-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 12:11 No.509261
でもマジでメルセデスは10年後くらいにはマクラーレンみたいに落ちぶれてそうな感はある。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 12:12 No.509262
そもそもBチームCチームがあること自体に問題がある。グリッドの半分はフェラーリレッドブルで埋まってる現状が。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 12:14 No.509263
放出した琢磨のためにチーム興したホンダは偉かったね…
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 12:20 No.509265
ウォルフGPでも作ってBチームにすればよろしい
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 12:24 No.509266
ウィリアムズがBチーム受け入れてオコン乗っけてメルセデスから技術的、経済的支援受けるのが一番手っ取り早いんだけどね。あくまでウィリアムズはレース屋としてのプライドを全うするんだね。例え落ちぶれても本家のポチにだけはなりたくないと。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 12:28 No.509267
※2
BチームCチーム無いとマジでF1終わるからしゃーないやろ。
今からに新たに何百億もドブに捨てて罵倒されながら参戦する企業なんて世界中探してもホンダしかいねーぞ。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 12:33 No.509268
メルセデスはFIAへの政治工作が過ぎて他のチームから総スカン食った印象
てめーらの息のかかったドラなんか知らねーよ扱いされてもしょうがない
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 12:38 No.509270
SFで育成ドライバー用のチームでも作ればいいのに1台から参戦できるから予算によってチーム規模の大きさも決められる。
F1チームの育成ドライバーがいればFIAもSFに割り当てるライセンスポイントを多くするだろうからF1でシートが足りないって言ってるチームにもSFにも育成ドライバーにもいい話
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 12:38 No.509271
※1
メルセデスは10年後のF1にはいないよ、その頃にはFEに全力注いで電動化されてるであろうDTMに復帰してる
ドイツは2030年に法律でガソリン車販売禁止になるんだからあと10年もF1やる意味ない
ヴェアラインがメルセデス離脱するのはヴォルフの無能さに嫌気がさしたからでしょ
彼がシートにあぶれたのもオコンが窮地に立たされてるのもヴォルフは口だけで肝心な時にサポートしないからこうなったわけだし
ラッセルに至ってはF1デビューすら出来ないまま終わりそう
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 12:40 No.509272
メルセデスって今は中華資本なんだっけ?
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 12:47 No.509274
ウォルフは去年Bチーム作りたい発言してたのに、メルセデスの経営陣の理解を
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 12:49 No.509275
ウォルフは去年Bチーム作りたい発言してたのに、メルセデスの経営陣の理解を得られなかった。
文句言いたいだろうな。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 12:50 No.509276
ちょっと違うかもだけど、シューマッハ帝国時代のフェラーリの系譜みたいだね。
天下取ったチームが、徐々に外堀を埋められていくような感じ。(シューマッハ皇帝時代は、周りのチームがどんどんミシュランユーザーに変わってその結果、レギュレーションも関係してるが、2005年に天下が終わったみたいに。)
2014からのレギュレーションでメルセデスが完全に天下取ってたけど、マシンとかの弱点もあるだろうけど、本当の弱点はここになりそうだね。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 12:54 No.509278
雨後の竹の子のように才能があるようにみえる若手は出てくるけどシートは2つしかないからな
どんなにこねくり回しても空きがないんだから渋滞するしかない
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 13:00 No.509279
よりによってルノーとマクラーレンに一杯食わされたのは相当恥ずかしいし悔しいだろう。その気持ちはわかるw
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 13:02 No.509280
足りないRBに溢れるメルセデスか
もう合体したらいいんじゃないかな
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 13:04 No.509283
実績なら
オコン>ガスリー>ルクレール
なのに唯一昇格できずシートもないのがオコン
どういうことやねん
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 13:08 No.509284
たしかオコンもボッタスもトトのマネジメントじゃなかったっけ?
だったらどうやったってトトは詰んでたんじゃないか?
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 13:08 No.509285
ルノーとマクラーレンっていうのが、屈辱なんだろうなぁ笑
トトからしたら、「ザコのくせに生意気な」と内心思ってそう。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 13:11 No.509287
ルノーとマクラーレンの代表に対して「嘘つき」と言ったんだろ?
