-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 07:08 No.831503
ほんとに別人だな
というかこの走りを去年の前半見せていてくれたら…
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 07:08 No.831504
今年は初優勝も飾ったしベルギーではそのレース唯一の見せ場を作った
間違いなく一軍にいた時より輝いてる
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 07:19 No.831506
やっぱレッドブルのマシンは異常だよ……
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 07:27 No.831507
ハンガリー以外全部入賞って去年までを考えるとなにげに凄いな
相対的にフェラーリ勢が落ちたが、ルノー勢、レーポが上がってきてるわけだし
今回のフェラーリ2台抜きは絵面として楽しめた
アルボンのあれを回避したのは完走してナンボというのが染み付いてきたからかな
そういう姿勢がポイントにも繋がってるんだろう
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 07:28 No.831508
アルボンに撃墜されなくて良かった
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 07:30 No.831509
ムジェロはライコネンとグロージャンに挟まれたからしゃあないよ
自身も安定して入賞してるし、タウリ8戦連続ポイントを支えてるし、ホントいいドライバーだよ。
いくら早くなったとはいえ、資金的にマクラーレンやルノーには勝てないからね
来年以降のバジェットギャップ制限がホント楽しみ
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 07:34 No.831511
ルクレールをガスリーは抜けてヒュルケンベルグは抜けなかったってのが地味にageポイントな気がする
マシン的にはレーポのほうが抜きやすいマシンだろうし
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 07:35 No.831512
ガスリーファンの俺歓喜!!笑
にしても、本当いいドライバーになったよね。クリーンなバトルに、しっかりとしたオーバーテイク、運とそれを掴み取る力、、、、、すごいよ。このまま頑張ってほしい。
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 07:40 No.831513
*6
最速はもう何年も続く無双でお腹いっぱいという感じだしね
タウリってバジェットキャップ有っても大してて予算変わらないんじゃなかったっけ
ホンダワークス分予算に余裕がある最終年だろうし、来年は数少ないチャンスとして、
コンスト5位以上を狙って欲しいな
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 07:43 No.831514
>>9
自分は変わらないけど、金をかけてるライバルが予算的に制約かかるからチャンスだと思うね
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 07:44 No.831515
GP2チャンピオン、SF1年目でチャンピオン争いは伊達ではないよな。
RB時代はやはり色々と噛み合わなかっただけか。
アルボンもアルファタウリ乗った方が良いんじゃないか?
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 07:54 No.831516
仮にF1乗らなくなってもホンダからGTの声掛かるでしょ
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 07:57 No.831517
クリーンさや不遇振りがバトンのキャリア前半を思わせる。初勝利あっさりもぎ取ってしまったけどw
良い目に転がれば大器晩成となるかもしれんなあ
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 08:09 No.831520
>473
え、ガスリーってQ3行って正攻法のときもけっこうポイント取ってるよ
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 08:17 No.831521
まあマシンが合ってるのと、ハミルトンの助言が効いたんだろうな。
これで減らず口がなくなれば、だいぶいい。
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 08:22 No.831522
アルボンもクビアトも本来良いドライバーだよ
扱いの違いだけ
去年から今年のガスリー見れば分かりそうなもんだが
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 08:40 No.831524
トロロッソ初年度も中盤ドライバーを全く抜けなかったよなあ
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 08:59 No.831525
このままアルボンが降格になって、ペレスあたり呼ばれたら角田のシートなくなるし
ガスリーには昇格してほしい…
マルコが無駄な意地をはらなければなぁ…
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 09:01 No.831526
得手不得手の傾向はまだまだ残ってるしマシンに依存してるとこ多いけど
まあ三年目だあkらというの加味してこのまま行って欲しいな
タッペンの去就次第で有利にRB行もそれ以外も選択肢摂り易くなるだろうし
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 09:01 No.831527
※16
アルボンはガスリーと比べたらものすごくいい扱い受けてると思うぞ。ホーナーはいつだって味方だしエンジニアも交代させてくれるししっかり話を聞いてセッティングしてくれてるだろ。それ以降は完全に本人の問題だから地力の差は有るよ
