-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 06:32 No.393022
ピケの言葉を読んでいると、現役時代のセナ批判もこういう考えからのかな…と思ったりする。
それにしても「新しいチームで忍耐強く仕事を」なんて、本当にピケはキャラと仕事とのギャップが凄い。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 07:08 No.393023
知ってた。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 07:19 No.393024
口が悪い。言葉どおりになる。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 07:21 No.393025
ピケ移籍ってロータスがホンダを失うタイミングだっけ?
1年くらいはロータスフォードで我慢って感じだったっけか
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 07:21 No.393026
いうても飛び抜けて速いわけじゃないしな。
セナのようにマシンの1秒差を埋めるような走りはできないわけよ。
ハミルトンと似たようなもんだろ。
ハミルトンが成功してアロンソが落ちぶれた差は日頃の行いだよ。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 07:33 No.393027
クラッシュゲートの件もあるからな〜
息子もピケ本人もF1界干されたし〜
フラビオも追放されて結局は関係者でお咎め無し状態だったのは、アロンソだけ…
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 08:16 No.393029
やっぱ顎ってすげーわってなる まぁその顎もアロンソに世代交代されたんやけどな…
でもあの時のルノーを乗りこなせたのもアロンソだからってのはあるしスキルは神がかってるんだけどね… 髪がかかってないのはまっs
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 08:30 No.393031
※5
まるでハミルトンが日頃の行い良いみたいな書き方やなw
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 08:58 No.393033
さすが女性マネージメントも完璧なピケさん、納得のコメント。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 09:04 No.393034
アロンソは速いって印象は薄い。同一条件の1LAP勝負ならハミルトン、ベッテル、さらには今のマックスにも及ばないかも知れないぐらいだろう。だが、レースではとても強いドライバー。
同じ勝負強さならアラン・プロストに似ていると思うが、プロストのような1年を通じた一貫性のある強さ(安定感、粘り強さ)は無いように思う。それに歴代最高は言い過ぎではないか。20年以上F1を見てきているがそこまでのドライバーだとは思えない。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 09:21 No.393037
クラッシュゲートのこと根に持ってる人の意見だからなぁ……
かくいうアロンソも、あのフェラーリ時代で今の評価が固まったわけだが、
10年、12年でWCになってたらまた違った評価がされていただろうか
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 09:23 No.393038
アロンソが最高のものを求めるのは判る、彼自身が最高レベルだからってことだから。
でもそれが得られない時の対応がまずい。そもそも最高の報酬をすでに得ているので公に言ってはいけないと思うけど、そんなのかんけぇねぇーって考え方なんだろう。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 09:28 No.393039
※10 俺もセナプロブームの前から見てるおっさんだけど、巷が騒ぐほどアロンソが良いとは思ってないよ。関係者が言う「アロンソ最高」とは「はいはいそうだね」に聞こえるし。
どんな条件でも「強さ」は見せるけど「速さ」で言ったら現役でも5-6番目かなと見える。
アロンソが2回しかチャンピオンになっていないのは自分の行いの結果だし、他人のせいというみかたならマシンが壊れなければライコネンだってあと2回チャンピオンになれてたし。
ただPU後のF1でハミルトン最高って意見にも同意はできないけど。ベッテル時代よりもマシン依存が大きいから。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 09:40 No.393040
ネルソンは人のこと言えるのかよっての
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 09:46 No.393041
アロンソは何に乗っても速く走れる才能がある。
だが、マシンのダメな所を指摘してより速くする開発能力に乏しい。更に言えば誰が乗っても速い車よりも、多少難のある車をチームメイトより速く走らせて俺スゲーをアピールしたがる傾向も見られる。