別になにも間違ったことは言ってないじゃないかw
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 13:14 No.509289
結局のところ、セカンドないしはサテライトと持っていないからだろ。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 13:23 No.509293
そりゃインドのドライバーであるオコンがメルセデスの指令でボッタスに抜かせるの皆見てるからね
そんな契約のあるドライバーなんて誰もいらないわな
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 13:29 No.509296
※20
経緯とかそういうこと抜きにして考えると、ド正論のことしか言ってないんだよな笑
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 13:38 No.509298
育成ドライバーを抱えていながら本家の2つのシートに
座っているのはよそからきた育成外のドライバー。
この時点で矛盾だし育成システムを機能させたかったら
育成外のドライバーは極力起用しない事だね。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 13:45 No.509299
そういう意味ではきちんと育成を優先して乗せる赤牛は偉いな。
まぁ今は枯渇気味だけど。
マックスとガスリーは若いからしばらくは平気だべ。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 13:52 No.509301
ちゃんと育成を優先して乗せ、
乗せられないドライバーは飼い殺さずリリースしたら、
大量虐殺と批判されたでござる
まあ椅子は2つしかないのに囲い込みすぎたのは事実だが
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 13:55 No.509304
RBも少し前まではドライバー捨ててるとか批判されてたけど、それぞれの育成見てと
RB育成が一番まともで機能してるわな。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 13:58 No.509308
※25
>育成を乗せる赤牛
昔のウィリアムズとか、レッドブルは
「誰が乗ろうがマシンの力でで勝つ」
というコンストラクターとしての矜持を
持ってるとも言えるね
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 13:59 No.509309
メルセデスはF1全体を考えてるってIQマンが言ってたから、
きっと育成プログラムもF1全体を考えてやってるんだろう。
オコンもラッセルも他チームが乗せたいといえばリリースしてくれるはずだし、
数年後メルセデスに引き抜くときに移籍金を支払えば予算の小さなチームも潤う。
さすがメルセデスだわ。知らんけど。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 14:01 No.509310
トトは頭にきたのでオコンをあくまで自分のとこでキープしておき、いずれ自分のところのマシンに乗せ、嘘をついた奴らをコテンパンに叩きのめして高笑いをしてやるとか言ってなかったか?
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 14:03 No.509312
法的拘束力のある契約を結べてない以上ルノーやザクラーレンを非難するのはお門違いだと思うがなぁ…
自分等のレギュラードライバーの契約長引かせてる間に他のシートが埋まって
オコンの行き先無くなっただけだろ。
しかも付けた紐は絶対に外さないとか誰が好き好んで使うんだよ
使って欲しければ紐を外すか高額な持参金付けろって。
トトがキレてんのは思い通りになら無くて泣きわめくガキと一緒だろ
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 14:31 No.509314
メルセデスが撤退した方がトータルで面白くなると思うので是非そうしてほしい
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 14:49 No.509318
オコンをリザーブにしてボッタスの成績いかんではチェンジさせるのって
ダメなのかい?
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 14:54 No.509320
ウェーレインをザウバーじゃなくてメルセデスに引き上げてれば良かったのに。レッドブルとフェラーリはそれやってるよ。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 14:57 No.509321
オコンかわいそうの世論の矛先が自分に向くのが怖くての逆ギレかな。
良いドライバーを余るほど抱えてるんだから大成功では?
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 15:01 No.509322
結局はオコンのシートぐらいどこかにあるだろうと安易に考えていたトトの失敗。それをマクラーレンやルノーのせいにするのはお門違い。まぁ自分たちは悪くない。すべては自分たち以外のやつらが悪いってのはザクやホーナー、トトに共通した考え方。これぐらいじゃないとF1はやっていけない。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 15:35 No.509330
こんな事言ってても、ハミルトン引退したらタッペン辺り引き抜くんだろうなメルセデスは
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 15:49 No.509333
ボッタスとハミルトンの関係はいい感じのアレだからな
しばらくメルセデスのシートは空かないだろね
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 15:53 No.509334
そう基本的に、こういう事態になったのにルノーとかマクラーレンを責めるのは筋違いだし、トトのこの行動は頭がおかしい。
ただ擁護するわけじゃないけど、何人かのコメで言われてるが、心情的には分かる笑
相手が相手だし…
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 16:04 No.509336
早々にボッタスた契約更新したトトが下手打ったってだけだよなあ
口約束だけだったろうに他チームを批判するのはお門違い
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 16:32 No.509340
昨日の予選後にトトがザウバーのホスピに入っていたったのを見た、勝手な想像だけどオコンを乗せてのお願いに行ったのかな?
