-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 16:33 No.711376
ホンダにするのは良いけどギアボックスどうするのさ
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 16:35 No.711377
ホンダならPU代金はタダでホンダ育成を乗せる見返りに金を出してくれるだろうから得だね。
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 16:37 No.711378
アルファタウリがこっちで
トロロッソ復活
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 16:37 No.711379
山本もザウバーでと思ったが21年じゃ間に合わないな
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 16:42 No.711380
左近?
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 16:44 No.711381
思えばレッドブルもザウバーから始まったことだしな…
しかしいつになったらザウバーメルセデス復活するんだろ?
ありとあらゆるエンジン積んだが、ついにメルセデスは載せないな、最初のあれはイルモアだし…
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 16:46 No.711383
フェラーリのカスタマーPUの品質はそんなに良い物じゃないのかね?
ザウバー・メルセデス復活も見たいけどさ
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 16:46 No.711384
レッドブルのお古がトロロッソに
トロロッソのお古がザウバーに
無駄がない
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 16:57 No.711387
まだまだいろいろと、わかりませんなぁ…
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:01 No.711388
ジョビはともかくライコネンは残ってくれるのか?
もう歳だし引退かな。
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:01 No.711389
ザウバー・無限ホンダの誕生だな
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:07 No.711390
もうアルファロメオ買えよ。3チームもあってワークス無いんかい
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:13 No.711391
ザウバーとエンストンは共にプレイライフさ
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:15 No.711393
なんかF1ってどのチームも嫌々やってないか?
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:20 No.711394
ザウバーに供給したらトロロッソのライバルが増えるだけじゃね?
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:21 No.711395
大陸系チームはいらない
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:24 No.711396
アルファがフェラーリPUでなくなったら
フェラーリ割と困るんでは?
ハースは独立愚連隊でアテにならんし
PUモルモットがアルファでしょ
無かったらいきなり御本尊に新PU投入で
バルサンやヒャッハーファイヤダンスしてた
来期も同じ構想ならどうすんのってなる
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:29 No.711397
今までだってPU代が払えなくてもずっと待ってくれてたザウバーにはフェラーリしか考えられない
記者の妄想にあたふたしてどうする
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:30 No.711399
いや確かに日本人F1ドライバーは誕生して欲しいし、ホンダも望んでるだろうけどそのためにザウバーと組むとかそこまでやるか?
まずはタイトルを取ることが先だろ。
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:31 No.711400
そもそも最強PUの一角、政治力も最強、アルファを冠することで
料金も抑えられているはずのフェラーリから離れる理由ってあるんか?
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:42 No.711402
ホンダ的には『は?』だし、ザウバーの持ち株会社が擦り寄ってきても『いまさらふざけんなよ』でしょ
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:42 No.711403
ザウバーの前に、そもそも参戦継続問題でしょ。
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:43 No.711404
ヒュルケンベルグ「勝ったな。」
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:46 No.711405
2チーム以上の供給は無理って言ってたで。
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:46 No.711406
そもそも前回のザウバーとの交渉も当時マクラのロン・デニスの後押しがあったからで
ホンダの独自路線とは言い難いかと
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:47 No.711407
ザウバーといえばメルセデスを連想するおっさんだがギアボックスどうするの。
ザウバーはメルセデスでウィリアムズはギアボックス作れるからホンダ?ないよな。
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:49 No.711408
フェラーリがPUを供給しないのなら
ザウバーはフェラーリにとっておいしくないチームって事になるが
ハースよりは役に立つと思うがね
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:55 No.711410
ホンダ=金とみられていることがよくわかる。でも今のホンダに財政的余裕はない。
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 17:57 No.711411
結局経営ヤバいのか、それともキツくても独立独歩でやりてぇってのか
ホンダは性能以前にギアボックスまで扱っていない
フェラーリと切れてメルセデスは手一杯
普通に考えればマクラーレンに逃げられBチーム無しのルノーこそ筆頭候補だろうに
ホンダの名が出てくるのはよく分からんな
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 18:02 No.711413
ルノーはやりたい放題しすぎたでしょ・・・
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 18:03 No.711414
話詰めたたモニシャ追放してご破算にしたからな
もしトロとの話なければ危うくヤマハみたいに供給先なくてF1撤退もあり得たんじゃね?
