-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 06:08 No.736306
年に一度か二度ある上位総崩れの時にベストオブザレストの位置にいること
つまり、ベストオブザレストの常勝チームになればいい
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 06:23 No.736307
※1
ルノーは建て前として「ベストオブザレストのチャンピオンになる」とは口が裂けても言えないから、オコンのような言い回しにせざるをえない
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 06:30 No.736309
ルノーは2021年から本気出すから来年もウォーミングアップですよ。ウォーミングアップで表彰台に立てれば御の字だね。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 06:36 No.736310
目標としては現実的なレベルでそんな馬鹿にするような事じゃないだろ
チャンピオンとか言ってたらアホだけど
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 06:37 No.736311
頑張っていいレベルのマシンが挙がってきたら頑張ればいい
でも頑張っては駄目なレベルのマシンだった場合は上位を邪魔しない走りを頼むぞ
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 06:47 No.736312
可能性は多少あると思うよ
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 07:04 No.736313
んー、運次第であるんじゃないかね
ワークスである事考えると、むしろ低過ぎる目標のようにも思える
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 07:06 No.736314
俺らのネタキャラになってるが速さはあるからなあ
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 07:13 No.736315
さっそく前任者をディスってんのかw ひどい奴だww
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 07:22 No.736316
順位より、リカルドに勝てるかどうかだな
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 07:38 No.736318
こんなやつ見たくない。
来年だけで消えてほしい
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 07:39 No.736319
アルファに毛が生えた程度のワークスチーム。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 07:48 No.736320
最初に犠牲者になるのは誰でしょうね。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 08:12 No.736321
正直オコンがリカルド相手にどこまで戦えるか
ちょっと楽しみではある
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 08:16 No.736322
表向きの目標はそれで良いとして実際は同士討ちしない、リカルドに負けないってところでしょう。表彰台立てなくてもそっち達成できたら立派だ。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 08:32 No.736323
ルノーってその昔はティム・デンシャムとマーク・スミス2人をトップとする2つのデザインチームを編成して交互にマシンをデザインすることによってシームレスに開発を進めてたけど、今のルノーの開発体制ってどのなってるの?
つこないだもニック・チェスターが辞めたけど、来季は少しはリカルドが扱いやすいRB寄りのマシンに仕上げるかな。
オコンはまずリカルドに勝てないと表彰台どころではないでしょ。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 08:46 No.736324
リカルドと絡んで、その後ピットでニヤニヤしているところをリカルドに突き飛ばされるとこまで見えた。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 08:51 No.736325
資金不足のルノーよりサインツ、ペレスの方が表彰台に乗れると予想。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 09:04 No.736326
タイプ的にそれで無理して同士討ちや巻き込みクラッシュ多発しそう
フランス人だし
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 09:11 No.736327
フランス人特有のオープニングラップでやらかし特性があるから表彰台は無理。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 09:12 No.736328
ブラジルのガスリーは文字通り「中団トップにいた」から、
前がどんどん潰れて順位を上げていった結果だからな。
だから中団トップを目指さない事には、表彰台の可能性すら望めない。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 09:32 No.736332
リカルドすらかすりもしなかったんだからまーオコンじゃあ無理だろ
やはり中段で表彰台の可能性一番あるのは枕か田売りだと思う
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 09:35 No.736333
現実的な目標はノリスを超えることやな
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 09:36 No.736334
というかまずメルセの信頼性とレース運びが磐石なんで
よっぽど魔物がハードワークしてレースが荒れないと中段が表彰台に
立つのはかなりの至難
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 10:29 No.736338
来年はレーポも速くなるだろうし、厳しい戦いになるだろうな。
でも不可能な目標ではないと思う。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 10:30 No.736339
トロでさえ2回乗ってるからな
可能性は確かにゼロじゃないが
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 10:43 No.736340
まあ可能性は0.0000000000001%ぐらいなら
あるか
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 10:44 No.736341
今現在ルノーが実現可能な目標の中で最も高い目標だと思うが、馬鹿にするような内容ではない。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 10:48 No.736342
実現可能???
まあ妄想を見る権利は誰にでもある
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 11:03 No.736343
本来は可能性があると思うけど、アビテブールが「可能を不可能にする」人物だから、自分は「無理」のほうに賭けるかな。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 11:05 No.736345
表彰台はねえ・・・今年と同じ流れなら枕の信頼性落とすとこからじゃない
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 11:08 No.736346
ワークス復帰してからステップバイステップでシャーシ性能はよくなっていたからな
2018年時点で考えれば、金銭面以外でもリカルドがルノー選択したのは理解できるわ
今年に限ってタイヤと空力変更でドツボにはまっちゃったって感じだろ
逆にうまく対応できたのがマクラーレン。来季はレギュレーション安定するからどうなるか
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 11:29 No.736348
まず一旦わざと周回遅れ寸前までポジションを落とす→青旗が見えたら随時撃墜開始
これで表彰台いけるな
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 11:32 No.736349
まぁ無理だろ!