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 09:05 No.831528
レース前にテニスボールで反射練習してるところ映った時は決勝結果が良い気がするw
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 09:05 No.831529
>>17
マシンの特性もあるからね
単独はいいけどバトルは苦手だったり
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 09:36 No.831530
アルボンがいいドラとか笑わせるなよw
一発の速さはないし、一貫して雑なのは変わってないよ。
去年の昇格もクビアトが上がるべき成績だっただろ
内情、政治面は置いておく
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 09:41 No.831531
マシンが合う合わないって重要だよなぁ
合うマシンだったら自由に振り回せるしオーバーテイクもできるけど、合わないマシンだとコースアウトしないようにするので精一杯でオーバーテイクの余裕もない
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 09:43 No.831532
叩いてた奴がいかに見る目ないか証明されて良かった
抜けないドライバーw
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 09:58 No.831534
マルコがホンダのPUを使い続ける発言をしたみたいだね
FIAがエンジンの開発凍結を2022年初戦からスタートさせる前提みたいで
それが決まれば後はすんなりことが進みそう
となるとこの前のルノーとの会談はダメだった場合はよろしくって内容かな
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 10:00 No.831535
やはり、昨年最終戦での2位とモンツァでの優勝はかなりでかい経験値になったと思います。
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 10:02 No.831536
※27
最終戦はアブダビで2位になったのはブラジルです(小声)
将来はライコネンみたいなドライバーになりそうなガスリー
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 10:09 No.831537
RBの時は叩かれるにふさわしい走りだったろ。
全然抜けないし、タッペンブロックするし、そもそも一発の速さも無い。
降格して妥当だったよ。でもそのおかげで自分に合う車に乗れて
結果余裕が出来て今の成長に繋がってると思われ。
元から今ぐらいの素質はあったのかもしれんけどRBではその半分も
出せてなかったし出せる見込みもなく精神的にかなりやられてた。
降格はある意味温情でもあったよ。
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 10:33 No.831540
降格させられた時もRBに合わないだけでF1レベルではあったってことよ
アルボンも子牛の時はいい走りしてたんだから2人ともF1レベルなのは間違いない。が、すごい相方がめちゃくちゃ特殊な車を好きなだけっていうのが災いしてる。
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 10:41 No.831541
日和見だなぁ
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 10:48 No.831542
もうちょっといいマシンに乗ってもらいたいよな
タウリの戦闘力が上がってくれればいいんだけど
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 11:01 No.831543
あった事もない選手の性格をあたかも知っているかのように叩く奴のコメントほど当てにならないものはない。
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 11:14 No.831545
※17
トロホン一年目のこと?
あれはしゃ〜ないだろ。ルノーPU前提車体に載っけてバランスど〜にも出来んかったし。
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 11:21 No.831546
惜しむらくは昨年ガスリーの進言を聞き入れてマシンを改善していれば
今頃はタイトル争いをしてホンタの撤退もなかっただろう。
愚かなチームだ。
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 11:23 No.831547
ガスリーが集中できる環境を整えた、フランツ・トストさんの采配の賜物
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 11:33 No.831550
ただこのまま活躍するとまたRBに降格されてしまう恐れが
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 11:49 No.831552
※37
逆ポールか
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 11:59 No.831556
RBの時は本当に抜けなかったからな
なんだったんだろうねえ
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 12:13 No.831558
ただ単に車が合わなかっただけ。それ以上でも以下でもない。
もしくはタッペンの技術が特殊すぎるか。
んでも先週、ハミと揃って他の車を全部周回遅れにしそうな速さを見れば
どうやったって開発がタッペンに傾くのは仕方ないわ。
チームにそうさせてしまう速さと強さを持ってしまっている。
