-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:19 No.600286
オースポの部長インタビューシリーズ、めちゃくちゃ面白いよな(ダイマ)
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:23 No.600290
伸びしろですねぇ
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:23 No.600291
この話、赤牛のシャシーに慣れきったリカルドが
ルノーで苦労しているあたり信憑性を感じるのよな
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:24 No.600292
ニューウェイ抜きでRB並みのシャーシ作ってくるメルセデスとフェラーリもヤバい
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:27 No.600293
>レッドブルのマシンは結構特殊なのかね
ついでに米家も前に同じ言ってた
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:28 No.600294
今回の変更もそうだけど、ここ数年間のレギュレーションって、
空力効果減らしてメカニカルグリップ重視にさせるような方向だよな。
表向きは「バトル増やしたい」ってのもあるだろうけど、実際は、対ニューウェイさんじゃないのか。
RBは政治力ゼロで、真向勝負でそれに挑んでるからな。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:28 No.600295
禿爺「ごめん。気合い入れ過ぎた。スペインまでに修正するわ」
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:31 No.600297
トロロッソと違ってRBはまだ2戦しかホンダと一緒に戦ってないからね。
これからでしょ~・・・・ガスリーもね!
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:34 No.600299
ガスリーが、「去年のトロの方が乗りやすかった」とか言い出して草
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:35 No.600300
タッペンもあわやサインツに抜かれるところだったからな。
マシンに問題抱えてるのは間違いない。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:38 No.600301
ガスリーもスペインくらいからは本領発揮できそうだな。
それ以降もこんな展開だったらダメだな。
けどクビアトって安定感全く無いからそこも不安要素。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:38 No.600302
※9
実際そういう車なんだろうなレッドブルは
最近のリカルドの発言見ても
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:40 No.600304
※9
クビアト「じゃあ俺と代わろうか? うん?」
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:40 No.600305
ニューウェイ作のピーキーマシンとなるとライコ乗せたらめちゃくちゃ速そう
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:42 No.600307
ニューエイ先生はヨットやりたいのに無理やり現場に戻すから
昔ほどの情熱もないんじゃね?
先生に頼りきりなのも問題だと思うが
後任っぽかったキーが出ていっちゃったし
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:45 No.600309
速いけど乗りにくい←伸び代ですねぇ
乗りやすいけど遅い←GP2シャシー
遅いし乗りにくい←ヤバい
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:48 No.600310
※15
ニューイーが監修のような状態で作ってたのも
後任もワシェじゃない?
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:48 No.600311
タッペンのスピンわらたw
相当乗りにくいんだろう。気を抜いたらくるるんてか。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:50 No.600312
クビアトは、ぶり返したような気がして心配でしょうがない。
開幕1戦目のコースアウトの時も「一瞬真っ白になった」とか言ってたしよぉ。
攻めてたんだからコースアウト位で真っ白になっちゃいかんだろと。
まずいなぁ。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 20:53 No.600313
※15
キーはデザイナーじゃないとあれほど…。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:02 No.600316
ニューエイが本気を出す程、マシンが難解になって
完全に把握するのがモナコ前後までかかるのが常勝時代でも定番だった。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:07 No.600318
こんな状態でもドライバーズポイントでフェラーリの二人より上位にいるというのは決して悪くない。スペインまでとにかく生き残ってポイントを少しでも稼いでおいてほしいものです。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:08 No.600319
※16
レッドブル
マクラーレン
ウィリアムズ
当たり?
