-
名前: 投稿日:2018/01/28(日) 23:04 No.397416
ハンニネン
「俺なら4位になれてた」
-
名前: 投稿日:2018/01/28(日) 23:37 No.397421
トヨタが参戦したのにあんまり話題にならんな…
がんばれトヨタ
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 00:04 No.397426
ヌービルはあそこでやらかしてなかったら…が多いわねぇ
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 00:09 No.397427
ヌービル、ミークは早いけどやらかしが多いから1stドライバーとしてはどうなんやろ。トヨタはタナク入れて正解やね、去年よりドライバーのラインナップは確実にええで。
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 00:10 No.397428
>>ラッピがエバンスの前に出ていれば単独トップだったけど
マニュファクチャラーズは同チームのうち上位2台がポイント対象なので、トヨタ勢最下位のラッピが何位でも点数は同じだよ
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 00:13 No.397429
そりゃF1やインディ、ル・マン24も別に話題にならないぐらいだしね
去年インディ500でやっと少し話題になったぐらいだからね
仕方ないんじゃないの?
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 00:24 No.397430
モタスポでも特にラリーのたらればはどうしようもないと思う
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 00:25 No.397431
タナクとラトバラが切磋琢磨し、若手のラッピが経験を積みながら勢いよく走る
・・良いラインナップじゃないか
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 00:26 No.397432
>5
いやいや、トヨタのポイントは変わらないけど、フォードのポイントは変わるでしょうよ
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 00:27 No.397433
モンテカルロだから順位は無視してちょこちょこマシンとドライバーが見えたのは面白かった。
ヒュンダイはオールマイティに速いので、ヌービルとミケルセンは順位上げてくるでしょ。
トヨタはドライバーラインナップが良いのと、マシンも良い感じ。ただ、タナックの勢いでラトバる予感ばっちり。
Mスポーツはオジェは健在。エバンスは正直荷が重いのでマニュファクチャラーは無理っぽいかも。フォードの支援のマシンが4月にならないと出てこない。オジェがトヨタとヒュンダイの攻勢に耐えられるかどうか・・・。
シトロエンはSSの最後でのミークの走りが光ってた。ターマックのドライの速さは、1番かも。ただターマックは当分ないのでそこまでに追い付かれるかも。
うん。面白い。
ただ、今年はプライベーターいないのがねぇ。
Mスポーツはマシン販売やめたのかなぁ。
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 00:30 No.397434
※9
それがね。3台目の順位のポイント分が繰り上がるらしいんだよ。
今日のJスポーツの中継で始めて知った。
多分、去年ヒュンダイが4台で出たのとかが影響してるのかも。
押さえにも使えないってことだね。
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 00:48 No.397438
11
なーるほど
そういうことでしたか
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 00:49 No.397439
ラッピには今年のびのび経験積んでもらって来年再来年辺りにドライバータイトル取ってもらいたい
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 00:50 No.397440
正直タナクの去年からの覚醒ぶりは想像以上で、ここまでマキネンの采配は恐ろしく的中してますね。
あとはラトバラさんのプレッシャーをいかにコントロールするかが今シーズンのトヨタの結果を大きく左右すると思います。それにしても結果7位でしたが、ラッピはホント期待以上の走りだなあ。今年はとにかく経験積んで来年以降に、去年・今年のタナクのように開花して欲しいなぁ!
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 01:06 No.397446
※11
いや、去年の最初からそういうシステムだったよ
Mスポーツもシーズン序盤からオストベルグを四台目で出してたけど、四台目は完全にノミネート対象外
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 01:33 No.397453
まあラッピはパワーステージ攻めた結果みたいだからしょうがない
何より若いし初モンテカルロらしいし上出来
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 01:56 No.397456
※15
オストベルグはプライベーター参戦だから全くの別チームだよ。
MスポーツってフォードフィエスタのWRカーを売ってるんだよ。
ってのはおいておいて
去年から3台目のマニュファクチュアラーポイントは繰り上げだったのね。
知らなかったよ。
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 02:08 No.397458
※17
>>オストベルグはプライベーター参戦だから全くの別チームだよ。
これも少し違う、去年はマニュファクチャラーチームしか最新WRカーを運用できなかったから、形式上だがプロコップともどもMスポーツとして参戦してる
だが二人とも四台目以降なので、彼らが優勝してたとしてもマニュファクチャラーにポイントは入らない
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 02:13 No.397459
ラッピのやらかしはヌービルに2点献上したことのほうが痛いね
PSポイントも足したら14点で、5位なのにほぼ3位相当のポイントを稼がせちまった
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 09:44 No.397488
ラッピは自分が損しただけじゃあ?
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 10:54 No.397498
次はラトバラが俄然有利になるね。
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 11:11 No.397504
マキネンはこれでモンテ連覇記録抜かれたか…
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 12:32 No.397521
ファンが「たられば」を語らずになんとするのか。
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 21:06 No.397602
多分ラッピはむしろポイント関係ないからプッシュしてPSのポイント取りに行ったんじゃないの
ラトバラのメンタル言われてるけどタナクが速いほうがプッシュできるから今年のほうが気が楽かもしれん
去年はハンニネンがリタイヤとか遅かったりでチームのために自分が頑張ってポイント圏内維持してただろうし
ただメンタル弱いのは事実だからトラブルとかミスとかリタイヤ続くと暗黒面に行くだろうし
それなりに走りやすいようにセッティングは外さないようにするのも重要だろうね
-
名前: 投稿日:2018/01/29(月) 23:31 No.397636
ラッピはデビューイヤーで勝っちゃったもんだから期待値が上がるのは仕方ないが、
まだWRカーデビュー1年未満だよね。
タナックかラトバラがコケた時にしっかりポイント稼げればひとまず良いんでないかな。
-
名前: 投稿日:2018/01/30(火) 08:42 No.397692
マシンはどこも仕上がり悪くない感じだし
今年はドライバーの戦い熱くなりそうだね
-
名前: 投稿日:2018/01/30(火) 14:07 No.397776
※2
例えばWWEで中邑がチャンピオン寸前になったが
お前は知ってたか?