-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 11:38 No.618043
今度からは肝心のワークス育てろw
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 11:38 No.618044
現場のスタッフやエンジニアは少ない予算で頑張ってるんだろうけど、こいつのせいで堕落したイメージのルノースポール。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 11:41 No.618047
そりゃ去年のルノーはPU自体が進歩しない(前進した部分があっても後退した部分もあった)のに、ぶっ壊れ続けたわけだしね
ホンダに限らずアップデート入れるからペナルティを甘んじるというのとは状況が違いすぎるでしょ
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 11:46 No.618049
功績探しですか、、何か差し迫ってるのかな
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 11:51 No.618051
でもルノーだってどこかからいろいろ学んだんでしょ。
お互い様だろ。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 11:52 No.618052
カスタマーのマクラーレンに逆転されているからなw
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 11:53 No.618053
まぁ、こうは言うけどレッドブルが激怒してたのも
おそらく、中長期間でニューエイを含むレッドブルの優れたリソースを
少しずつでも引き抜いてお払い箱にする計画が見え透いてたんだろうな。
義理で動くホンダに対してルノーは冷酷なのに自分に甘く、ムシが良すぎ。
ほとんどはアビデブさんの性格をチームが反映してるんだろうけど。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 11:53 No.618054
アビデブール『ワシが育てた!』
(こんなこと言わないと自分の存在感示せないし…)
哀れだなアビデブール。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 11:55 No.618055
アビデブは相変わらずおもしれーこと言うな。
そのうち2015年以降のレッドブルの勝利はタグホイヤーが頑張ったからとか言い出すんじゃねw
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 11:57 No.618056
フランス人は、まじK国人みたいだな。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 11:59 No.618057
V8時代もルノーが特段すぐれてるってわけでもなく
RBの車体でもってたようなもんでしょ
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 12:07 No.618059
まあルノーの言ってることは正しいけどな、フェラーリかメルセデスエンジン積んでたら嫌がらせされて勝てなかっただろうからな
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 12:14 No.618063
予選で勝つためにクラッシュゲート起こしたチームだからなあ
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 12:21 No.618066
何か常にマウント取るような事を言っていないと死ぬ病気に罹ってんのかこのフレンチは?
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 12:30 No.618071
2014年以降のレッドブルの低迷を招いたのもルノーや。
PU変更を後押しした当時(2010年~2012年)のルノースポールF1のエグゼクティブディレクターはこのアビテブールや。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 12:32 No.618072
ある意味正しい
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 12:37 No.618074
ホンダやマクラーレンに負けて恥をさらしてるので、
もう言う事が過去の栄光しかなくなってる。しかもその栄光はほぼレッドブルのおかげ
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 12:40 No.618075
ヤフコメで新規ファンの方だと思うが、
「ホーナーさんは感じがよくて冷静な発言をする人で好感が持てます」
みたいな発言を見た。
まあその評価も時間とともに違う方向に変わっていくことだろう
「シリルの言い訳を聞こうじゃないか」
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 12:45 No.618077
シャシー開発に使ってる金を全部PU開発に回して、マクラーレンをワークスにして戦え
ルノーワークスはマゼピンにでも売れ
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 12:51 No.618080
例のゴタゴタのせいでルノー内のF1プロジェクト自体がヤバいんじゃないか?
ネタ要員(暴言)に堕ちたとはいえ居なくなると困るわけだが。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 12:56 No.618082
コイツの発言で必要以上にルノーが評価下がるだけなんだよな。
フランス上級国民もマジ害ばっかり撒き散らす。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 13:01 No.618084
フランスはレースも文化も本当の歴史があるからプライドが高いのはしょうがない。K国と一緒にするのは失礼でしょ。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 13:01 No.618085
今更、過去の功績を自慢して、それがどうしたの?
って感じなんだが。
そんな事を口走ってる暇があったら、如何に問題点を改善して成績の向上に繋げるかを考えた方がいいんじゃないか?
