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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:04 No.533607
ライコネンは鈴鹿で4位、アメリカで優勝、メキシコ3位
フェラーリで酷い扱いされてもちゃんと結果を持って帰ってきた
一方の実質エースのキュウリは...察)
コンストで足を引っ張ってってるのは5番じゃんか
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:10 No.533610
ライコはあの扱いなのにしっかり仕事すっからねぇ
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:11 No.533611
ただ、ベッテルが冷静に走ればライコネンより速いのも事実だ。
その冷静にってのが難しいんだけどね・・・
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:16 No.533613
結果が求められる世界でタラレバほど意味のない事はないよね〜
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:20 No.533614
俺的には今年は1999年みたいにコンストだけ取って、来年こそWタイトルみたいにならないかと思ったけど、残り2戦だし、コンストも厳しいだろうね。
ほんとメルセデス無双は飽き飽き
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:22 No.533615
フェラは無線係にもう少し英語できるスタッフ入れたほうがええで。
ハミが「タイヤは問題ない」って言ってるのに、「HAMのタイヤはもう限界だ、プッシュしろ!」とか伝えてるようじゃ…
メルセデスチームのブラフを正しく解釈したうえでの高等テクなら大したもんだが…
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:24 No.533617
無双ではなかったはず。今年のフェラーリはPUがずば抜けていい。
全てにおいてベッテル優先フェラーリでライコネンは放ったらかし戦略され続けた中で必死にコンストのためにもチームのためにもチームオーダーにもすんなり従ってポイントを取り続けてきた。
ただそれを台無しにしたのはベッテル。メルセデス無双に見えるのもベッテルが主な原因。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:25 No.533618
ベッテルは感情に左右されやすいからなー
これで来年ルクレールが調子よかったら一気にセカンド扱いに落ちるで。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:31 No.533621
案の定キュウリくん張り切ってるわ
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:33 No.533622
※1
でもライコはいざという時
メルセデスからポイントを奪う位置を走ってないんだよな
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:33 No.533623
メルセデス無双って印象操作もいいとこ
ベッテルが自滅ばっかしたせいだよ
誰が見ても明白
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:35 No.533624
※10
アメリカでポールスタートしたのは誰?
優勝したのは誰?
見え透いた嘘は痛いよw
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:35 No.533625
4
俺たちが実際に走ってるわけじゃないんだからタラレバで物言うしかないよね~
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:36 No.533626
ライコがメルセデスの前を走ってメルセデスのポイントを奪ってる最中にライコの使えないチームメートは一体どこで何をしてたんでしょう?
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:38 No.533628
枕はアロンソもあるけど戦略は上手いイメージ
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:38 No.533629
※13
タラレバでしか物を言わせないような実力のないエースが問題なんだよって言ってるのと同じだね〜
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:42 No.533632
16
違うね~
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:44 No.533635
ず ぼ し 〜
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:48 No.533637
めんどくさくなってきたみたいだね~
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:50 No.533638
メルセデス陣営が勝ったのではなく、フェラーリ陣営が惨敗を喫しただけ…
今年はその一言に尽きる。あれっ、昔1995年に某熊倉重春氏が同じようなこと言ってましたね笑
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:51 No.533640
※14
そんなレースほとんど無かったやろ
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:52 No.533643
※21
イタリアgpのこと言ってるんじゃない?
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:54 No.533645
メルセが2戦ともどちらかリタイヤして
フェラーリが2台とも表彰台
んーこれでもだめか・・
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:55 No.533646
マルキ怨念がライコからポイント取り上げてた段階でコンスト狙い放棄してたからな。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:56 No.533647
※19
言い返すことなくなってきたみたいだね〜
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 12:58 No.533648
※21
いやいや、※10が嘘言ってるから事実を言ったまで。
論点ずらそうとしてるけどどうしたのかな。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 13:01 No.533649
※25
それも違うね~
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 13:02 No.533650
フェラーリ陣営が惨敗したんじゃなくて
ベッテルがスピンやクラッシュしまくってライコのサポートまでも台無しにした
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 13:03 No.533652
※27
嘘と似たようなことしか言えなくなってきたね〜
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 13:07 No.533654
※29
思い込みって怖いね~
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 13:07 No.533655
まぁ残り2戦は、メルセが予選でフロントローを独占して、ハミがボッさんを逃してやるだろ!