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 12:13 No.831559
今のベッテルだけに起きたブレーキ関連の不具合と同じじゃないのかな
サス関連で部品を逆につけてたとか、意図的だとしてもおかしくないレベルのミス
チームに不信感が有ったのかも
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 12:50 No.831570
一発の速さもなかったらプランFとかやれてねえよ
プランFすらさせてもらえないthey race me so hardさんと一緒にしないで
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 13:23 No.831574
そういやソチでも一瞬ファステスト取ったりしてたね
ああいう「ここにいるぞ!」という懸命なアピールは好ましい
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 13:24 No.831575
ドライバーに合わせてドライバーの為に仕事してくれるアルファタウリは、ガスリーにとって水が合うんだろうね。
「ドライバーに合わせるチーム」と「ドライバーが合わせる事を要求してくるチーム」とではドライバーにとっては居心地が全然違うし、後者ではドライバーの力が十分に発揮できないのは今に始まった事ではない。 昔話で申し訳ないけどセナもウイリアムズに移籍した結果反りが合わず戸惑い、心を閉ざしていったもんな。
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 15:02 No.831588
いつも思うのはガスリーに寄せて開発すればみたいな勘違い
高レーキのおかげでRBは速いし脆い
ガスリー等が乗りにくいからどうこう出来るような次元の話じゃ無い
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 15:10 No.831589
ガスリーの意見に寄せて開発すればよくなるは確かに違うよね。わからんし。
フェルスタッペンに寄せて開発してるからバランス悪くなるんじゃないのは、一理あるとして。
だからガスリーの意見も「試しに」取り入れてみればよかったのにとは思うけども、今年ほど致命的な状態じゃなかったから聞き入れがたいよね。
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 15:14 No.831590
そろそろクビアトをレッドブルマシンに乗せてやってくれ。
アンダーステア特性のアルファタウリマシンよりも、オーバーステア特性のレッドブルマシンの方が絶対合ってる気がするんだ。
まぁ無理な話なんやけど
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 15:41 No.831595
>>39
>>36が答えだと思うよまだまだ新人だから苦手項目になった瞬間脆さ出るし
難しいマシンと高プレッシャーで実力出しきれなかったってとこだろうね
グロージャンと同じ国だけあるかもしれない
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 16:06 No.831601
ガスリーが叩かれてた時も応援し続けて本当に良かったと思っている
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 16:09 No.831603
どんなマシンでも荷重移動次第でアンダーオーバーになるしレッドブルだってアンダー出ることよくあるしマシン特性を単純にアンダーオーバーだけで語るのはあまりにも素人臭い。
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 17:33 No.831626
そんなこと誰でも分かってんだよ
その上でマシンの基本特性の話してんだろうが
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 18:33 No.831634
トップ級チームNo.2である方が光る人
逆に中堅チームNo.1である方が光る人
どこでもありがちな事だけど、F1はその適性の違いが際立つ世界だと思う
いずれにせよ適性に合った場所にいて、且つ運にも恵まれれば面白くなる
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 18:34 No.831635
※49
それな
冷静に見れば二年目の23歳が壁にぶち当たっただけ
モタスポ界じゃあ悪童ってレベルでもないし克服できると判断出来ただろうに
夏に禅寺にでも放り込んどけばすぐ立ち直るって書いたんだがみんなボロクソ言うだけ
どいつもこいつもホンダバイアスにかかりすぎだった
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 18:35 No.831636
RBの経験もこうして見ると無駄にはならなかったかね
もう一回だけちょろっとでもいいからチャンスあげてくれんかなー
タウリの戦闘力がもう少し伸びてくれる方が良さそうではあるんだけど
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 18:58 No.831639
タッペンが若すぎるだけでガスリーも十分若いしまだまだ伸びしろあるな。
ほんま楽しみなのにホンダの撤退だけが残念だわ。
-
名前: 投稿日:2020/10/13(火) 19:38 No.831643
※51
君はわかっててもほんとに単純なものだと思ってコメしてる人が居るんだよ
-
名前: 投稿日:2020/10/14(水) 16:41 No.832018
ホンダが撤退して将来不透明だし、ワークス乗ってほしいなぁ。
メルセデス×
フェラーリ×
ルノー×
ということでアストンマーティン目指さないか?御曹司が乗ってて資金も潤沢、もう一つもどうせすぐに空くから
-
名前: 投稿日:2020/10/14(水) 21:10 No.832175
ルノーがオコンをポイする可能性
-
名前: 投稿日:2020/10/15(木) 01:33 No.832286
去年のどん底からここまで上がってくるカッコよさ