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 13:08 No.618086
令和の初笑いはアビデブに持っていかれた。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 13:11 No.618087
溺れれる者は藁をも掴む…ピーンチ
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 13:13 No.618090
更迭が近そうw
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 13:21 No.618093
アビテブールの後任はブーリエがお勧め
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 13:26 No.618094
せめて、マクラーレンには勝って欲しかった。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 13:32 No.618099
レッドブルにメルセデスカスタマーエンジン積んでたら、もっと勝ててたけどな。
2013年なんて、1988年のマクラーレン以上になってたんちゃう?w
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 13:35 No.618103
だけど、連覇してた時のルノーにバビデブーは居なかったよね
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 13:52 No.618108
最近、国際映像にプロストが映ったとき、かなり深刻な顔してたな
アビデブーがチーム代表でいる限り、ルノーワークスチームはもうだめだろ
前身のロータスでジェラルド・ロペスがチーム代表だったときは、まだマシだった
その後ブーリエがチーム率いてから、チームが低迷して今に至る
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 13:53 No.618111
何か差し迫っているのですか?
とっても心配です(嘘)
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 13:54 No.618112
でも、レッドブルにとってシリルのおかげなんて事は何一つないよね。
あとシリルはルノーに何か良いこと一つでももたらしたの?
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 13:55 No.618113
プロストは、もう歳だからチーム代表になってチーム率いるのはきついな
ブーリエが来ても更に低迷するだけだし
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 13:57 No.618115
足を引っ張ったの間違いじゃな。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 13:57 No.618116
もう全て日産に任せろ
インフィニティF1チーム誕生だな
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 13:59 No.618117
アビテは企業イメージ低下させるの上手いよなw
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 14:00 No.618118
ブーリエが来てチーム破壊してルノーは撤退だろ
マクラーレンは、ドイツ人の敏腕チーム代表のザイドルのお陰で
メルセデスPU手に入れて復活だろうな
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 14:06 No.618119
ワシが本田を育てたとかザクが言うかなと予想はしてたけど
まさかこっちからこんな情けない言葉が出て来るとは…
こりゃルノーはマクラーレンに完全敗北五秒前か
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 14:07 No.618121
どうやってでもルノーワークスを復活させたいならブリアトーレというのも手ではある
ルノーを破壊した張本人だが
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 14:22 No.618125
マクラーレンはトップチームに戻る気があるならそのうちルノーに不満を感じ始めるはずだが
そのときどういう動きをするんだろうか
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 14:26 No.618126
※5
長年一緒にやっていたはずのレッドブルから
ルノーはシャシーのノウハウをろくに学んでなかったみたいだけど(笑)
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 14:31 No.618127
セナプロの記事で昔は個性的な人が多かったってコメントがあったが、今はこんなユニークなコメントを発する人は叩かれて更迭されちゃうんだよなぁ
ホンダのあの人とかマクラーレンのあの人とか
みんなもっと愛情を持って叩こうぜ
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 14:37 No.618129
「ルノーワークスまた始めても勝てるんじゃね?」
レッドブルの優勝やワールドチャンピオン獲得で、ルノーの技術ならF1でラクに勝てるという、バカな勘違いを
誰が思ってしまったのかね?責任重大だなー
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 14:50 No.618132
ブーリエ「そろそろワイの出番やな」
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 14:54 No.618133
現ルノーワークスはエンストンの系譜だから応援したいんだけど、コイツがいるせいで応援できない
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 14:54 No.618134
ジェニィキャピタルが経営危機に陥りF1チームを手放して
チーム解散寸前だったのを
ルノーが買収して今に至るからな
ワークス参戦は、ほとんどゴーン会長の鶴の一声らしい
既にチームは、エンジニアもほとんど居ない崩壊状態で手遅れだったのに
そのタイミングでワークス参戦を決定したゴーンの悪い
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 14:57 No.618135
最近ご無沙汰だったからアビデ節健在で安心した
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 15:15 No.618138
この発言はタッペン応援団によってツイッターでネタにされてそう
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 15:22 No.618140
____
/__.))ノヽ
|ミ.l _ ._ i.) わしが育てた
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
しi r、_) |
| `ニニ' /
ノゝ`ー-/\ ___
/ |〆 ̄ ̄ ̄ヾィリ
/ 、 \ ./ \, ,/ヽ
| _\二⊃ (● __(●
|__⌒l u. ::⌒('g g,)
/´ |__|\  ̄ノ
`@/ `ー ー‐ ィ ´
| |
| ,ノ |
〉 ノ、_ | r ノ|
| | | i ̄ ̄| | ̄l |
. `^^^  ̄` `^^^  ̄`
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 15:22 No.618141
レッドブルとルノーは、今年になって本当に対照的なチームに成ったよな
どちらが上手く行っているかは火を見るより明らかだ
レッドブルが勝てたのがルノーのおかげだと言うのなら
ルノーが勝てないのは誰のせいなんでしょうね?