あのまま話進めたらホンダのワークスと資金も手に入れられたかもだし
ホンダとしてはトロからレッドブルという流れになって結果オーライだから良かったけどさ
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 18:07 No.711415
4サプライヤーの内、カスタマーになるメリットが最も少なく、デメリットが最も多いのがルノーだから選択肢として一番最初に除外されるのは仕方ないんじゃね?
今まで散々やりたい放題し続けた結果だよ
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 18:10 No.711416
ホンダの金をあてにしてるだけじゃねえの
車体の技術提携がなくなるにしても現状最強のPUまで捨てるか?
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 18:19 No.711417
ミックがいまいちだから計画変更かね
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 18:21 No.711418
ホンダPUはいまいち強力じゃないけど、ホンダマネーは強力だ。
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 18:27 No.711420
ザウバーが進んでフェラーリを捨てるという話ではなくアルファロメオの業績がイマイチだからスポンサーやめるかもって話。
アルファロメオに逃げられたら金ないからホンダと組むんじゃないかという考察。
こんな感じでしょ
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 18:33 No.711421
あーウィリアムズのかずきを再現したいってことか
完全にお金目的だったからまともなマシン用意すらしてくれなかったよな
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 18:37 No.711422
アルファロメオが業績イマイチなら名前をフィアットにしよう
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 19:20 No.711434
都合良すぎ
そのままフェラーリに吸収されろよ
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 19:21 No.711435
純粋なカスタマーとして金前払いで払うならいいんじゃないか。
レッドブルもギアボックス売れるだろうしさ。
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 19:25 No.711436
>>37
まともなマシンじゃ無かったって
ソース的な物ある?
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 19:29 No.711438
ザッケンナコラー!
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 19:31 No.711439
いまさらなのでお断り
PUは無料じゃないですよ
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 19:36 No.711441
それまでチームが残っててPU代金払えるなら交渉すれば?
よほど酔狂なスポンサーが現れない限り、とてもそこまで存続しそうにないが
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 19:39 No.711442
ホンダだって2年後どうなっているか分からないレッドブル&タウリもどうなるか分からない状態の中ザウバーがホンダにって擦り寄り方が気持ち悪い
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 19:44 No.711444
レッドブルはカンポスに、アルファタウリはステファノビッチに、ザウバーは歯医者に売り飛ばして全部解決だ
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 20:09 No.711453
ザウバー・フェラーリで落ち着くんじゃないのかね?
まぁ、カスタマーのフェラーリじゃ55馬力なしバージョンなんだろうけどさ。
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 20:21 No.711461
マクラーレンで失敗したのにな
今の日本が当時の日本ほど景気いいように見えるのか
思考がおめでた過ぎて笑えてくる
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 20:32 No.711465
2チームにPU無償供給する金があるならアルファを買い取ってフルワークスで勝負の方が夢がある。日本人ドライバーも乗せられる。優勝すれば君が代が流れる。誰にも気兼ねすることなくホンダのペースでやれる。でもホンダにシャシーが作れるかは知らん。
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 21:05 No.711473
スイスのチームを買い取ってどうしろと?
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 21:14 No.711475
そんな事に金使うならMotoGPなんとかしろ
マルケスに何かあったら終わりじゃねぇか
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 21:15 No.711476
*41
フランクが公言してたけどソース探すのめんどい
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 21:27 No.711482
PUがタダじゃないならホンダを載せる理由はないだろ?
フェラーリPUはカスタマーでも優秀だからわざわざホンダに切り替える必要がない。
タダもしくはスポンサー料が入ると見込んでいるからホンダPUを使いたいんだと思うよ。
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 22:04 No.711491
現状では軽量コンパクトでコース上のバルサン率が少ないのがホンダのメリットかな?
カスタマー向けなんてのはやらんだろうからアップデート時のバルサン祭りはないと思う
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 23:14 No.711524
ホンダを積むくらいなら撤退やろ
-
名前: 投稿日:2019/10/22(火) 23:25 No.711527
54
メリットというかホンダは壊れる前に交換するからね。予兆があった時点で交換する。トロの投入基数は7基、レッドブルは5基。もちろんストックもあるけど多いよね。トップ2はまだ3基だからね。
-
名前: 投稿日:2019/10/23(水) 01:07 No.711542
日本人ドラが乗れる様に、ぜひホソダが支援してほしい!