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 16:35 No.509343
だよな、まず先に解除してからあてを探し、それでもダメなら捨てゼリフを吐いてひもを結び直せよと
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 16:49 No.509352
ボッタスに違約金支払って契約を白紙にしろ。どう考えてもオコンの方が良い。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 16:54 No.509354
ウィリアムズにBチーム受け入れないのならPU供給しませんよーって脅しに行け。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 17:10 No.509363
オコン(&トト)に残された道は5つ
1、エンジン代金タダ+αでウィリアムズに押し込む
2、育成契約解除でメルセデスと縁を切りトロ(赤牛)に今すぐ連絡
3、来年はリザーブでメルセデスのピットで見学三昧
4、F1もメルセデスも全て捨ててフォーミュラE、もしくは他カテに移る
5、何もかも嫌になりモータースポーツを引退、暴露本を書く
まぁ、来年は3番が現実的でね?
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 17:38 No.509369
※41
俺がフェラーリなら、ライコの移籍金を上積みして、オコン採るなって命令するかな。余所の育成を潰すのは、自分の育成に金注ぐより結果に直結するだろう。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 17:39 No.509370
>メルセデスの育成にならなければ良かったのに
ーは無責任な結果論過ぎるわw
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 17:50 No.509375
※10 株式の14%前後を中国で提携してる企業の傘下の別法人に市場でこっそり買われただけ。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 18:00 No.509381
筋違いなキレ方なのに内容は事実を言ってるだけなの草
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 18:15 No.509388
トトがウィリアムズに戻ってボッタス雇えば(使えば)いいだけだろ
メルセデスは空いた席にオコン乗せれば済む話
メルセデスの癌はトトだった話(メルセデスは別にトトいなくても問題無し)
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 18:59 No.509402
もうフェラーリに払ってる余計な金なくすか減らすかして
それでFIAが育成して、育ったら契約買い取らせればええやん
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 19:11 No.509406
トト(はやくオコンの方から離脱を切り出してくれねーかなぁ)
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 19:46 No.509413
チームからしてみればシートが余るよりドライバーが余る方がまだましじゃないの
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 20:21 No.509428
トトの私怨で飼い殺されるオコンはたまったもんじゃないな
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 20:24 No.509433
育成って一体何だっけ?
これに関しては、一応ちゃんと育成を乗せている
マクラーレンの方がマまだマシに見える。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 20:26 No.509435
トトは一番有能だよw
今回は、突然のリカルドからの玉突きで、オコンの処遇に困ってるがな
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 22:08 No.509476
※56
ルノーがリカルド獲ったのは、育成ドラの件でメルセデスを困らせる意図もあったのかな。
-
名前: 投稿日:2018/09/16(日) 22:12 No.509478
IQマンがF1の為になるメルセデス最高とか言うなんて後10年くらいで滅亡しそう
-
名前: 投稿日:2018/09/17(月) 00:11 No.509610
そりゃあ優秀だろうが他チームの育成ドラよりフリーの1流ドラか自前育成ドラのほうが大事だろw
しかもオコンはメルセデスがきたら譲るじゃんw
その事をツッコまれたら”僕はメルセデスファミリーだ”なんていうしさw
-
名前: 投稿日:2018/09/17(月) 00:33 No.509631
やる気があるならホーナーの言う通り金払ってウィリアムズに乗せてもらうだろうし
メルセデスはともかくトトはなんでキレてるのかわかんねえ
-
名前: 投稿日:2018/09/17(月) 00:53 No.509647
トトがぼっさんごときをベタ甘溺愛するのが悪い。あんだけ寵愛するならニコ位の実力ないと公私混同ごり押しでしかない
-
名前: 投稿日:2018/09/17(月) 01:36 No.509677
後、「90%以上当確」でないシートは
ザウバーのエリクソン枠
→エリクソンが抜けたら、ジョビナッツィだけど
ウィリアムズのストロール枠(シロトキンは残留当確)
→メルセデスがPUをタダにするぐらいの意気込み見せろ。
トロのハートレー枠(ガスリー枠はクビアトで当確)
→オコンとメルセデスとの契約を切ることが前提。
ハースのグロージャン枠(マグヌッセンは残留当確)
→オコンとメルセデスとの契約を切ることが前提。
って感じかな?
トトがどうにかしなきゃいけないことばかりだね。
-
名前: 投稿日:2018/09/17(月) 02:10 No.509688
トトの机はボコボコなんだろうな
-
名前: 投稿日:2018/09/17(月) 03:13 No.509711
ロズベルグが電撃引退した際に
今年のレッドブルやフェラーリのように
思い切って育成を昇格させなかったことが
今のメルセデスの育成糞詰まり状態の始まりだな。
そして今年も同じ事をやってしまった。
育成(オコン)を昇格させず、ボッタスの契約を延長
マクかインドでシート確保出来ると思ってたんだろうが、
結局2年前のウェ-レインと同じ事してるよ。
結局、トトの先見性の甘さで漁夫の利を得たのは
トトのマネージメント配下だったボッタスだけだね。