見っとも無いよアビテさん
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 15:28 No.618143
厳しい世界、何事もまず自分を立てておく事が大事、そこはぬかりなく
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 15:39 No.618150
バビデブーはルノーのイメージを落とす為に送り込まれたフィアットの工作員なんじゃないかなとマジで疑ってまうわ
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 15:49 No.618152
工作員「勝手にブッ壊れて燃えるし失言だらけのバカがトップだし、する事ないな」
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 16:04 No.618154
まあ批判したいのはわかるがこれは正論でしょ
RBはワークス体制初めてだって言ってるけど、4連覇~15年はルノーワークスだろ
メインスポンサーも務めたしな
ルノーと喧嘩して、どこからも総スカンされてPUなくて参戦ヤバイ時も結局供給したし
こういうのって大抵マスゴミが題目あたえて引き出してるんだよな
それに釣られて言わなくていい事までいうのはアレだけどねw
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 16:06 No.618155
こんなことばっかり言ってるからフランスはヨーロッパのK国とか言われるんだよ・・・
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 16:12 No.618156
ルノーサムスンから新しい代表呼んだら?日産はこんなゴミどもと関係解消すべきとしか思わない。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 16:56 No.618162
今のレッドブルとルノーの口喧嘩おもろいwリカルドの存在がイイ味だしてるよ
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 17:15 No.618167
レッドブルいなくなったから今後ルノーエンジンの勝利数が増えることはほぼない
今後はメルセデスやフェラーリはもちろん、下に見ていたホンダにさえ負けるのが確定してるからな
ルノーなんて日産騒動で世間にも露呈しまったが技術力がなく日産からいただいている報酬で生き延びてる様なゾンビメーカー
自分の会社を必要以上に大きく見せようとするのは社風だろ
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 17:35 No.618171
工作員ならリカルドだろ
結果そうなってるからさらに痛快だわw
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 17:40 No.618172
祭り上げられた刺客がさらに刺客を呼ぶカオス
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 17:45 No.618173
全世界中に放映されましたw
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 18:19 No.618181
さすがにこれを言っちゃなぁ、、、
今シーズンルノーワークスがレッドブルより速いならともかく
誰がどう見たってレッドブルは泥舟から脱出成功としか見えないし
カスタマーのマクラーレンにもやられる始末でトップ3の下なんて
夢みたいな状況になってるしダサ過ぎな上に失笑ものでしょ
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 18:29 No.618183
なにしろ可夢偉が「わしがトランスポンダ持って走った方が速いやん」と言って怒られた時のチーム代表やからな、恥知らずは筋金入りや。あの時のルノーエンジンはホント酷かったな。完全にPU実験用Bチーム扱いのアビテチームの伝説のち〇こノーズ車体も酷かったけど、あの時の仕方なしだったとは言えRBの献身的な協力少しでも知ってたらこんなことは絶対言えんぞ。あっ最初の2年が酷かったのは認めてるのね。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 18:56 No.618185
絶対王者が3番手チームになったのは確かにルノーのおかげといえるかもしれないな
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 19:02 No.618188
自虐ネタかw 不思議過ぎるこの人
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 19:03 No.618189
まぁ、顧客のマクラーレンに負けが決定的になれば当然責任問題になるだろう。まだ決定的ではないが、この発言は首筋が寒くなっているからだろう。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 19:22 No.618191
「俺はまだ本気を出してない!」
って言った方がいっそ清々しいww
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 19:26 No.618193
かえって逆のような気も
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 19:30 No.618194
ワークス撤退が近いんじゃないか?
