-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 11:52 No.876398
三千万も貰えたら好きな車買えるじゃん!
と思ったけどそうもいかないか
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 11:53 No.876399
安い月給のドライバー、移動経費や宿代飲食代は、チーム持ちだろ?
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 11:54 No.876400
リカルドやボッタスてこんなに低いんか
特にリカルドとかルノーに移るときに高額年俸騒がれてたから
もっと高いのかと思ってた
ボッタスはこんなに低いならまぁ妥当な成績なのかな。
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 11:58 No.876402
レッドブル乗せたらバンバン勝てるだろうドライバーに対して安すぎ
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:06 No.876403
F1ドラも格差社会やな
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:07 No.876404
ベッテル一人でルクレールもサインツもお買い上げできちゃうのか
そりゃ放出するわ
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:10 No.876405
角田は妥当だと思うけど、ペレスは安すぎる気がするな
フィードバックに見合ったボーナスあげてほしい
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:11 No.876406
※6
実績あるプロアスリートは下手に低額で契約すると、他のアスリートから反感買うからね
「相場を下げるな!」と
低額契約はある意味アスリートのダンピング(安売)なので自分本位の行動
イラストレーターが低額で仕事を引き受けるのは
他のイラストレーターへの迷惑になるのと同じ
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:16 No.876407
ハミルトンは既にかなりもらってるのにそれよりさらに引き上げろなんて言ったところでダイムラーも認めるわけ無いよな
去年そこまでして金払う意味も薄れたことわかったし
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:17 No.876409
リカルドがおかしいならタイトル取ってないのに2番目のフェルスタッペンの方がおかしい定期
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:21 No.876412
レッドブル系列はもともと年俸安くて出来高部分が大きい契約になってるとどっかで見た
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:24 No.876413
※11
出来高でドライバーが増額をゲットしても、契約更改のときのスタート地点は基本給だから
レッドブル側にとっては美味しいやり方
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:25 No.876414
セナがウィリアムズに乗れるならノーギャラでいいとか言ったせいで
マンちゃんがチャンピオンになったのに値切られてブチ切れ引退かましたからな
特にほしくなくても実績に応じたギャラを受け取るのはむしろ義務
しかしアロンソはルーキーに見合わない高額契約だな(棒)
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:28 No.876416
あるいはリカルドやアロンソ、ベッテルあたりが妥当で
ハミルトンやタッペンの値が異常なのかな
確かにハミルトンは圧倒的ではあるが3倍の値段が妥当なのかは
良く判らない。特にメルセの車に乗ってると。
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:28 No.876417
※13
だってかつてのF1カテゴリーで2度もチャンピオン経験あるお方だもん
近年のフォーミュラメルセデスシリーズでも期待高いんだよ
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:32 No.876420
レッドブルは優勝ボーナスがデカイとか聞いたな
あとは取れればWCボーナスか
確か4連覇後の14年のベッテルでも年俸自体は21億円程度で全体で4番目くらいだったはず
マクラーレンのハミルトンとバトンの方が高給取りだった
リカルドはルノー移籍時に吊り上げちゃったもんだから、今更極端には下げられんわなw
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:32 No.876421
ハミルトンのこの金額ならまあってなるけどこれよりさらに莫大な金貰おうなんてふざけたこと言ってたんだと思うと契約先延ばしなる理由もわかるわ
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:32 No.876422
もうボッタスとラッセルは逆でいいんじゃねぇか
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:39 No.876423
タッペンの金額はレッドブルのキープしたいという必死さと期待値の大きさなのか
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:47 No.876427
角田は日本のスポンサーがつけば、
CM契約でもっと稼げるでしょ?
