-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 11:41 No.777476
その前にハースが存続しているかどうか
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 11:43 No.777477
実現すれば面白い
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 11:47 No.777478
開発評価という点で現行のラインナップより信用できるもんな。
マシン評価がまともにできないのがハースの一番の問題
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 11:52 No.777480
ベッテルがライコネンのように楽しんでドライブするタイプなのかな
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 11:54 No.777481
マグロ二台走らせるより、ベッテル一台体制にしてリソース全集中させた方がいい結果になりそう
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 11:57 No.777483
ベッテルどうするんだろうって考えたときに完全にハース忘れてた
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 11:58 No.777484
※5
それはそう
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 11:58 No.777485
ベッテル加入なら切られるのどっちかな
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 12:06 No.777488
マグじゃない?
チーム内でいろいろあったみたいだし
グロはマシン降りれば良い人っぽい上にハースにおいてなんか任侠めいた残留力が
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 12:09 No.777489
フェラ-リ(兄)からフェラーリ(弟)へ・・・
ええやん
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 12:14 No.777490
両方切っちゃえよ。
もうベッテルと左近でええやん
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 12:17 No.777491
ベッテルが加入してハースの方が本家よりランキング上になったりしたら笑う
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 12:26 No.777493
※12
トロロッソでレッドブルより先に優勝したぐらいだからなw
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 12:34 No.777495
ベッテルも「お金の問題じゃない」らしいから、交渉してみれば?
これでグロージャンも引退か。
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 12:35 No.777496
"I would love to, but I don't think we are ready for him yet."
欲しいけど可能とは言っていない
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 12:38 No.777497
組長そう言わず!ゆすって脅して!
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 12:38 No.777498
ルノーよりは良いと思うけど!
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 12:40 No.777499
※3
お前f1見てないだろグロージャンは開発に長けててそこを評価されてHaasにいるんだが?
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 13:02 No.777500
ベッテル&ヒュルケンなら良さそうだけど
マグロのどっちかはロメオにいけばいい
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 13:03 No.777502
去年グロがフィーリングおかしい言うの無視して迷走して、グロの言うこと真剣に聞くべきだった言ってたなそういえば
機能してないじゃん
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 13:05 No.777503
小松さん「やべぇよ…やべぇよ…」
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 13:06 No.777504
確かに混戦を極めるとやらかすという意味ではベッテルにピッタリのチームだと思う。
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 13:18 No.777506
ハースで自分好みのマシン開発して、強力なエンジンを手に入れればワンチャン・・・ないか
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 13:55 No.777510
レース観てたら開発に長けてるとか一目瞭然だよな 藁
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 14:07 No.777512
※18
※3が言っているのは開発能力の有無ではないでしょ。
グロのフィードバックが正確なのは確かだが、アプデ入れた直後にパーツ壊す事や
2個しか持ってきてないタイヤをフリー一周目で駄目にしてしまったり
そういった部分をマシン評価出来ないと評しているんじゃないかな。
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 14:25 No.777513
そういやレッドブル時代はすれ違いだったか
兄弟チームつながりで絡みはあったりして
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 14:51 No.777518
組長のところがフェラーリファミリーと言うことをすっかり忘れてましたわw
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 14:57 No.777520
細目のスクエアタイプの眼鏡かけてインテリ893ベッテルとかありかもw
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 15:02 No.777523
残すのならマグヌッセンやろグロとかどこがいいのかわからん
グロと比べたら全然走れるし突発的にミスはするようなことは減ってる
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 15:10 No.777525
マグだろうがグロだろうがどちらにせよ普通のチームならいらんが
表彰台に乗ってたロータスから創設期のハースに移籍して来てくれたという一点で残留してるのがグロだしな
去年で契約切れだったグロと再契約したんだ
今年で契約切れるマグの代わりにベッテルというのもナシではなさそう
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 15:14 No.777528
ハースってミサイルドライバーばかり欲しがるのは何故
まぁベッテルはミサイルというか自滅型だけど
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 15:23 No.777530
ベッテル来たらハース潰れるやろ
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 15:46 No.777531
ハースの二人はどんなミスしても外されないからベッテルは無理だろ
組長はマグロに弱みを握られてるのか?