で、3位にタッペンが来て・・・
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 13:08 No.533656
※30
ブーメランって怖いね〜
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 13:13 No.533657
※32
意味不明だね~
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 13:17 No.533659
※31
フェラーリはどこ・・・
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 13:21 No.533660
※34
いつもの通りです笑
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 13:26 No.533662
※35
なるほど笑
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 13:41 No.533667
7、11
べつに今年に限った話じゃないけど?
今年は違うとして、2017年も微妙だが、2016、2015、2014は無双状態。つまんねーって事。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 13:54 No.533669
ベッテルオタきっしょくわる
今のフェラーリもベッテルも糞過ぎなだけ
来年に現実を知ることになる、14年のようにまた現実に目を覆うんだろうけどね
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 14:09 No.533673
※28
これに尽きる。
チームの忖度もライコネンのサポートも無駄にし、ファンの期待も全て裏切った、反省すら全くしていないろくでなしの似非チャンピオン。それを叱責するでもなく、あろうことか庇いだすチーム。ついに見限って出て行ったライコネン。これじゃダメだわ。
だが一番の責任というか癌は当然、そこまでの状況を引き起こした根源のベッテルだな
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 14:26 No.533674
勝てないレースでも、きっちり走りきってその時に望める最大限の成果を積み重ねたのがメルセデスチーム。ドライバー含め、チームとして。
常に冷静に戦ってきた姿に凄みを感じる。
そういうシーズンだった。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 14:34 No.533678
首脳陣は何故か庇ってるが現場のエンジニアとかのスタッフは今年でいい加減ベッテルに愛想尽かしたろうし、来年チーム力を集中されるであろうルクレールはまだ2年目。来年も期待できない。
本命のルクレールが3年くらい経験を積んでからがフェラーリの本番だなー。再来年あたりか。内紛や引き抜きによる弱体化が気になるが。なんならベッテルを引き抜いてくれ
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 14:34 No.533679
ベッテルってここまで何回もミスするようなドライバーでは無かったと思う。カッとなる性格ではあったけど。
フェラーリのエースというプレッシャーなのか、戦略がメルセデスに負けてる分 頑張りすぎちゃうのか。
精神的な弱点が強調される状況を作ってしまってるよな。チームとしても本人としても。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 14:36 No.533682
ルクレールはまだまだ経験不足だから、ミスもすると思う。ましてやフェラーリというプレッシャーがあるし。
そこで今のベッテルみたいに追い詰められなきゃいいが…。
心配だ。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 14:39 No.533684
ライコネン実は今季表彰台を11回も獲得してたりする
これはライバルであるメルセデスのボッタスよりも多い
ベッテル優先でいつもほったらかしにされてると言われてるが
テレビでいつも解説に叩かれてるが何だかんだで仕事してるフェラーリ
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 14:39 No.533685
>>42
レッドブル移籍初年度からその兆候があったじゃん。何見てきたの?
あとマシンが別次元に早すぎてミスする間も無かっただけだってばwホントに何見てきたんだ
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 14:44 No.533686
フェラーリの対応がドライバーの足を引っ張ってるような印象だけどな。ベッテルが突散らかるのもチームが不十分だから荒れちゃうわけで。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 14:50 No.533687
まぁ、実際化けの皮が剥がれて色々と露呈したのは事実だわな。
レッドブルでギリギリチャンピオン取れた2010や12だって、今年のようなポカや致命的なミスをしでかしまくってたけど、「レッドブル」だからというのと、相手がフェラーリやマクラだったからチャンピオン取れただけな訳だし。
今季は「フェラーリ」っていうのもそうだけど相手がメルセデスだし、またそのポカや致命的なミスの繰り返しは同じようにしてる。本質的に昔と変わってない。
だから、フェラーリに来てからプレッシャーがかかってミスをしてるという表現は、正解でもあり不正解でもある。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 14:55 No.533688
ベッテルがライコネンみたいな走りをしていたら、まだチャンピオン争いしてるよね。
スタートで抜かれても最終的には表彰台みたいな。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 14:56 No.533689
どう考えてもベッテルの大ポカの方が酷いだろ。
ザンユーやってポカやらかすようでは、チームの士気が落ちるに決まっとるわ笑
去年から今年とやってることは同じだし、成長してないじゃん。本来なら今年に去年の反省の成果を実践しなければならないのに、そのカケラも見られない時点で叩かれて当然だろ。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 14:57 No.533691