久しぶりのF1ドライバーだから希少価値はあるよ
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:53 No.876429
レッドブルらしからぬ高額ついてるフェルスタッペンが正しいとなると
レッドブルの中身もかなり変わってるんだと思うわ
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:54 No.876430
やっぱシューマッハブランドは最初から高いね。
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:54 No.876431
シューマッハたっか
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:55 No.876432
ぼっさんはもっと貰っても良い気がするが
近年のパフォーマンスを見るに妥当なんかな
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:55 No.876433
※20
小林可夢偉「せやな」
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 12:59 No.876434
21
いまは、F1全体に予算制限がついているから
マックスのギャラが増えても問題は無いと思うよ
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:00 No.876435
25
確実にジャンクスポーツに呼ばれて
浜田に、いじられるだろうなww
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:00 No.876436
11
その通り。
だから赤牛ドライバーの契約金は単純によそのドライバーとの比較対象にはならない。
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:03 No.876437
>>20
果たして角田くん起用して効果あるんだろうか…
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:09 No.876439
出来高分は次の交渉のベース金額にならないからなあ
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:11 No.876440
ライコネンは、全盛期のちょうど1/10くらい?
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:12 No.876441
※29
レッドブル飲んで翼を授けられた角田がスペースシャトルブチ抜くってだけでも結構CM映えしそうじゃね?
年俸だが最初はこれくらいの方がプレッシャー少なくていいかもしれんな
ただホンダがいなくなる来年ホンダと一緒にさようなら、なんてことにならなければいいが
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:16 No.876442
あたりまえだけど、日本人ドライバーに海外企業の個人スポンサーがつくのは絶望的
バブルのころなら日本の消費者目当てで話は違ったかもしれないけど
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:20 No.876443
ホンダがこっそり角田を支援するしか選択肢はないよな
日本企業をF1に連れてきてくれる広告代理店などいないし
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:26 No.876444
一番かわいそうなのはガスリー
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:29 No.876445
29
効果があるかは、これからの活躍次第でしょ
まだ始まってもいないのに
先の評価をあれこれ言うのは早すぎでしょ
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:29 No.876446
ガスリーの2020年の出来高分は、2021年の年俸交渉のスタート金額とはならなかったんだろうな
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:40 No.876448
4回タイトル取った人が2回取った人やまだ取ってない人より低いのは可哀想に見えてくる
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:42 No.876449
※36
日本においてF1ドライバーがCMの広告塔になり得るのか?ってことだと思うよ。
そもそも、F1ドライバーを広告塔に据えることに価値を見出す企業があるの?って疑問がある。
佐藤琢磨ですら、H2Oっていうもはや見ることのないスポドリのCMぐらいしか出てなかったからね
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:44 No.876450
高給フェラーリがこんな安いコンビになるのっていつ以来かね?
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:44 No.876451
ここまで誰もマゼピンに触れないの草
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:46 No.876452
グリコを大事にして手放さなかった佐藤琢磨は凄いわ
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:47 No.876453
電通による企業とドライバーの橋渡しを期待できないのが日本のF1
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:49 No.876454
マゼピンはやらかし過ぎてマイナスかもしれない
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 13:50 No.876455
トヨタは撤退後も可夢偉を支援してたんじゃなかった?
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 14:06 No.876457
※38
実績があってあの給料なら、如何に4連覇(笑)の評価が低いかわかるな
F1村でも結局マシンありきの4連覇で、他の誰かでも可能だったって評価が下されてるんだろうな
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 14:10 No.876458
福留が3000万で大山が1億。それでタイトルも獲ってない大山以下の年俸の福留可哀想とか言ってんのと同じやぞ?
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 14:12 No.876459
※46
ベッテルのフェラーリ初年度は 50Mユーロ でハミルトンクラスの年俸だよ
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 14:16 No.876460
小林可夢偉はザウバーからの未払い3億5千万はもらったのかな?
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 14:44 No.876461
>43
日本企業がF1に広告効果を感じないのと、現在のF1の広告料が高すぎる。
利益率が相当高い業種じゃないと無理で、広告代理店がいくら企業に働きかけてもスポンサーの成り手が無いんじゃない?