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 15:52 No.777533
コピーフェラーリでルクレールに挑むの面白そう
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 15:59 No.777536
歳下に勝てないと言うジンクスを脱せずマグヌッセンにすらボコられるベッテル…をみて発狂するオタさんが見たい
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 16:07 No.777539
※35
性格歪みすぎ
ベッテルアンチってこういう奴ばっかりなんだろうな
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 16:28 No.777542
まさかのマクラーレン拒否はノリス、サインツにボコられると思ったからなのかな
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 16:32 No.777544
片想い
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 16:36 No.777546
アルファタウリも歓迎するよ
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 16:43 No.777550
給料は払えないが取り合えず欲しいと希望だけは言っておく
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 17:29 No.777563
マグロ「ハミルトンにサイドアタックは俺らでも出来ねぇ」
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 17:31 No.777566
マグヌッセン 表彰台0
グロージャン 表彰台10
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 17:42 No.777569
その前にハースが来年あるんかい?
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 17:50 No.777572
※42
あれ?ぬっさんってデビュー戦で表彰台じゃなかったっけ?
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 17:52 No.777573
※42
忘れられがちだけどマグはデビュー戦で表彰台乗ってるよ
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 18:16 No.777576
アストンマーチンでベッテルストロールあると思います
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 18:20 No.777577
マグヌッセンには勝てるよね?…
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 18:31 No.777580
だんだん落ち・・・ん゛っ!ゲフッゲフッ!
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 18:31 No.777581
いくらなんでもグロやマグには勝つだろうけど中団で接触繰り返しそう
でもまぁハースにとっては今よりはよくなるだろうし
フェラーリと喧嘩別れしてハースに行けるとは思えんが
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 18:33 No.777582
※42
ケビン・マグヌッセンは2014年 オーストラリアGP 2位表彰台のってるぞ。
オヤジのヤンならF1表彰台未登壇だから、間違ってはないが。
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 18:40 No.777583
ベッテルは先生みたいにこういう弱小チームで評価戻してくれたら嬉しい
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 18:48 No.777585
ベッテルグロージャンだと単なるミサイル2発だし、
ベッテルマグヌッセンだとベッテルは勝てないと思う
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 18:59 No.777589
来年初頭に、真っ白なヘルメット、真っ白なドライバースーツで
ハースのテストをする覆面ドイツ人ドライバーの姿が…
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 18:59 No.777590
流石にマグに負けるほど落ちぶれてはいないんじゃないかな…
やる気を失いつつあるオーナーに組長が「今なら四連覇の元チャンピオン獲れます!!」とか言って興味を引こうとしてるのか
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 19:02 No.777591
※53
フルケンバーグさんですね
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 19:55 No.777598
今のパワーバランスのままハースで2勝もしたら伝説になるわ
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 19:58 No.777600
グロマグOUTでベッテルヒュルケンINならなかなか面白そう
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 20:12 No.777606
ベッテル加入するとして、マググロどっちがバイバイ(物理)されるかだよな。
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 21:29 No.777626
ベッテルじゃあグロージャンやマグヌッセンに勝てないだろう。。。
辛うじてグロージャンが老衰の年齢に入ってきてるから
そこに望みをかけるか。
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 22:11 No.777642
ベッテルがハース加入→話題性だけでスポンサーがつく。結果が出なくても一時、注目が集まればそれで御の字。
そこそこ開発が進んで、持ち前の運の良さでメルセ、赤牛、跳馬自滅のレースで棚ぼた優勝→フォード辺りが色気を出す。
ハース、フェラーリと手を切りフォード資本参加→オールアメリカンチーム、爆誕。ベッテルは間もなく引退するも、チーム経営参加へ。
妄想だけでここまで行ける。
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 22:39 No.777646
米36
主語をでかくして妄想を語りやる事は人格攻撃
お前のような奴が苦しむ姿はみんなみたいだろうよ
あっもうシートなくて苦しんでるところかw
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 22:57 No.777651
※61
御覧ください、これが自分が正義だと勘違いしているベッテルアンチの姿です
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 23:13 No.777655
米82
まーた妄想拗らせてる
かわいそう。。。🥺
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 23:13 No.777656
62だったw
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 23:15 No.777657
管理人は荒らしへの反応コメント消すなら荒らしコメントも消そうよ
なんで反応だけは削除して元のコメントは消さないんだ?
