-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 07:12 No.801683
メルセデスからしたらえぇ…何してんの(困惑)って感じやろね。
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 07:18 No.801684
フェラーリの失速は予想してただろうがレッドブルは予想外だろうな
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 07:18 No.801685
そらメルセデスも「F1がつまらないのは俺たちのせいじゃねぇ!」って言いたくもなりますわな
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 07:28 No.801687
メルセデスチームが速くなるのはわかるけれども、まさかフェラーリチームとレッドブルチームの両方が、揃って速くならなかったのが、予想外だった→結果追いかける側が速くならないといけないのに、差が広がってしまった汗
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 07:30 No.801688
まぁ去年より速くなってても結果は変わらんのがなんともな
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 07:36 No.801689
今のメルセデスって昔のトリックサスみたいな曲がり方するよね
ヘイローのせいでサスペンションの動きがあんまり見えないのが残念なんだよな
そこになにか秘密があるような気がする
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 07:37 No.801691
メルセデスは、もう来年にリソースを振れるね。
そして、益々強くなる。
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 07:44 No.801692
昨日はあまり感じなかったけれども、メルセデスのPUの、以上なまでのPUの排気量は、フェラーリと違って全く問題視されないのだろうか
後続車の安全面にも関わる、他のドライバーへの影響もある、かなり重要な問題部分だと思うんだが
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 07:46 No.801693
ところでさ、メルセデスPUのオイル燃えて
煙出るってやつの言い訳したの?
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 07:58 No.801695
もう決勝見なくてもいいだろこれ…
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 07:58 No.801696
タッペンとアロンソは同じ運命感じる。
本来なら昨年の時点でマシンが失敗してたのだが、タッペンがそこそこ乗りこなしてしまったがために問題があまり明らかにされず、ガスリーがだめ扱いされた。
で、結局マシンの根本問題が解決されないまま開発の方向性が混乱。
これはアロンソフェラーリのデジャヴだわ。
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 07:59 No.801697
米6
比較がアレだけどベッテルのオンボード映像とか見ると差がヤバい
やはりDASがコーナーでも悪さ(褒め言葉)してるんじゃないかと疑いたくなる
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:01 No.801698
※9
言い訳かどうかは、わからんが
f1-gate.com/mercedes-benz/f1_57517.html
メルセデスチームが、わからないから調査するとは一応言ってはいるが
本来であれば、FIAがちゃんと調査するのが本来の役割役目かと
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:03 No.801699
ホンダもフェラーリ同様ズルしてたんじゃないの?今ではルノーの方がパワーが出てるように見えるし、信頼性も高い。
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:05 No.801700
またラッセルが心配するぞw
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:05 No.801701
※7結局そこの差の積み重ねだと思う
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:10 No.801702
タイヤとか何でメルセデス有利な方にしたんだろうな。
開発予算制限って、順位によって変えたらいいのに。
メルセデスは3年ぐらい凍結でいいよ。
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:14 No.801703
追いかける方が去年より遅くなる
こんなにつまらん事がありまっか
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:21 No.801704
>出木杉デス100人とのび太ブル100人
ほんとにね
笑えない状況だわ
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:22 No.801705
こういう複雑かつ煮詰まったなプロダクトだと、もう一人の天才のひらめきによる大進化より、たくさんの秀才の、長期間にわたる小さな小さな積み上げによるしかなくなってくるんだろうな ルール大杉ってのも閃きを無意味なものにするし…現状のフォーマットの下ではもうメルセに勝つことは不可能だろう