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 14:46 No.876463
なぜイラストレーターを例に挙げたのか
彼に取っては一般的なのだろうか
そう思ったのだろうか
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 14:59 No.876466
タダでいいからウィリアムズに乗りたいと言い放ったセナは
ドライバーの敵というか、自分のことしか考えてないということになるのか
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 15:00 No.876467
フルタチ風に言えば角田は「F1下剋上」ってことになりそうだね。
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 15:04 No.876469
※13
※52
ホンダの第二期って言うほど栄光だけでもないよな
91年以降はひたすらマクホンの凋落を延々と見せられてた記憶
トドメが「給料要らないからウィリアムズ乗りたい」
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 15:39 No.876472
ガースーはレッドブル昇格時点から1億超えてたし、21年交渉でもマルコがギャラ上げたと明言してたからもう少しありそうだけどな
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 15:44 No.876473
2020年のF1ドライバー年俸
ガスリーは増えてないのね
Hamilton €47 miljoen
Vettel €35 miljoen
Ricciardo €20 miljoen
Verstappen €16 miljoen
Bottas €9 miljoen
Leclerc €9 miljoen
Raikkonen €6 miljoen
Sainz €4,5 miljoen
Perez €4 miljoen
Ocon €4 miljoen
Grosjean €2 miljoen
Magnussen €2 miljoen
Albon €2 miljoen
Norris €1,5 miljoen
Stroll €1,5 miljoen
Gasly €1 miljoen
Kvyat €750.000
Russell €750.000
Latifi €750.000
Giovinazzi €500.000
nl.motorsport.com
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 15:52 No.876474
見た目子供だから日本でもCM使いづらそうw
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 15:57 No.876475
※55
出来高なんだろう、ベースは変わらず
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 16:03 No.876476
※29
変な意味じゃなくて角田くんは女性人気は無くても男性人気が高いので、男性向けのCMなら良いんじゃないかね。
寺田心と兄弟みたいなほのぼのCMだったら女性人気も獲得できそうだし。
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 16:16 No.876477
59
それかプロテインか…
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 16:17 No.876478
ルノーは金をドブに捨てるようなもんだな。
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 16:19 No.876479
※38
下がってるやん(笑)
実力じゃない事を年々自分で証明していったんだな…
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 16:24 No.876480
下がったとはいえベッテルは自分で交渉してるから中抜もないだろうしまぁ…
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 17:29 No.876486
年棒と反比例して髪の生え際は高くなっていくベッテル
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 17:41 No.876487
表立っては言われてないけど可夢偉はトヨタからの支援はあったってね
ザウバー時代はザウバーの株一部引き受けてたとか
club oneって謎スポンサーは実はトヨタだとか
ケタハムの時はTMGの施設使えたりだとか
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 17:59 No.876488
3000万円だとドライバーが入れる保険の保険料が払えない
1000万€以上もらってるドライバーは保険入るのはお金の無駄
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 18:04 No.876490
角田は応援してるけど、CMに起用されるとはとても思えん。日本のF1ファンなんて少ないし、あの風貌だと一般向けはキツい。
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 18:07 No.876492
アロンソ高すぎ、ルクレール安すぎ。
角田は乗れるだけでも幸せ。
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 18:12 No.876495
ライコネンは趣味なのにお金もらえるんだ!