潰される。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 11:39 No.736350
そもそも根本的に資金力が負けてるんだよね
元々予算どっこいなのに中身では開発費に80憶ぐらいの差が出来てるんだからそりゃマクラに負けるよねって話
この辺どうにかしないと実現は厳しいわなぁ
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 11:42 No.736351
ボッタスやタッペンよりは確実に速いだろう。
ブルは接触しておいたほうが良いな。
オコン対リカルドは負けたら人生終了のガチ勝負になる。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 11:47 No.736354
1年のブランク考えたらクビサとどっこいどっこいぐらいかクビサよりちょい速いか
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 13:34 No.736391
トップ3もだが、目に見えて士気が上がっている枕やトロも
ルノーの前に立ちはだかると思う。
今年イマイチだったアルファやハース、レーポだって巻き返す
可能性だってある。(ウィリアムズは知らんw
兎に角、今まで以上に来年の車には各チーム金を注ぎ込むだろうし
本当の意味での総力戦になるからルノーはF1継続・撤退どうこう以前に
一度本気を出して予算を投入したらどうかと思う。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 13:37 No.736392
18年の4位だってハースを訴えたり、インドのポイント付け替えを拒否したりの寝技込だったんだから、ルノーの今年の成績は順当に思える
そんなチームでポディウムは持ってるか持ってないかというオコン本人でさえコントロールできない所だし、乗った所で驚かない
とはいえ今年のジョビナツィ辺りのポジションだろうなとは思うけど
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 13:49 No.736396
フランス人オコンを優先してリカルドが文句言い出さないといいな
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 14:14 No.736398
壊れないメルセデスがぶっ壊れて
フェラーリが同士討ちして
さらにメルセデスとレッドブルが接触して
サインツみたいに常に3強の次に付ける位置に居続けてるならあるいは
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 14:17 No.736399
理想の目標ではそんなところだろうな
現実的にはカスタマーのマクラーレンに勝たないと
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 14:17 No.736400
突然の天候不良で走ってる車がほぼ全滅とかあって運よく生き残っていたら可能性はある
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 14:20 No.736401
マクラーレンの方が資金も多いし開発スタッフも多いからよほどのことがないと勝てない
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 14:29 No.736405
ワークスに復帰してもう5年でしょう。チームの長く輝かしい歴史を鑑みれば、そろそろポディウムにくらい返り咲いて欲しいもんですよいい加減。
…今のカラーリング変えれば勝てるかな?
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 14:31 No.736406
ルノーワークスがダメなところは資金とマシン開発レベルだな
資金は当然のように、金が無いと何出来ない
そしてもう1つはマシンの技術的に「何か」が無いから
メルセデス、フェラーリ、レッドブルに無いような「スペシャル」を持ってない事
ルノーがこの3チームと同じ様なことやってて、優勝できるレベルなんか永遠に来ない
絶対に何か別な事を見つけ、それに特化するようなマシンを作らなきゃ
え?PU?
PUに関しては大丈夫っしょ、4メーカーで1番クソでもレッドブルじゃ何度か勝ててたんだからね
とにかくルノーはマシンがクソなんだよ、レベルが全然上がってこない
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 16:01 No.736425
※43
そういう時、全滅組に入るのがルノーさんだからね・・・・・
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 16:06 No.736427
上位総崩れのレースって2019年はドイツとブラジル?
2レースもあったという意味では恵まれてたシーズンだよな(感覚の麻痺)
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 16:13 No.736429
※48
そのドイツ、ブラジルで確実に表彰台乗るトロ・ロッソに草
そして、ワークスより先にカスタマーのマクラーレンが先に表彰台乗るのに草
ヒュルケンベルグが表彰台に嫌われてるのかルノーが表彰台に嫌われてるのか・・・・・来季はどうなるか見てみよう。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 16:22 No.736431
ホンダの躍進には理由があって、ルノーが受けていたレッドブルテクノロジー
からのPU制御に関するバックアップを受けられるようになった事と
アロンソの給料やマクラーレンへの支援金をレッドブルは要求しなかったから
予算額面以上の資金を開発に充てる事ができた。矢継ぎ早にアップデート投入できたのもそのせい。燃料もよりフィットした良いものが使えるようになった。
ルノーは逆にリカルドの高額ギャラが開発を圧迫していて、本業も不調。
燃料開発もやる気がなく、グダグダ。
なによりも、不自由な予算でPUとシャーシ両方の開発の金を捻出しなきゃいけない。
ホンダよりPUのデキが悪いのは当たり前とも言える。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 16:26 No.736432
※45
カラーリング悪いよな。
黄色と黒って、33-4とかで負けそう。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 17:11 No.736452
ルノーのカラーリングはターボエンジン導入した頃でプロストが乗ってたのがいいなぁ。
白と黄色で黒のラインみたいな感じ。
今時の黒!ちょっと黄色って正直ないわ。
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 17:38 No.736464
誰も旧トロをアルファタウリと呼ばないw
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 18:19 No.736488
マクラーレンから出て表彰台目指すならわからんでもないが、ルノーからか。
上位3チーム総崩れってなったらあるかもな
-
名前: 投稿日:2019/12/26(木) 18:34 No.736494
※50
長文書いて必死にルノー擁護したいのはわかるけど、開発期間や去年までの使用チーム、使用台数を考えたらルノーはメルセデスやフェラーリと常に同等か少し劣る程度でなければならないんだよ
ホンダは開発期間の差や不利な状況を予算や自前の技術力で埋めただけであってね
でも、長文よく読むと擁護に見せかけたルノーディスに見えてきたゾ……。
-
名前: 投稿日:2019/12/27(金) 08:28 No.736636
※51
なんのことやと思うたら…いらんこと思い出してもぅたがな
-
名前: 投稿日:2019/12/27(金) 16:18 No.736717
※51
なんでや!阪神関係ないやろ!