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:24 No.801706
RBは予選ペースの改善をしないとな、俺たちはレースペースも改善しないとな。
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:25 No.801707
レギュレーションが安定してブロウンが規制されてチーム間のギャップが一番少なかった2012年でレギュ固定しとけばよかったのになぁ
レギュレーション変えるから最適な開発するのに金もかかるしチーム間の差も広がる。
タイヤ温度上がりすぎてすぐダメになるのがメルセデスの弱点だったのに、作動領域が上がってメルセデスだけが使えるタイヤに変更。
空力だけがレッドブルのアドバンテージだったのに、フロントウイング規制でレッドブルのアドバンテージ消失。
今度は予算制限で今年遅いチームは来年も遅い。
あーくだらねー
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:27 No.801708
※18
それも仮にも上位3強と言われる、二チームが両方ともだからな
レッドブルチームの方は、後半盛り返してくるかもしれないが、じゃあ盛り返してメルセデスチームに勝てるのかと言うとそれはまた全く別の問題になってくるよな
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:29 No.801709
今のルールに対応出来ないのが悪い、まあ正しい
その中でメルセデスがずっと正解を引いているだけ、おおむね間違ってない
だがずっと一番が変わらない現状になっているのはつまらない自由に開発させろ
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:37 No.801710
まさに中世ヨーロッパの封建社会
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:37 No.801711
自由に開発→メルセデスがさらに独走
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:51 No.801713
今年のニューウェイは100%ですごいですよ(キリ
って言い始めてからRBがダメになってきた印象w
せっかくうまく代替わりしてたのにニューエイ主体にもどして劣化したな
ワシェ主体で作ってニューエイが味付けしてた方が良かった
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:52 No.801714
不正してたフェラーリは論外だがRBは完全に開発失敗してる。ホンダはメルセデスPUを超えるだけのアイデアと技術がない。詰んでるね
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:58 No.801715
昔からメルセデスが参戦したカテゴリーは、草も生えないほどボロクソにやられるって云われていたじゃん。今F1がまさにその状況なんだな。撤退するまでこの一強状態は続くよ。
早くFEに完全シフトしてくれよ。
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 08:58 No.801716
フェルスタッペンは非常に実力のあるドライバだけどマシンを速くできるドライバでないのが厳しい。
アルボンには悪いがセカンドにもっと経験があって欠点を指摘できるドライバが必要じゃないか。
悪いところを的確に指摘でき且つバランスの悪いマシンでも上手く乗れるハミルトンに無敵感がある。
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 09:10 No.801718
Liveで見るにふさわしいレースになりますように
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 09:16 No.801719
レッドブルは、空力規制とタイヤ変更で迷走してるんだろうな
去年のメルセデスをパクったアンディ・グリーンが「従来のハイレーキ型のままでは、現在のF1レギュレーションに対応出来ない。後方を高く(ハイレーキ)した場合は、タイヤがダウンフォースに追いつけず接触圧を一定に保つのが難しくなった」今のピレリのタイヤは膨らむってさ
だから本来は去年でコンセプト変更決断すべきだったのに、後半良くなった感あったのが今年に影響を及ぼしてる
一方のメルセデスは空力規制とタイヤ変更による去年型のコンセプトの利点を更に高めたんだろうその差がモロに出てると
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 09:27 No.801721
まあホンダもフェラーリからの技術者きてるからな
影響も少なからずあるかもね
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 09:37 No.801723
早く撤退してくれ
いくらなんでも独走過ぎるわ
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 09:38 No.801724
シャシー+空力がね。ピンクが速くて、ウィリが遅い。
ピンクはハイレーキをやめたら速くなったんだよ。
元祖は・・
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 09:46 No.801726
※30
結局最強なのはハミルトンなんだよなあ。
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 09:48 No.801727
開幕前の願望
RB:過去最高の車が出来た!
ホンダ:メルセと互角の勝負は最低ライン!