どうでもいいけれども。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 19:38 No.618197
マクラーレンに追い抜かれた現実から目を逸らして、
過去に逃避しているだけだろ。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 19:44 No.618198
※67
それは無い、自慢のMGU-Kが火を噴くかソフトウェアのコードを書き間違えるw
それかリビルド品を廻されるに決まってるわww
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 19:48 No.618202
口動かす前に手を動かせ。手を動かす前に脳みそを動かすんだぞ。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 19:59 No.618209
エンジンサプライヤーが居ないから、おまえんとこ載せてただけだろ!
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 20:27 No.618223
RBの要求に答えられないのでワークスチーム作って計画通りのスケジュールでやるっていうのがルノーだったと思ったんだけどな・・・
代表の言葉とはとても思えない。
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 20:39 No.618229
ルノーはRBをちゃんと育ててあげたのに
RBはルノーを育成しなかったから現状のこのザマがある
RBちゃんはちゃんと反省してね
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 21:28 No.618258
この記事見て飛んできたw
手前の状態がすこぶる悪いときに余計なことを言うのは、っていうか皆さんおっしゃるとおりの現実逃避的な・・・。まぁ次から何かわからんけど遅くなるマッピングしか枕には渡さないし、次のスペックは積極的に外れ部品で組み上げた出来損ないを渡して、シーズン後半はゴミのリサイクルなんだろ?
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 21:45 No.618264
ルノーはマクラを火事にする
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 21:46 No.618265
レッドブルが良かったときもオルタネータのトラブルやらで足引っ張ってただけじゃん
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 21:54 No.618269
最近静かだったから、流石に自分のコメントはルノーのイメージを落とすだけだと気付いたんだなって思ってたが
全然そんなことなかったぜ
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 22:36 No.618287
写真面白い
🐭ちゃん( ´∀`)
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 23:07 No.618304
時間がかかるとは言ってもこいつはすぐに逃げ出せなさそう
このままだとプロストは撤退のアップを始めるでしょう
いや、もう始めてるかもw
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 23:19 No.618308
俺の周囲にもこんな感じのアメリカ人がいるんだが、フランス系だろうか?
-
名前: 投稿日:2019/05/03(金) 23:34 No.618312
83
名前のスペル出すのおけ?
大体わかるよ?
-
名前: 投稿日:2019/05/04(土) 00:00 No.618323
※84
まずはわかるスペルで検索、フランス語と英語で試してヒット数でw
-
名前: 投稿日:2019/05/04(土) 00:03 No.618324
85だけど、シャルルとかチャールズとかであるからファミリーネームでほぼわかるぞ
ま、姓名判ればほぼな
-
名前: 投稿日:2019/05/04(土) 00:19 No.618328
ワシのマークの大正製薬(AA略
-
名前: 投稿日:2019/05/04(土) 10:53 No.618410
枕に中古爆発エンジン出荷すれば問題なくなる
-
名前: 投稿日:2019/05/04(土) 11:46 No.618419
そうか
マクラが2台そろって入賞することはもう無いってことやな。
-
名前: 投稿日:2019/05/04(土) 12:15 No.618427
こういうコメントはレッドブルを上回る速さをコンスタントに身につけた状況に
ルノーワークスが進歩してから言わないとダサいこと極まりない。