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 23:18 No.777659
そりゃ管理人がコメ稼ぎのために荒らしを演じて煽ってるからでしょ
言わせるなよ恥ずかしい
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 23:19 No.777660
※65
ベッテル氏ね!!!って試しにコメントしてみたら消えてたから多分ある程度消しとるで
「誰が」「どうみても」荒らしにしか見えないコメントを消しとるんちゃうか
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 23:21 No.777661
※67
試しでもそんなコメントしちゃ駄目だ
上のはファンを貶してるし、その基準なら削除すべきだと思うんだが
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 23:29 No.777663
※68
あいや、言いたい事はわかるんだけど、最近よく「ベッテル擁護だけ消される!」「ベッテルのアンチコメだけのこしやがって!」ってコメントを見かけたから敢えてベッテルをdisる文にしたんだわ
あと俺が貶してたのはファンじゃなくて「オタ」な
純粋に応援すりゃ良い物を他ドラを貶し、そのファンには人格攻撃するような連中を指して言ってる
純粋に応援してくれてる人達が悲しむのは勿論見たかないよ、けどそれよりもそういう連中が悲しむのは気分が良いからな、今まで散々暴れ回ってきた罰、因果応報とな
ま、あの書き方じゃファンを貶したいように見えるのも仕方ないけど意図は違うんだよね、その可能性があると思って管理人は残してくれたんだと思ってる
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 23:30 No.777664
長文スマソ
こんだけ詳しく書かないと伝わらないでしょ
-
名前: 投稿日:2020/05/17(日) 23:32 No.777665
いや、めっちゃ長文書いてるけど、結局ベッテル叩くことを正当化したいだけじゃん
敢えてdisるとか普通の思考回路持った人間だったらそんなこと思いつきもしないわ
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 00:00 No.777671
しかし開幕前に解雇を言い渡されたらパフォーマンスに影響するよな。フェラーリも早めに来年の体制を決めたいのは分かるけど、ドライバーとしては辛いよ。。
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 00:32 No.777673
米71
文章を理解する気がないなら噛み付いてくんな
理解出来ないならもうそれはごめんやけど噛み付いてくんな
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 00:40 No.777675
※73
お前が相当根性捻じ曲がったベッテルアンチだってことは分かったからいいよ
自分こそがファンに人格攻撃してることに気づこうね
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 00:42 No.777677
ベッテルがいなくなるとスタート時の混乱がなくなるからツマらなくなる
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 00:45 No.777679
そりゃそうよな
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 00:46 No.777680
米74
いったん落ち着けよ…
二行で大ブーメラン刺さってるから…
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 00:52 No.777681
※73
図星で反論出来ないのかな?
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 00:53 No.777682
※69
アンチってこういう考えで叩きを投下してるのか
まるでいじめっ子みたいな思考だな
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 00:58 No.777685
害児が害児文披露してるスレはここですか?
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 00:59 No.777687
※73
日本語でおk
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 01:06 No.777688
他ドラを貶してファンを人格攻撃することを批判してる奴が、一番率先してそれを実行してるの草草の草
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 01:10 No.777689
え?まじ?そんなに伝わらん?笑
曲解されすぎてもうめんどすぎぃ!
はーい僕は害児ですIQ違いすぎてごめんね悪い子だからおねんねしちゃう〜ぴえん🥺
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 01:37 No.777692
えっ、単なる自己正当化文をどう曲解されるんだ?
自分の意図と違う捉え方するお前らが悪いと念押しするようなレスして恥ずかしくないのかね?
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 01:43 No.777693
捨て台詞がまたこのw
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 01:45 No.777694
>818
中段トップの枕とルノーも埋まった
ルノー埋まったの?誰?
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 04:51 No.777708
>>86
偉大なるチャンピオンが復帰
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 05:36 No.777711
そりゃあ、、、
マグロに比べたら2ランクは性能上だからな。腐ってもワールドチャンピオン。
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 09:38 No.777771
※85
※84は他でも思い通りにならないとこうなっているから、あわれだと思って同情してあげよう
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 09:39 No.777773
※84×→※83 間違いすまん
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 12:30 No.777804
※82
結局君は君を叩いてるんだよ。
そして相手も君を叩くことで自分で自分を叩いてるのさ。
わかるかな?
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 12:52 No.777815
※91
おはよう、※71への反論は思いついたの?
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 12:55 No.777818
堕ちすぎ。
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 15:17 No.777836
組長なのにレス伸びすぎィ!
と思って覗いたら案の定ベッテル絡み(´・ω・`)
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 16:10 No.777844
ベッテル来てくれたらなぁってチームはそれなりにあるだろうけど
ギャラ払えるのか?
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 16:11 No.777845
ベッテルアンチの素晴らしい言い分→俺のは正論!常に正しい叩き!理解できない奴、曲解する奴はベッテルファン!自分が叩かれるのは理解できない!