取り巻きの鰤が仕切っていたルノーでは利害関係が一致して成功したが、それ以外のチームではマシン開発は迷走し、チームとも揉め、最終的にはケンカ別れの繰り返し。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 10:13 No.393043
※15
ミハエルも専用マシンと言われるぐらい他には扱いづらかったのは有名。
マシン開発の低迷はドライバーのせいではない。
フェラーリ時代はフェラーリの開発がフロントプルロッドとか、風洞の問題を年単位で解消できなかったとかでやらかしてたし、順応性の化け物のアロンソと比較したらかわいそうだが、相方2人は順応性に乏し過ぎただけでアロンソのせいではないような。
ダメな所を指摘する能力が低いとは思わないが、後は君たちの仕事でしょって態度はあるかな、ベッテルやミハエルと比較するとね。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 10:50 No.393045
終わった奴のことなんてどうでもええやんw
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 10:51 No.393046
まずホンダ初年度最初の時めちゃホンダのフォローしてたことを恣意的に忘れた人が多い
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 11:22 No.393048
※14
言えるでしょ
少なくともピケはチーム関係者に嫌悪される様な問題は起こしていない
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 11:31 No.393049
※18
あのGP2エンジンってやつなかなかだったな
今でも世界中で通用するネタになってるし
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 11:34 No.393050
アロンソは、レースでの粘り強さとレース後のチームdisりについては
ピカイチの才能をお持ちです。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 11:36 No.393051
浜島さんが言ってたことは嘘なのかな
アロンソはちゃんと言うべきことは言うんだけど、それなりに速く走らせちゃうからエンジニアがアロンソに言われたことを信じられないって
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 11:42 No.393052
※5
全盛期のセナを今のマシンに乗せても1秒の差はつかないと思う。
そもそも時代が違いすぎて比較するのも馬鹿馬鹿しい。
ミハエルからアロンソに世代交代した時みたいに良いタイミングで走る時代が被ったりしてないし。
時代背景を含めて偉大さで言えばセナが圧倒的だろうけど
ドライバーとしての能力はセナを現代的なマシンに乗せてみなけりゃ分かんない事だから計りようがないわ。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 11:42 No.393053
アロンソはブリアトーレを引き釣りだしてその下でやったほうが良いんじゃないかなぁ
やっぱ相性がいいメンバーとやるのが一番でしょ
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 11:46 No.393054
※4
ロータスジャッドで予選落ちとかしてるからな
そりゃ別のチーム行くよな
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 11:52 No.393055
ダメなものをダメと言うのは別にアロンソだけじゃない、ライコネンだってする
ただチーム側が欲しいのはただのドライバーだ
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 11:53 No.393056
アロンソの行くチームは低迷するので
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 11:55 No.393057
アロンソは鰤の人身売買ビジネスの成功例。
後に高く売るために履かせてもらった下駄が高すぎたせいで本人と一部関係者が勘違いしてるだけ。
実際は鰤が強権ふるって守らなきゃヤルノにすらおされる程度の小者
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 12:10 No.393059
ピケも5回はチャンピオンになれたと強さは認めているのにコメ欄ではそれさえも否定されているのに違和感がある
昔からアロンソの走りに駆け引きがうまいってのも見られないんで純粋な速さだと思うんだけどなぁ
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 12:24 No.393062
5回てどのシーズンを言ってるんだろ。
最初にマクラーレンに乗ったときはエース待遇かつチームメイトは新人だったから、普通にやればタイトルの可能性は高かっただろう。
あとの2回は?翌年マクラーレンに残ったとしても前年から速さでは押され気味だったハミルトンに勝てたたかな?
フェラーリで惜しかったシーズンもレッドブルの陽動作戦とペトロフがいる限りはアロンソが謙虚に振る舞おうが結果は変わらない。
マクラーレンホンダでもアロンソがいくら献身的に働こうがそれでどうこうできるはずもない絶望的な戦力差。
3回なら理解できるが、5回もアロンソにチャンスがあったかな?