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 18:22 No.876497
実力だけじゃなくてある程度までは経験年数に比例して高くなるんだな
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 18:45 No.876507
出来高モリモリの方が基本給抑えられるからチームは美味しいわね
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 19:21 No.876517
いらすとやを見習えw
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 19:30 No.876519
スポンサー契約も絡むし報道ごとに数字違うし何のアテにもならんヤツ
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 20:09 No.876528
スポンサー契約は年俸とは別枠だろ
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 20:49 No.876539
二十歳そこそこで何千万も稼ぐとか間違ってる
今こそ革命が必要だな
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 21:49 No.876573
※65
本人ももっと自分が大人だったらもう少し長くF1をやれたとか言ってるから支援はあっても使い切れてなかったんだろうね
ロータスとかフォースインディアなら入れる可能性はあったとずっと思ってるわ
-
名前: 投稿日:2021/02/04(木) 23:29 No.876606
マゼピンなんか逆に70億円も支払っている
F1は差別社会で酷い
-
名前: 投稿日:2021/02/05(金) 00:17 No.876615
7割8割抜きは当たり前~ていう電通を潰したほうが、安く角田君のCMをバンバン打てそうだ
-
名前: 投稿日:2021/02/05(金) 10:56 No.876720
給料ドベ、上等じゃん
どこまで上がるか楽しみだわー
-
名前: 投稿日:2021/02/05(金) 16:23 No.876810
申し訳ないが角田のあの顔面だとCMは無理だわ
-
名前: 投稿日:2021/02/05(金) 17:08 No.876831
日本円で計算数と...
ルイスハミルトン 56億8,038万~63億1,153万(未契約)
マックスフェルスタッペン 41億6,561万
フェルナンドアロンソ 18億3,034万
ダニエル・リカルド 17億411万
セバスチャンベッテル 16億4,100万
シャルル・ルクレール 10億7,296万
バルテリ・ボッタス 10億984万
キミライコネン 5億6,804万
カルロス・サインツ 5億6,804万
セルジオペレス 3億1,557万
エステバンオコン 3億1,557万
ランス・ストロール 1億2,623万
ランドノリス 1億2,623万
ピエール・ガスリー 1億2,623万
ジョージラッセル 6,311万
ニコラス・ラティフィ 6,311万
ミックシューマッハ 5,049万
アントニオ・ジョヴィナッツィ 5,049万
角田裕毅 3,156万
ニキータマゼピン 不明
-
名前: 投稿日:2021/02/05(金) 19:48 No.876872
メルセデスは、ラッセルでもタイトルとれる気がするんだよなー。
経験不足だから安全パイでリカルドあたり雇ってとラッセルのコンビにして15億ぐらいに収めればだいぶ節約できると思うんだけどね。。
逆にレッドブルはタッペンなしでは絶対にタイトル狙えないからタッペンにこれぐらい払うのは妥当と思えた。
-
名前: 投稿日:2021/02/05(金) 19:55 No.876873
マー君の年俸9億だから、ボッタスよりちょっと安いくらいかー
-
名前: 投稿日:2021/02/05(金) 19:56 No.876874
ぶっちゃけF1において、ドライバーにここまで価値の差はないよね。ボッタスだってハミルトンがいなけりゃチャンピオンなわけだしね。
-
名前: 投稿日:2021/02/06(土) 02:26 No.876965
ボッタスがチャンプはあやしい。ラッセルのほうが可能性がある。
リカルドなら確実。タッペンなら最年少でいける。
-
名前: 投稿日:2021/02/06(土) 06:02 No.876980
セルジオペレス 3億1557万?
ペレスはメキシコの大富豪スポンサーにお願いして
チームに15億円も出してもらっているぞ。
実質的に逆に12億円も支払って乗っている。
-
名前: 投稿日:2021/02/06(土) 19:01 No.877098
※82
安いドライバーでもタイトルとれそう
でも実際はいつの時代もトップチームはNo.1ドライバーを獲得しようとする
これがF1の歴史
No.1ドライバーが加入したチームが競争力アップするのは確実だからね
-
名前: 投稿日:2021/02/06(土) 20:38 No.877129
Albon €2 miljoen
Gasly €1 miljoen
ガスリーかわいそう
-
名前: 投稿日:2021/02/08(月) 23:47 No.877637
※80
女性受けしなさそうだけど、若い男の子好きなおじさん世代からは人気なのでファンシー系で売ればそれなりに人気出るんじゃないかな。