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 18:09 No.777862
それまんまフォーミュラワン
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 20:51 No.777906
※96の人に追加だな
※96プラス誰か別の人に責任転嫁する。むかしからこのサイト見ているが、名前がある方がよっぽど潔いわ。一人だから匿名でしか投稿できないのか~名前を書くと管理人には丸わかりだし、禁止にされるもんな
-
名前: 投稿日:2020/05/18(月) 22:15 No.777932
日本語でおk
-
名前: 投稿日:2020/05/19(火) 00:02 No.777965
前のベッテルの特集の時、確か168から最後までで5つくらいコメ残してアンチ認定されたけどそれに納得いかなーい!って2016シーズンから振り返ったコメした者です。※71※74※78※79※84※85 確かに捨て台詞のせいで擁護しにくくなった感は否めなさすぎるけど前回似たような立場だったので私の言いたいことを。「あいや、言いたい事はわかるんだけど、最近よく「ベッテル擁護だけ消される!」「ベッテルのアンチコメだけのこしやがって!」ってコメントを見かけたから敢えてベッテルをdisる文にしたんだわ」ここだけちょっと納得できるから。ここのコメ欄って、例えばハミは無線で泣き言多すぎてダサいわ、イレギュラーなら意外と潰れるよね。とかバトンは2011ハミにポイント勝ったけど純粋な速さでは及ばなくて遅かったよね、とかボッタスはハミに前に出られると追い越せない、そもそも追い抜きためらいすぎ。とかを別にアンチとかではなく「こんなドラだよね」ってって言う意見としてみんな書いてるわけじゃないですか。(→過去にここで見たその後アンチとか言われてなかったコメから取ってきました。)
-
名前: 投稿日:2020/05/19(火) 00:03 No.777966
でもべっつんの時だけ、例えば前回の私は・4番グリッド以降からの優勝が無いよね。・バトルになると王者とは思えないほど脆いよね・スピン多いよね・先行逃げ切りの引き出し以外の強みがないよねと言う、いずれも事実であり、世界的にF1界で有名なことを書いただけで「アンチやん」「いつものアンチが文体変えてきた」「これは笑う」「異常なアンチの典型例」
のようなお言葉を頂きました。べっつんの時だけなぜかピリピリしてて、ちょっとマイナスなことが書かれただけで「あんちでたー!」「ベッテル叩き!」っと反応するコメのなんと多いことか。そう言うのが側から見てあまりにも多いから、どんなのが消されててどれが残されてるのかコメ消しの検証もしたくなっちゃう人もいるんだろうし、恐らくベッテルネタのコメの15%くらい湧いてるであろうガチなアンチを愉しむ人のエサになってるんですよ。
-
名前: 投稿日:2020/05/19(火) 00:04 No.777967
いちいちアンチアンチ騒ぐから、楽しくてアンチしたくなる人がどんどん出てきてそれに反応するファン?(オタ?どっちでもいいけど)が結果とレースに現れてる事実すらアンチと捉えてしまう異常事態になってるんでしょう。それこそ69が言ってるように明らかなアンチのは消されるんだから湧いたなと思ってもほっとけば良いんですよ。反応することがアンチを愉しむガチアンチの燃料になるんだから。そもそも他ドラの時のアンチにはみんな反応してないじゃ無いですか。それでいいはずですよ。熱心なベッテルファンの数人が落ち目のベッテルを必死になって擁護しようとアンチから売られた喧嘩を買って(反応すること)るようにしかみえない。滑稽です。超長文失礼しました。
-
名前: 投稿日:2020/05/19(火) 00:31 No.777975
おっとっと、このままだとツッコミとマウントがきてしまう『 (過去にここで見たその後アンチとか言われてなかったコメから取ってきました。)』というよりかこれもデータと関係者の発言や他のサイトでも言われてる事だったね。
-
名前: 投稿日:2020/05/19(火) 00:36 No.777978
※98 前も訴えたけど名前制はあった方がいいですね。そこは賛成。さっきも言ったけど熱心なほんの数人が落ち目のベッテルを必死になって擁護しようとアンチから売られた喧嘩を買ってる事がはっきりすると思うから。
-
名前: 投稿日:2020/05/19(火) 01:33 No.777992
自己正当化文で散々笑われたのにそこに更に長文の自己正当化文重ねていくの笑う
-
名前: 投稿日:2020/05/19(火) 05:16 No.778019
最近はコメが増えないからねえ。コメ乞食にとっては美味しいんだろう。
-
名前: 投稿日:2020/05/19(火) 06:10 No.778026
自分の長文は美しい、他人の長文は滑稽
自分のアロンソ・リカルド叩きは正当、邪魔するやつは言論封鎖