現実
去年のタイム更新できず。
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 09:51 No.801728
※35
プラスPUと信頼性
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 09:59 No.801729
ファイナルラップに30周走ったタイヤでファステストラップを出すハミルトンが見える
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 10:00 No.801730
※37
開幕前のレッドブル側の発言もマイナスだよな。
あまりにも言い過ぎ→見る側いっそう絶望感 もう後半の立て直しに期待をするしかないか
さらに深刻なのはフェラーリチーム まず二台をきちんと組み立てて周回を重ねることと予選と決勝と両方の改善 今回タイム的にはルクレールの方は、予選は改善された気がするけれども、後で、また再度今年も疑惑が出ないことを願おう
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 10:01 No.801731
明確な不正をしてるわけでもないのにメルセデスが強すぎてつまらないって言ってる人は極論F1を見るの向いてないよ
ワンメイクやBOPのあるレースを見ていればいい
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 10:02 No.801732
タッペンでも去年より遅いのは話にならんな・・・
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 10:04 No.801733
タイヤはカーカスの構造がメルセデス用に変更されたじゃん
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 10:15 No.801736
去年のガスリーの言い分を聴いてればこうはならなかった
人の言うことを聞かなかったことで1年対応が遅れることになった
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 10:19 No.801737
赤牛のレーキコンセプトは失敗ぽいな
挙動がナーバスになるポイントをすべて解消すれば速いのかもしれんが、熟成させるのに時間かかりそうだし
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 10:21 No.801738
RB14は凄く安定したいいマシンだったからこれは来年ホンダでタイトル挑戦できんじゃねって思ったらフロントウィングとタイヤ変更。明らかにメルセデス以外のチームは適応出来なかった。
見てる側ももうやってらんないって感じ
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 10:23 No.801739
フェラあんなに駄目でPUもメルセ比で50馬力落ちて言われてたのに
なんでよりによってシルバーストーンの予選でタッペンの0.1差に迫れるの?
タッペン1秒落ちに次いでその点が驚いたわ
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 10:28 No.801740
さすがに八百長すぎて見る気が失せた
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 10:38 No.801741
メルセデスPUの白煙は伊達じゃないな
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 10:38 No.801742
この傾向は他のサーキットでもほぼ同じだね。
スムーズなターンイン、立ち上がりでの安定感、バランス取れてるなあメルセデス。
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 10:41 No.801743
今年来年も無理っぽい
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 10:51 No.801745
原因がなんであれF1離れが進むね!
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 11:16 No.801748
※41
今が2016年とか2017年ならともかく、2020年でもう独走開始7年目だからね
ほぼ変動しないチャンピオンシップにつまらないって文句言うほうが正常な思考だと思うよ
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 11:22 No.801749
ホンダが2008年撤退しなくて手放してなかったらどうなってただろうな因果なもんだよ
近年のメルセは開発力政治力マネジメントも隙がないからちょっと姑息な手を使ってでも
出し抜く気概がないと勝てる雰囲気じゃないわ
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 11:25 No.801750
メルセデスを超える技術持ってるメーカーないかね
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 11:42 No.801752
※55
PUの先行開発、特性に合わせてくれたタイヤ、どこも追いつけんよ。
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 11:48 No.801754
現行規定でF1に新規参入するのは得策ではない以上、新規参入なんか期待する方が無理やろ
仮に技術力があろうが必要な投資が莫大かつ実質F1専用の技術ばかり育成せざるをえないレギュだし、そのレギュでは7年間のアドバンテージをメルセデスが持ってる(PU開発に関しては実はもっと)
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 12:14 No.801767
PUレギュの規制が厳しくなりフェラーリは墜落。ホンダは変わらず、頭打ちと言われてたメルセデスPU搭載チーム全体が性能アップ。レッドブルが強そうだからちょっと政治力働かせたけど意外とレッドブル遅くてずっこけてる感じ。
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 12:27 No.801772
シャシーはレッドブルフェラーリが揃ってやらかした
というよりもレーキコンセプトの限界でしょ