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 12:33 No.393067
昔からF1観てた人に聞きたいんだが、セナも相当チームに文句言ってたよね。カメラの前でホンダ積んでるウイリアムズがいいとか言ってみたり。
あの時はセナがホンダびいきだったから日本人的には嬉しかったけどさ。
ルックスと詩人的な言動でファンウケは良かったと思うけど、チームの士気としてはアロンソと同じ印象なんだけど。
勝てないシーズンが続く前に残念な事になったけど、マクラーレンで勝てずでウイリアムズ移籍したけど落ち目で思うように勝てずと似てるよね。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 12:38 No.393070
受け取る側によって批判とも激励とも取れる。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 12:47 No.393072
批判してケツ叩けば良いマシンができる訳じゃない。
シューマッハやベッテルみたいにメカニックにベッタリ張り付いて
どこが悪いのかどうして欲しいのか具体的に言えるドライバーじゃないと。
アロンソはそこの部分が欠けてる。
開発や意思疎通ができるセカンドがいれば強いけど、マッサンみたいに都合の良いのは
そうそう居ない。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 12:51 No.393073
チーム力を下げてるのは失敗作ばかり作り続けてるポンコツメーカーや
競争力のないシャシーしか作れない能無しどもであって、
アロンソ本人ではない。
ただし、彼が知るべきだったのは、バカにバカと言っても、
バカは自分のことをバカだとは思っていないので
逆ギレするだけだということだ。
アロンソのドライビングに応えられなかった能無しどもが
無様に批判を繰り返し、責任転嫁しているだけ。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 12:52 No.393074
セナはぎゃーぎゃー煩さかったが、マシン開発には熱心で納得するまでエンジニアと激論を交した。最近ではベッテルやシューマッハのようなタイプ。
アロンソは「とにかくいい車を持ってこい。そしたら俺が(政治力を駆使してチームメイトよりも)更に0.6秒速く走らせてやるから。」なタイプ。
で、マシンがダメなら、なんだこの糞車は!チームが悪い!PUが悪い! とわめきだす。
おなじやっかいなタイプでもアロンソのやっかいさには生産性が無い
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 12:52 No.393075
アロンソは勝負強さと忍耐力と速さを総合的に持ってると思う
性格がキツいのは今のトップドライバー見ても当たり前(リカルド除く)
あのポンコツホンダを2年我慢できたのはアロンソだから
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 13:03 No.393076
アロンソは我慢したというより、他に行き場も選択肢もなかっただけだよ。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 13:17 No.393078
ピケはロータスに2年在籍
1年目はホンダだけどシャシーとオイルがダメダメで表彰台昇るのがやっと
2年目はジャッドになって更に悲惨なシーズンを送った
で、翌年ベネトンに移籍する際に自分に不利な出来高契約結んでレースで結果出した
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 13:19 No.393079
〉〉13
これな。
アロンソが最高のドライバーってのは、思い出補正に加えてただの世辞を間に受けてる一部のめでたい人達の思い込みに過ぎない。 結果を見りゃ分かるわな。
ちょっと運転は上手いかもしれんがそれだけでチャンピオンになれたら苦労しない。
ドライバーの仕事は運転だけで済まされる時代はシューマッハの前のセナの時代で終わった。 そういう意味で残念ながらアロンソは時代遅れなドライバーとさえ言えるだろうな。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 13:24 No.393081
アロンソは興奮すると事実とかけ離れたことを言ってしまうのはマイナスでしょ
長谷川も批判は全て受け入れるけどそれが行き過ぎた罵倒だとお互いに対して
何も生まないから止めてくれとアロンソに伝えてたくらいだしなぁ
(それでもマスコミに対してやっちゃってたけど)
データで全部分かるのに何百m後ろからとか50km/h違うとか言ってたら信頼失うよ
フェラーリ時代も似たようなことあったんじゃないのかね?