-
名前: 投稿日:2019/10/23(水) 02:10 No.711556
アルファ撤退、ルノー撤退、ウイリアムズもハーツもやばそう、ホンダも不明。
こりゃF1ってマジで来年で終わりじゃ無いのか。
-
名前: 投稿日:2019/10/23(水) 04:14 No.711570
日本人が乗ったらわざと攻撃してコメ稼ぎするから嫌なのよ
-
名前: 投稿日:2019/10/23(水) 08:54 No.711593
メルセデスも親会社がアンチF1な上赤字出したりしてるから安泰とはいえん
-
名前: 投稿日:2019/10/23(水) 09:50 No.711602
ホンダは自動車業界の中でヤベー位置に居るからね。
日本の自動車業界は海外資本に買収されるか、トヨタの軍門に降るかの二択。
トヨタ連合に組みしないと、世界的に売上が厳しい昨今では生き残れない。
どの会社も、二択のどちらかを選んだんだけど
ホンダだけ二の足を踏んでたうちにポツンと取り残されてしまった。
F1なんかで遊んでる場合じゃないと思うんだけどね。
-
名前: 投稿日:2019/10/23(水) 10:57 No.711614
アルファロメオが業績不振で撤退でも、フェラーリは育成ドライバーを乗せるBチームが必要なののなら、スクーデリアフェラーリBチームなんてモロの名前を名乗る訳に行かないので、スクーデリアイタリアとかいかが?(錯乱)
あ、そんなチーム名あったっけ?(すっとぼけ)
-
名前: 投稿日:2019/10/23(水) 16:45 No.711671
つうか実際には使ってない(開発してない)エンジン(チーム名)を
販売戦略的な都合でグループ企業のブランド名だけ使って名乗るのやめてくれ
フェラーリなのにアルファとか
ルノーなのにインフィニティとか
その頃から何か色々おかしくなった気がするわ
まあ日産はもうフォーミュラEに注力してるから今さらF1とか
カネばっかりかかった挙げ句一見さんにはそれなりの結果すら出せる可能性低そうだから
全く興味ないとは思うがw
-
名前: 投稿日:2019/10/23(水) 19:02 No.711712
日本のカスタマーチームにして日本人ドライバー使えばいいだけよ
-
名前: 投稿日:2019/10/23(水) 21:26 No.711750
ライコネンにホンダ乗って欲しい。ただそれだけ。すまそ
-
名前: 投稿日:2019/10/24(木) 22:07 No.712045
撤退するだろ
何がとは言わんがw
(よく撤退してるあそこの事ですよ)
-
名前: 投稿日:2019/10/28(月) 10:29 No.713680
アルファロメオは万年赤字で親会社である(FCA)フィアット・クライスラー・オートモービルズの
お荷物だしね。
同じく(FCA)フィアット・クライスラーはフェラーリの親会社でもある。FCA自体のフィアットと
クライスラーの経営も苦しくて、ここ数年黒字経営となった子会社のフェラーリをNY市場に上場さ
せて株式売却で資金を調達して一息ついた状況にある。FCAはフェラーリを分離してNYに上場させた
が未だに大株主として支配権はある。
そんなFCAとしては、万年赤字のアルファロメオなんか支えられないので、売却先を探している状態
で中国企業へり売却の噂も出ている。
ところでメルセデスも赤字で火の車なんだよ。2019/07/25、同社の決算発表で16億ユーロ(約
1925億円)の赤字に転落した。メルセデスはここ数年利益が減少しておりとうとう赤字転落。
メルセデスは数兆円も必要とする毎年の資金調達は、もっぱら中国企業への増資に頼っている状況。
それで今ではメルセデスの筆頭株主が中国企業になってしまった現実がある。
メルセデスがF1から撤収すると噂されているのはリストラを始めたから。
-
名前: 投稿日:2019/10/28(月) 11:04 No.713685
ルノーなんか長年利益が少なくて、日産から毎年7~8000億円の利益配分で黒字になって、
そしてお遊びのF1をやっている状態だしね。
その資金源の日産も赤字転落がハッキリして今後の利益配分がゼロになった。
ルノー本体も経営も悪くて赤字に転落確実になったものだから、従来の経営陣は全てクビ
にしてリストラが始まっている状況。
ルノーとしては、日産と別れてFCAフィアット・クライスラー・オートモービルズと
合弁して生き残りを図ろうとしている訳。