PUはオイル規制の影響を対策してインチキを続けているメルセデスの圧勝
完全インチキのフェラーリは没落
少しインチキしてたホンダも性能ダウン
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 12:44 No.801785
※47
同じことをマルコが指摘してる
「フェラーリが急に速くなった、それもルクレール号だけ」とF1insiderで
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 12:51 No.801791
メルセデスは歴史的に見ても古今最強のチームだと思うわ
貴重な存在をリアルタイムで見られて幸せだと思うことにしてる
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 12:52 No.801792
ホンダもインチキしてるなら性能上がったとかは言わんだろ
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 12:58 No.801797
セクター2、セクター3のタイム差が顕著だから、高速コーナーでの挙動をつかめないうちはこの差が続きそう
コロナで日程がタイトだから、解決した頃にはもうシーズンが終わってるかもしれないなあ
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 13:00 No.801799
W杯でブラジルを死体蹴りしたようにドイツ人は本当に加減を知らない…
よく批判されがちだが日本式空気を読むもたまには必要だと思い知らされるね
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 13:01 No.801800
今年の牛が失敗したのは言い訳しようがない。
でも、そこまで攻めるのは追い付きかかった時期にメルセデス有利へFIAがタイヤ改悪したのが全てだよ。
ルールが必ずメルセデス(with俺達)有利にされるんだから、無理しないと勝負する権利も失う
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 13:04 No.801801
頓珍漢なドライバー分析が多いな
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 13:07 No.801805
でも自分は分析の発表も出来ない低知能ですぅぅ
みんなより確実にワンランク下ですーー
だから批判しか出来ましぇえええん。ママー
今から頑張って感想文提出しなよホレホレ
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 13:15 No.801809
ハミルトンにレッドブルとフェラーリに1年ずつ乗ってもらおうぜ!
メルセデスにはラッセル昇格で
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 13:24 No.801814
エイドリアン・ニューイを規制するための数々のアイデアがついに結実したってことなんだろう
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 14:23 No.801842
F1なんてエンタメなんだからメルセデスだけが勝ち続けても観ている側が一強体制でつまらないと思われたらますます客離れしそうだ
そりゃあチームが優秀だから勝って当然なんだろうけど加減を考えないとダメだな
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 14:44 No.801846
タイヤやルールがメルセデス向きというけど、去年から今年に関しては何も変わってないんだから遅くなってる言い訳になってないんだよなぁ
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 15:19 No.801857
ベッテル時代が終わったと思ったら、ニューイの時代も終わってたんだな。
今のレギュレーションではもう自分の空力技術を活かせないんだろう。
ホンダエンジン + 空力の鬼才 + 稀代の天才ドライバーに夢を見たが、
どうやら現実にはなりそうもないね。
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 15:38 No.801860
もう、全車メルセデスの方が面白い気がしてきた
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 16:20 No.801872
※73
それはさすがに・・
でも全戦メールセデスポール
全戦メルセデス勝利なんてことが
今年はあり得るな
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 18:16 No.801926
去年とレギュレーションほとんど変わってないのに何故遅くなれるんだろう。
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 18:53 No.801935
最高馬力はともかくホンダとフェラーリはERSの利用可能時間が明らかに減ってると思う
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 19:15 No.801949
別にメルセデスに有利なレギュ変更ばかりだったわけじゃないしねぇ
トリックサスはあっさり禁止されたし、車でかくなったのだって空力で有利なフェラーリやレッドブル有利と言われてたんだし
結果その2年間は無双とは言えないシーズンになったわけで、そもそも7年間ずっと追いつけないのが不甲斐ない
物作り選手権でもあるわけだから、物作りで勝てませんと宣伝して回ってるようなもんだな
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 19:45 No.801962
去年より遅いったって、初戦〜5戦目くらいまでイマイチなのがレッドブルだし…
初戦からやり合えないとダメなんだけどさ。
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 20:12 No.801971
来年もレッドブルがクソマシンしか作ってこないならホンダ撤退しかねないなこれ
エンジン関係ない車体側の問題で遅いんじゃもはやネガキャンにしかなんねーもん
-
名前: 投稿日:2020/08/02(日) 21:45 No.802008
自分が一番腹立ってるのはここ
対メルセデスではなく去年から進歩どころか退化してる所。昔から自分に負けるなって言われるだろ。それだよ