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:09 No.600320
3台ポイントだったけど、取れなかったのがガスリーじゃ無くね良かったな。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:10 No.600321
アルボンは棚ぼたポイントだったけど、それがなかったら、タッペン表彰台だったしなぁ。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:10 No.600322
オーストラリアでのメルセデスの圧倒的速さ
バーレーンでのフェラーリの圧倒的速さ
こんなのを見せ付けられてしまって、レッドブルが一番焦っているだろうな
中国GPはセッティングで誤魔化すしかないのだろうか・・・
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:11 No.600323
イキりオタが発言抑えろとか身の程を知れ
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:12 No.600324
※15
ホンダとの新しい関係でやる気に満ちていると読んだぞ
PU代は有償だろうけど勉強した値段だったら、その分シャーシの予算に回されて増えたかもしれない
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:22 No.600326
アルボンも死にものぐるいで走ってたみたいだし、
とにかく中団争いは去年より激化してるっぽい。
ガスリーも暗中模索っぽい運転してるから相当ピーキーなんでしょうね。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:26 No.600327
ワシェが仕切ったほうがいいんじゃないの。キーを蹴落とした男だし。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:28 No.600328
低速でもスピンしちゃうとか 空力以前の問題なんでないの? 今年フロントサスを新しいのに代えてなかったか?
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:30 No.600329
中国ダメじゃん…
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:41 No.600331
御大「SF19で遊ぶ暇無くなっちゃった(テヘペロ」
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:43 No.600332
※30
キーは別に蹴落とされたわけじゃないだろ。
Bチーム化でやれる事が少なりそうだったから、他に道を求めただけだろ。
彼の今までを見てれば、そういう職人肌のタイプだってわかりそうなもんだが。
序列しか見てないのか、単なる知ったかなのか…。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:48 No.600334
ホンダも信頼性高くなったなー
4台体制で2レーストラブルフリーならかなり信頼性は担保されてそう
こっからパワーを積極的に引き出してってほしいわ
ところでもうIHI製のMGU-Hは搭載されてるのかな?
知ってる人いる?
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:50 No.600335
去年のトロロッソ見ても、むしろバーレーンの方が特殊なのでは?
とはいえあと数戦苦しみそうだな。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:51 No.600336
IHIは技術協力だろ。
あんだけ苦労してようやく信頼性が確保できたMGU-Hを、
何でいきなり他社製にするんだよ。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:51 No.600337
まあでもマクラーレン時代に巨大な置物作っちゃた時に比べたらマシだよ
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:52 No.600338
マクラーレンが前でフィニッシュするレースもありえるな
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:52 No.600339
カートで無双状態だったマックスだからこそ何とかまとめあげているのか
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:54 No.600340
レイトンハウス再来
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:57 No.600341
なんていうかニューエイは潜在ポテンシャルはすごいマシン作成するんだけど、自身でそこから開発するのは?なんだよなー
Mc、RBで味付けは他人がしたほうが最速になるという結果が出てるしな
ホーナーやマルコが今年はニューエイが100%指揮をとるとか言ってたから余計不安だわ
オーストラリアもバーレーンも俺たち&ハミルトンのトラブルがなければ空気でしかなかったからな
前倒ししたアップデートが大外れしてる可能性もあるかな?
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 21:58 No.600342
メルセデスやフェラーリとホンダPUやりあってるの見られてるだけで、おっさん胸熱だ、
ありがとうね、
大丈夫、やる気に満ちたレッドブルとホンダが協力していけばTOP取れる、
それまでおら元気に生きて行くぞ、
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:00 No.600343
ニューエイは、レイトンハウス時代に戻ったか。
空力がとんがり過ぎて、路面の状態等、環境が悪いと途端に扱いずらい車になる。
90年、旧ポール・リカールでカペリが優勝しそうになった以外は散々。
昔聞いたことある話は、鬼才のデザインを実際に運転しやすいデザインに落とし込む人が必要だと言っていた。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:00 No.600344
※42
お前、キーだとかIHIだとか、明らかにホンダ効果で現れたニワカさんだろ。
あんまり無理すんなよ。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:00 No.600345
ホンダはPUしかすることないくせにちょっとまともに走り出した程度で偉そうに発言しすぎ
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:06 No.600349
※45
何を言いたいのかサッパリわからんw
誰か私に意訳してくれ
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:09 No.600353
山本KIDに見えた
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:12 No.600354
※45
出たよニワカ判定マウント野郎w
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:13 No.600355
レーシングカートのKZクラスでフェルスタッペンはルクレールに勝ってチャンピオンなんだっけかな。