来年まじでベッテルは走り方変えないとやばい。
ルクレールに食われるよ。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 14:59 No.533692
さすがにルクレールよりはポイントとるだろうけど、チャンピオンは無理。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 15:02 No.533695
ヒルがウィリアムズでタイトルを取り損ねて、シューマッハに掻っ攫われてたのと同じくらい酷い内容だよな。
しかもタイトル経験者がこのザマをやった時点で、もうF1界の汚点だよな笑
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 15:06 No.533697
ベッテルは史上最年少優勝にして4度のチャンピオン
ヒル辺りでもそこそこ尊敬集めるのに必死でこき下ろしてる輩は幼稚なこどもにしか見えんよ
自分なりにやらかし無かった場合でポイント計算したら最終戦までタイトル決まらない筈だったので今シーズンに関しては何言われても仕方ないと思うが
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 15:10 No.533699
「今年のフェラーリの戦略に非はない」
ジョークなら寒すぎて笑えん
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 15:14 No.533700
ベッテルて阪神にFA移籍してダメになる選手みたいだ
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 15:38 No.533702
ライコネンがベッテルより速かったらコンストとれてたよ
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 16:11 No.533707
フェラーリってそもそもコンストに興味ないって話じゃなかったっけ
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 16:12 No.533708
ベッテルがエース(一応)のチームでライコネンの方が常に速かったらそれはそれで…。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 16:26 No.533711
残り2戦で55ポイント差か
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 16:29 No.533712
※57
むしろ本来はコンスト重視型だったはず
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 16:35 No.533713
フェラーリの何が悪いってすべて悪い。
唯一まともだと思った開発陣もやらかしたし。
しっかり表彰台まで来るライコネンが一番仕事してるんじゃないの。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 16:51 No.533716
※56
それを言ったらライコネンがドライバーズタイトルも取れてたよ。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 16:55 No.533717
コンストラクターズタイトルなんて誰も興味ねーよ
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 17:03 No.533720
ベッテルアンチ復活してて草
ベッテルが調子いい時は何も言わないのに都合の良い時だけしゃしゃり出て「俺は他の奴らと違ってベッテルの本当の実力を見抜いてた」みたいなこと毎回言ってるのはもっと草
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 17:06 No.533722
とりあえずおまえらがベッテルのこと嫌いなのはわかった
まあでもライコネンをファーストにするにしても予選でベッテルが前にいることのほうが多かったし難しいんじゃないかな
何が言いたいかかというと今年のベッテルはやらかしすぎ
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 17:20 No.533724
正直な話、WCもコンストも両方取れてた。
チームの戦略はアホ過ぎるし、それで焦ってかベッテルも酷いミスが多かった。
まぁ総合力でメルセデスが上だったって事よね。最後まで開発の手を緩める事もなかったし、来期に対しての準備も着実行ってそう。ちょっと面白くないけど。
ベッテルはレッドブル時代は先行逃げ切りが圧倒的に多かったし、実はオーバーテイクにアグレッシブ過ぎる点は実は昔から変わってないのかもね。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 17:26 No.533726
レッドブル時代から良く「バカなまねはするな!」って無線で言われてたもんね。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 17:30 No.533728
シューマッハの再来みたいな意気込みで移籍しながら期待も何もかも踏みにじった落ちこぼれにどのみち居場所なんざねぇよ。・・・あぁ、移籍ってよりチームメイトから逃げてきたんだっけか?w
あ、言っとくけど、みんなアンチなんじゃなくて冷静に客観的に分析した結果だろうよ。ベッテルアンチでもないのに酷評はするというような人の存在はファンからすれば、ベッテルの低評価が正当化されてるようで目を背けたい存在だろうねw
ただのアンチだったら「取るに足らないアンチが騒いでるだけ」という印象にもなり得るから、皆がそう思うように印象づけるためにアンチ扱いしてるんだろうけど、そうはいかん
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 17:34 No.533729
ベッテルはレッドブル時代のように
つまらないと言ってもらえるレースを出来るようになるかだよなぁ。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 17:53 No.533740
4回もチャンピオンになったドライバーが、車だけで速かった訳ない!と思いたい。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 17:57 No.533743
ベルギーGPでベッテルが優勝した時に川井ちゃんとあのGPはたしか森脇さんかな?
