れてない初期に達成されている。
そこに何の疑問も抱かないのか?