ミッションカートとかF1より難しそうなんだけど
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:20 No.600359
開幕前から最低5勝とかホーナーと特にマルコがイキり過ぎ
ピエールはテストで2回も無駄にクラッシュして貴重な時間無駄にしたし
マックスが一番冷静だもんなぁ
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:21 No.600360
ニューエイ先生のマシンがセットアップ難しいのなんて昔っから。
スイートスポットは狭いけど、そこにハマったら速い。
デイモン・ヒルはその辺が非常に上手かった。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:24 No.600362
にわかのかき集めたうっすい情報に基づく浅い考えとか
さむいだけだから少し黙っててね(^^;
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:25 No.600364
昨年までと違ってあまり心配にならないんだよなあ
PU以外の問題は修正出来る様な気がするからかも。
性能面での絶望感が無いのもあるけど、やっぱり壊れないって大きいね。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:28 No.600365
SF見学したせいでSFの改良データがノイズとして無意識に上がっちゃってる説
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:30 No.600366
浅木R&D
田辺現場
山本広報おべんちゃら
浅田山
木辺本
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:33 No.600367
まだ2戦でPU信頼性あります、はまだ早いでしょ。
5戦以上ノートラブルで行かないと。
あと、PU開発はマジで進捗を早めて欲しいし、パフォーマンスを上げたうえで信頼性も確保して欲しい。どこでルノーPUをぶっちぎるのか、メルセデスに追いつくのか。
シャシーが悪いと甘えて、ちょっと開発の詰めが甘くなりそう。兜の緒を締めて欲しい。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:39 No.600368
2戦、まだ1/10しかやってねえのにがたがた言ってるんじゃねえよ、
最近の若い衆は我慢が足りねえな、
お楽しみはこれからだ、
じきにめちゃ楽しめるからな、
もうちょいの辛抱だな👍
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:42 No.600369
早くフェラーリの良いところをパクって欲しい。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:47 No.600371
魔法のパスワードなんてな〜い。
早くミスを認めて、パクリなさい。
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:48 No.600373
ジェフ・ウィリスが居たらマイルドに調整してくれそう
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 22:58 No.600388
プロドロモウが残した空力解析関係の遺産がFWレギュの変更で精度落ちたのかもな
最近の著書でもプロドロモウの果たした役割について書いてたから現役みたいだし
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 23:04 No.600392
レッドブルのエンジニアは無料でレッドブル貰えるんだろうか。
がんばって直してくれ!
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 23:06 No.600393
ニューイ先生の覚醒待ちしてる場合か
RBはMかFから有望株ヘッドハンティングしろ
MやFに居るってことだろ、ニューイ先生以上の能力の持ち主が(それは誰?)
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 23:21 No.600403
このコース簡単にスピンしちゃうのは砂の影響なんじゃねーの?
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 23:31 No.600415
レッドブルが特殊なマシンってことはよく知られていること
ガスリーも夏休み前までには慣れて欲しいなあ
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 23:51 No.600433
車体の改善が改良されるまで、UPのアップグレード
も投入出来ないということになる?
もし、車体が迷走するとなると、後半は、ペナルティ
致し方しで、降格覚悟で来季のために、昨年のトロロ
みたいな、車体、PUのテスト走行に費やす可能性も
あるのかなぁ
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 23:52 No.600436
※67
UPのアップグレード
PUの間違いです
-
名前: 投稿日:2019/04/02(火) 23:59 No.600441
マクラーレンが急に速くなったのが納得いかない
去年トロロッソもバーレーンで速かったしバーレーンもかなり特殊だよね
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:01 No.600444
内輪の話をこんなにしゃべって大丈夫なのかというのは思うわ
日本語オリジナルの記事は海外に伝わりにくいとかならいいかもしれんが
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:04 No.600445
今年のタイヤが悪さしてそう ハースも遅かったし
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:06 No.600446
内輪の話はするなってマクラーレン時代は奴らが普通に内輪で留めるべき話をしまくってたでしょうに…
このくらい何の問題もないだろ
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:06 No.600447
今年のタイヤ…よく動く足がタイヤに悪さしてるとか
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:09 No.600449
枕でもウイリアムズでも
もっと遡ればレイトンでもやらかしたので時々はしょうがないのだろうね
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:13 No.600450
何が問題なのかさっぱり分からん。
逆にもっと情報よこせって感じ。
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:13 No.600451
今のピーキーなRB15はガスリーには荷が重すぎますかね。バトンあたりなら上手く乗りこなしそう。
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:15 No.600453
こういう時に我慢のポイント獲得ができるタッペンは、間違いなくチャンピオン候補だよね。
ガスリーはヨーロッパラウンドあたりでは強さを発揮して欲しい。
今はとにかく習熟に集中!