他人のベッテル叩きは不当、理不尽、規制するべき
ベッテルを擁護する文だけ削除される(証拠なし)
ザッツフォーミュラワンロジック
-
名前: 投稿日:2020/05/19(火) 06:35 No.778027
散々アンチレッテル貼りとか言ってるけど、それを言ってる側がレッテル貼りで反論から逃げてるのはお笑い
-
名前: 投稿日:2020/05/19(火) 09:36 No.778047
※105
100からの者です。この期に及んでまだ同一人物だと思っちゃう人がいることに呆れました。前回に引き続きまた他人にされちゃったよ笑笑。自己正当化って指摘、そりゃ長文書くんだからしっかり意図を込めますよ。反省文やレポートじゃないんだから。どういう考えを持って発言してるのか、誤解が少なくなる様に他者に伝えたいのは誰でも同じでしょう。しっかり読んでもらえれば今回のはただの正当化じゃ無く、どういう此処の環境が私のような意見を持つ者にこういう行動をさせるのかはわかるんじゃないでしょうか。短文だと絶対伝わらない。
-
名前: 投稿日:2020/05/19(火) 09:37 No.778048
※108
反論から逃げてる?反論なら結構。できるならしていただいて構いません。今出ているのはどちらもアンチという言葉が使い難くなったから、今度は笑いという言葉に逃げているようにしか見えませんが。アンチレッテル貼りは明らかでしょう。私もアンチの存在自体は認めてるじゃないですか。けど事実すらアンチだと思うのは前述の通り異常。数人のベッテル擁護し隊が過敏に反応しない方がみんなにとっていい(ガチアンチだけ相手がいなくなって困る、でもこれはいい事)。あとこの程度でレッテル貼られ返されたとかよく言えますね、今まで散々人に対して決め付け、乱暴な言葉で馬鹿にしてたんだから被害妄想もいいとこですよ。言われて然るべき。てか私そこまで言ってないですね。最新コマでも『なんか変なの出てきた』って即刻(あれはそこまでアンチ感なかった気がするけど)「アンチきたー」な反応をしているいつまで経っても学習しない方がいらっしゃいましたね。ほっとけよ。と思います。
-
名前: 投稿日:2020/05/19(火) 10:05 No.778052
ゴメン、アンチ感ないって言っちゃったけど見返してみたらあれはアンチだわ。
-
名前: 投稿日:2020/05/19(火) 11:32 No.778063
まだやってるのかw
どんだけ自分を正当化したいんだよw
ベッテルとそのファン叩くためにここまでやれることが逆にすごいわw
-
名前: 投稿日:2020/05/19(火) 14:42 No.778160
※112さん
※110等で発言させていただいた者です。質問があったようなのでお答えしますね。そもそも初めに正当化、と言うコメントを見た時から疑問だったのですが、例えば「正当化だろ」って訴えてる方々は、皆さんコメを打つときに「自分はこのコメに整合性がないことがわかっており、主張してることが特に正しいとは思っていない」と思っていらっしゃるのでしょうか。それなのにあんなに偉そうな口調なのでしょうか。違いますよね、私も含め皆さんここでは各々がこうであろう、と思ったことについてコメントをしてるわけじゃないですか。だから煽りと嘲笑コメントも頻繁に出てくるのでしょうしね。だから正当化も何も「私、自分の意見なんて何も正しくないと思うんです」なんて人はまず書き込まないと思うし、それこそ正当化だろ、なんで言い始めたらそれは数行以上のほぼ全コメに当てはまってしまう。
-
名前: 投稿日:2020/05/19(火) 14:43 No.778161
散々批判しといて、相手側が詳しい説明をはじめたら「正当化しようとすんなや」は、主張に対する答えとして到底当てはまるものとは言えないと思います。どんな主張にも、相手との間にある認識の違いを埋め、出来る限り自らの考えを理解してもらおうという意図があると思うので。流石に説明する権利がないと言われる筋合いはありません。冷静な説明もできない人たちからなら尚更。また、私がこのような主張をするに至った原因は、お前はこうだと決めつけられ、過激に罵倒されたりしたことが主です。こんな長文で書く気なんてなかったですが、他の人が「理解してくんね?」という一文で済ませた結果、さらに荒れる、または馬鹿にされて亀裂が埋まらないと言った展開を何度も見てきたので、どこまでも詳しく書こうと決めました。そうしないといろんな方向に捉えられてしまうようですから。
-
名前: 投稿日:2020/05/19(火) 14:47 No.778162
ベッテルのことはそんなメッタメタに叩きたいなんて思ってませんよ。4回王者にしては不甲斐ないと思いますが。問題はファンなのか正義気取りなのかやたらVETネタの時だけアンチに対して過敏すぎる反応をされる方々です。
-
名前: 投稿日:2020/06/26(金) 22:49 No.787014
アルファロメオでベッテルとライコネン、ハースでベッテルとグロージャン