レース後表彰台に行く前に
川井ちゃんと森脇さんの二人が揃って
フェラーリは本当にドライバーに助けられていると言っていた
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 18:15 No.533748
フジ実況はUSGPのハミルトン最初のピットの時にフェラーリ叩いてたのか
ちなみにDAZN実況(ナカジ&中野)は「多分ハミルトンは2回ピットだから最後面白くなりそう」って言ってた
つーか、例の人みたいにしつこく偉そうに言わないだけでDAZNでも「フェラーリの戦略どうなの」ってのはちょくちょく指摘してる
基本的にドライバーを頭ごなしに批判しない中野も、さすがに最近はベッテルのやらかしに色々と言い始めた
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 18:23 No.533752
アレだ、マシンの性能が戦力の決定的な差ではない、ということが分かった。
フェラーリを上回るチーム力とドライバーレベル・・・というかハミルトンの強さによって、(ライバルの自滅もあったにせよ)最善を尽くしマシン性能差を覆した。
一方フェラーリは今季最速マシンを作り上げてハミルトンを倒す絶好の機会を得たが・・・チームはとっちらかり、肝心のドライバーも千載一遇のチャンスを棒に振った。
しかしイマイチ振るわないボッタスも見てると、やっぱり実際にサーキットに繰り出すドライバーの力が結局はモノを言う感じだったな。対抗馬と見られたベッテルは、その・・・予想以上に実力が低かった。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 18:29 No.533753
フェラーリが今季最速マシン?
専門家はまずコースによっても違うし
後半のフェラーリのマシンはメルセデスに対して明らかに後退しているという評価の筈だが
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 18:29 No.533754
ライコの放置プレイは本当に辞めておけば良かったのにな。
重要な場面でメルセデスの前にいないとか笑わせるなよ。笑
放置プレイされてPITアウトしたらメルセデスの後ろにいましたパターンばかりやん…
今年は仕事人としてライコは充分働いた。
エースとやらの新人のようなミスがなければWタイトル獲れたよ。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 18:51 No.533756
今季のフェラーリ・ベッテルの有様を見てしまうとどうやったらハミルトンを倒せるんだ?という疑問に立ち返ってしまうな。いや別にハミルトンを憎んでいるわけではないが。
PU次第なところはあるが、本命の対抗馬はフェルスタッペンと見た。そのくらい後半戦からの安定感があるのと、メキシコでの走りが素晴らしかった。移籍決定しなければ勿論リカルドも加えていたが、さすがに現状のルノーではね。
お家騒動が再発してビノットも引き抜きの可能性となると、はっきり言って化けの皮が剥がれたベッテルはヴィルヌーブみたいなイメージでフェードアウトしそう。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 18:59 No.533759
※74
インチキ云々やお家騒動前のマシン作り上げてからの推移のことを言ってるだけで、それらの問題露呈前は、フェラーリが他に対してアドバンテージつけてたと思うんだけど…
コース云々もあるのは承知だけど、基本的にはそういう展開だったという意味でとらえた方がいいと思う。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 19:49 No.533769
※76
他の人たちも言ってるように、単純にエースがベッテルじゃなかったら獲れてたと思うよ
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 19:50 No.533770
※33
まーた自分に返ってる〜
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 20:05 No.533774
フェラーリの戦略ミスなんか毎年の事だし、お家騒動だってほとんど恒例行事だろう。
なんでこんなに騒がれるのかと言ったら、今年は勝てるマシンだったから。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 20:26 No.533777
病気だなあのベッテルアンチ
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 20:32 No.533778
※80
それな
今年前半はドライバーズタイトル獲れると希望に満ちてたんだが・・・
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 20:40 No.533780
皮肉にもライコネンの優勝によって、「実はフェラーリのマシンは大したことなくて、ベッテルがそれを死に物狂いで優勝争いにもっていったがマシンの限界が思ったより低く結果としてミス多発」という万が一の一縷の望みも消えてなくなったよなw
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 20:42 No.533783
フェラーリの開発はシンガポールのアップデート以外優秀だと思う
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 20:51 No.533794
>>78
それもそうか。タラレバなのはわかってるけど、ライコネンに常時あれだけの差をつけてたアロンソが残っていたら・・・とか、移籍してきたのが○○○○だったら・・・思うと今でも悔やまれる。。。
>>70
残念ながら・・・
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 20:53 No.533796
ライコネンの仕事人ぶりが余計目立ったシーズンだった
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 21:11 No.533809
※80
その通り。
これはもう反論の余地なく、ベッテルがポカなどで醜態を晒し続けてただけ。
それに、ストラテジストどもが盛大にやらかした時にも無理に仕掛けず、ハミに続く2位や3位を「しっかり取る」ということをしてれば、ここまでクソミソに言われない。
全部が全部何が何でも1位じゃなきゃ気がすまないという考えの時点で、もう負けてる。
あろうことか今季最終戦を待たずしてチャンピオン掻っ攫われてる時点で叩かれて当然。
取れない時にしっかり取るや確実に勝てる試合にしっかりと勝つことが出来てないから笑
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 21:12 No.533811
まぁベッテルじゃなかったら、タイトル獲れたと言われても仕方がないシーズンだったよな…
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 21:14 No.533813
そうなんだよなー
余裕のありなしも当然あるんだろうけど、
勝てなくても次善の策をコックピットで常に考えてるハミとは差がつきすぎてる
これは否定できない現実だよ
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 21:20 No.533817
ベッテルアンチじゃないが、連続チャンプ取った翌年に優勝経験もないチームメートに対してあそこまでボコボコにされた人っていましたっけ?言ったら来年メルセデスにオコン辺りが入って来てハミルトンをボコボコにする感じかな?