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:16 No.600455
ガスリーがフルシーズン2年目ってのを忘れて批判してる人が多い気がする。
まだまだ学ぶ段階だと思う。
ルクレールはほら…
タッペン級の規格外ドライバーなので
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:24 No.600463
とにかく只管ホンダ下げしなきゃ気が済まん奴が粘着するんだね
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:29 No.600467
73
ありがとう メルセデス サスが固いから ガスリーも真似たらどうなる?
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:30 No.600469
今思うとガスリーが2回もテストでクラッシュしたのもマシンのピーキーさを証明してるよな
タッペンが普通に乗ってたからガスリーが下手くそってことになってたけどガスリーはF1標準水準の技術はある
タッペンやルクレールが異常なだけだ
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:33 No.600471
そう考えるとリカルドも凄かったんだな
今のリカルドはガンダムの反応速度が遅すぎてパニックになってるアムロみたいなもんだろう
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:35 No.600474
初年度から運転しにくいマシンになって比較対象がそれでも乗れてしまうタッペン、唯一運転しやすかったのがオーストラリアGPだったのにチームの作戦ミスで予選失敗。ガスリー呪われてるな。
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:39 No.600476
※67
>車体の改善が改良されるまで、PUのアップグレードも投入出来ないということになる?
シャシー側がPUのパワーに対応できてない上に、空力のバランスも悪いんだから、
PU側は出力なんか今は当然上げられないし、闇雲なアップデートは出来ないだろ。
混乱を招くだけだろうからな。
シャシー側の対応待ちだよ。
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:45 No.600478
※87
そういうことになりますよね。
同時に、車体とPUのアップグレード投入は出来ませんし。
となると、車体の改善が決まるまで、数レース使って確認
それから、アップグレードしたUP投入してのセッティング
などなど、かなりの時間を要することになりそうですね。
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:50 No.600479
※85
※84の間違いです
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:51 No.600480
トロに先にPUのアップグレード投入するはず
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:55 No.600482
ヨシ、トロロッソが真のワークスだ!
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 00:58 No.600483
ホンダが憎くて仕方ないヒトモドキがまあウジャウジャと
ご自慢のノーパワーは相変わらず順調なようでなによりだわ
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 01:00 No.600484
タッペン、ミックの枕営業を潰すとかw
テストはうまくいってるようで何より。
※タッペンC3、ミックC5
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 01:06 No.600486
ホンダに親でも○されたのか?
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 01:07 No.600487
パワーはあるみたいに言う奴多いけど
フェルスタッペンがバランスに問題があるうちはホンダに何も言わないって言ってるから
パワー面でもライバルに対してそこまでポジティブじゃないと思う
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 01:07 No.600488
ガスリーのテストは自分の首も絞めた
そこで走って慣れておけば良かったのに
テストからダメな事が重なってる
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 01:19 No.600495
タッペンのテストのpu スペック2ですか
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 01:55 No.600506
まぁ今回のレギュ変は赤牛潰しが主だからな。
ニューイも、まんまと乗っちまったって感じ。多分、他所のチームの写真を撮っているだろうから、ヨーロッパラウンド迄には対策してくるだろうと思う。ひょっとして、トロっぽいFWになっているかもしれない。
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 02:05 No.600509
いや、どうみても旧型ザクに載ってる年だけとった一般兵だろ・・・
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 02:35 No.600514
ニューウェイは首を傾げながらも口はニヤついてるだろう
改善の余地があるほど燃えるタイプだから
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 02:41 No.600515
まぁ今回のレギュ変は赤牛潰しが主だからな。
ニューイも、まんまと乗っちまったって感じ。多分、他所のチームの写真を撮っているだろうから、ヨーロッパラウンド迄には対策してくるだろうと思う。ひょっとして、トロっぽいFWになっているかもしれない。
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 04:34 No.600525
いや、これ7割くらいはガスリーがテストでぶっ壊したせいだしね。
全力アタックをやる前に壊したせいで、対応が遅れた。
ろくでもないドライバーだよあいつは。
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 06:10 No.600533
ホンダに限らないけど、本田は特に、日本語で言ってることと英語で言ってることの差が大きいと思う。日本向けには大きいことを言い過ぎ、英語ではあまりに説明不足。
まあ、レッドブルとかルノーとかマクラーレンのトップの人の言うこともちょっとアレなんだけどねえ。
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 06:31 No.600536
ガスリーのクラッシュは
シャシーのリアの不安定さが引き起こしたものだよ
今になってレッドブルの幹部も言ってるよ
あれが不安定さの兆候の前触れだったかもしれないとね
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 07:03 No.600546
天才タッペン リアグリップの謎 わかったみたい
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 08:46 No.600570
タッペン「レースウィーク中に“なぜリアグリップがうまく作用しなかったか”を知ることができたので、これから改善していけるはずだ。今日は本当にたくさんの収穫があったテスト初日となった」
よかった(^^)
確かにガスリーのクラッシュでテスト走れなかったのは痛かったね
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 10:57 No.600615
>「ニューウェイ張り切りすぎるとピーキーなマシン作りがち」
なにこの(レイザーラモン)RGのあるある言いたい感
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 10:59 No.600616
やっと答えが見つかったか、
信じるよ、
こりゃ中国GP楽しみだわ、
日曜午後なんで今度はしっかり応援できる、
たのむで!
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 12:09 No.600656
リアグリップ問題を本当に理解出来て対応出来るんだったら、速さを期待してしまうな、次の中国GP。
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 14:12 No.600775
本スレ600
それ何年の時?ライコネンが1勝でもランキング2位って?
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 17:19 No.600865
2003年じゃなイカ?
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 20:09 No.600959
ガスリー応援してると、かつてのプロストファンの気持ちがちょっとわかる気がする。
ただただ同じ結末にはならないでほしい。
ホンダはガスリーもちゃんとサポートしてあげて(してないとは言ってない)
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 21:35 No.601023
>>107
2003年
それもたったの2ポイント差で2位
ちなみにミハエルがやらかしてスピンして本コースすぐわきにスタックして、割と危険な所に止まったのに運転席にずっと居座って、そしたら何かよくわからないけど短パンのおっさんが車を押してコース復帰。
本来ルール上は動けなくなったらリタイヤで押して動かすのもNGだけど、危ないから動かしたついでにコース復帰できちゃったならOKルールで復帰してポイント取った(ちなみにドイツGP)ってのが無ければ結構きわどいシーズン。
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 22:43 No.601073
ニューウェイもそろそろ限界なのかなぁ...
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 22:52 No.601082
ハゲの机上の空論車を実際にコースで走らせて
現実的な線に落とし込む、という毎度の工程をやってんのね
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 23:11 No.601095
コーナーが不安定なら車体が整っている状態じゃない訳で、PUの能力がどうこう判断できるレベルにないからコメントしないってだけなのにPUの話を出しまくってる人たちはどういう目線で見てるんだろうか。
去年のトロロッソの状態忘れてるのかな。少なくとも重くてでかいルノーのPUからコンパクトなホンダのPUに変わってるわけだからリヤエンドのバランス変わるのは当然でしょうに。
-
名前: 投稿日:2019/04/03(水) 23:33 No.601122
やつらの十八番は印象操作なのだからそんな理屈通じるはず無い
理屈や事実はともかくも数多くのコメントで埋めて印象を作り上げてしまおうて
戦法だから
-
名前: 投稿日:2019/04/04(木) 20:24 No.601565
108、110
遅くなってしまったけど、どうもありがとう。
思い出した。