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 21:25 No.533820
※87さんなどの言うように、次善の策とかを考えられるようなレースぶりをしてたら、それこそこの界隈などで盛り上がる「俺たちのフェラーリ」だけの批判になる。
「今のベッテルの足を引っ張るポンコツストラテジー」とかクソミソになってただろうけどね笑
しかしながら今季は特にだけど、フェラーリのポンコツストラテジーよりベッテルの無謀な仕掛け、ポカ、自爆で落とした物の方が遥かに落ち度がある。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 21:27 No.533822
※90
近年ではほぼいないし、歴史的にもいないんじゃないかな笑
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 21:29 No.533823
※71
だがそれ以上の損害をチームにをもたらした。
いちコメンテーターの発言に過ぎないとはいえ、こういうちょっとしたプラス評価も台無しにした、と。
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 21:50 No.533828
みんな言ってることは、いわゆる負けるにしても、負け方が悪すぎるってことだな…
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 23:06 No.533848
本当負け方が悪かった。せめてもの救いはちゃんとハミルトンを称えた事。来年頑張れ!
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 23:11 No.533850
こんだけ言われてもアップデートを除いたマシンに対して批判がないってのがなあ
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名前: 投稿日:2018/10/31(水) 23:25 No.533859
目に見える事実を挙げよう。すなわち、速いマシンでもベッテルはハミルトンに勝てなかった。これはつまり、彼ではルイスに太刀打ちできないということではないか。
ならば次の世代がルイスに勝てるかどうかを見てみる番だろう。
で、僕が思うに、この期に及んでベッテルにこだわるのは未練がましいというか、そういう人はF1が好きなんじゃなくてベッテルという人間が好きになってしまっている証拠だと思う。思い当たる人は冷静になって、F1という世界と自分を見つめ直してはいかが?
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名前: 投稿日:2018/11/01(木) 00:00 No.533869
アンチではないつもりだが、ボロクソに言いたい気持ちはよくわかる。
案外、トロロッソ時代がピークだったかもな。思えば2007の富士で自らのミスにより接触した時から既にその兆候があった。そのドライバーの癖というのは結局抜けないんやね。いくらチャンピオン経験者とて、俺だったらこんなドライバーすぐ放出するがなぁ・・・
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名前: 投稿日:2018/11/01(木) 00:09 No.533873
もう、ハミルトンが引退するまでの余興に完全に突入したってことだよなぁ。
ハミルトンを実力で脅かして、打ち負かしてチャンピオンを取る若手が現れるのか、はたまたハミが取り続けて、本人が完全満足しきって、モチベも体力も使い果たして引退するのか?
もうハミルトンを本格的に追い詰めていく若手との戦いに時代は突入した。ベッテルはもう旧時代の遺物的な存在になったのです。
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名前: 投稿日:2018/11/01(木) 09:35 No.533958
メルセデス時代になって、コンストラクターズより先にドライバーズタイトルが決まるのは、今年が初めて。それくらいマシン性能が拮抗してきたということ。終盤の開発に失敗した点を考慮しても、フェラーリの開発陣はよくやったと思う。問題は、再三再四指摘される戦略面と、やはりベッテルの成長か・・・。
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名前: 投稿日:2018/11/01(木) 21:00 No.534124
※99
完全にそのとおり。ハミルトンと同世代の町人Aに過ぎないベッテルは、今年化けの皮が剥がれた時点でもうお役御免だね。
化けの皮なら14年に剥がれてたとも言えるがなw