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 13:25 No.393082
アロンソは鰤が条件そろえてただけなんだよね
ピケジュニアとアロンソのルノークラッシュゲート事件が発覚したけど、他にも色々やっていただろうしね
実力自体はF1界では並でしょ
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 13:31 No.393083
アロンソはルノー時代はブリが実行犯で色々汚いことやってたんだろうね
クラッシュゲートなんて氷山の一角
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 13:35 No.393085
※34
何にも分かっていないな
ドライバーは運転するだけが仕事じゃないんだよ
フィードバック、走って感じた事提案するのもドライバーの仕事
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 13:36 No.393086
※37
それな
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 13:37 No.393088
アロンソが同じマシンに乗ったほかのドライバーよりも早いタイムを出せるのは、事実でしょ。
じゃなきゃスポットで乗ったインディで、あんなに戦えるとは思えない。
ただ、どんなマシンでも適応できてしまうことが仇になって、ダメなマシンでもそれなりのタイムが出せるから、どこがダメなのか分からなくなるんでしょ。
オーバーなこと言ってしまうのは、スペイン人の性格とかかな?
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 13:58 No.393092
※13 ライコネンはチャンピオン0だって有り得ただろ
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 14:07 No.393093
※45
インディ500で優勝したのと同じチームのマシンに乗ってて琢磨に負けただけじゃん
そこまで戦えてないと思うよ
ルーキーwの中では良かったね
いつもアロンソはルーキーやルーキーのチームメートよりはマシってだけ
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 14:35 No.393095
インディ500はタイムが全てじゃないんだよな
ttps://f1-gate.com/sato/indy500_37058.html
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 15:08 No.393098
スペイン人の性格ではなくアロンソの性格。
サインツは親子共そんなトラブル起こしてない。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 15:15 No.393099
ボロクソに叩かれるのを覚悟で書くが
後藤氏が、プロストのことを今ならチャンピオンになれないと発言したのは
アロンソに通じるものがあると思っている。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 15:16 No.393100
※48
そう、インディに関しては琢磨の方が上
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 15:20 No.393102
速さはピカイチ。レースも上手い。
しかも、速いマシンでも遅いマシンでもそれが出来る。
ただ、アロンソはどうしてもシューマッハと比較されちゃうからな。
シューマッハはフラビオと別れてフェラーリに移籍してから
自分が中心になってチームを作っていった。
ベッテルもそれに近いところがある。
アロンソは、良い意味でも悪い意味でもドライバーらしいドライバー。
ドライバーだからドライバーとしての文句をいう。
中心になってチームを作るとか考えたこともないだろな。
2017年ってテスト自体それ程していないイメージもあるし。
ヒュルケンベルグもシューマッハに近いタイプかもしれない。
アブダビでゴールした後、トロロッソを逆転したのを聞いて
「僕は、このためにチームに要るから当たり前のことをしただけ。」
って無線で話してたのが印象的だった。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 15:22 No.393103
※31
セナは叱咤激励、尊敬の念を持っているファミリーに対してお前はこんなんじゃないまだまだやれると尻を叩く感じ、そこに互いを認め合う心があるから言われても愛された
アロンソがやっているのはただの悪口、そこには尊敬の念もないし愛もない良くしたいからではなく思ったら感情的に口に出すだけ、だから辞めるたびにそのチームから嫌われる
チームの士気としてはアロンソと同なんて事なかったよ、シーズン初めに駄馬でセナに散々言われてもシーズン後半には開発して戦闘力を大幅に増し結果を残した
それは士気が上がったからこそ証明だと思う
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 15:47 No.393107
まるで現場で見てきたかのように饒舌ですね
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 15:50 No.393108
フィードバック能力が素晴らしいとここの皆様大絶賛の
ベッテルさんの後半戦はどうでしたっけ?
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 15:54 No.393109
※55
アロンソより上だったな
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 15:55 No.393110
鰤のお膳立て(卑怯な手含む)が無いとアロンソなんてそんなもん
クラッシュゲートばバレたのがマズかったね
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 16:02 No.393112
※54
ハイ、見てきたので!、で満足した?
当時のコメントや状況結果みればわかる事だからね
アロンソにしてもルノー、フェラーリに今だ毛嫌いされてる事実
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 16:06 No.393113
※54
現場に居なくて分かることだが
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 16:09 No.393114
要は悪かったのは自分だとしても相手が愛情込めて叱ってくれないと奮発してやらんよーだ、って訳か、付き合いきれんわ
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 16:19 No.393117
チームスポーツなうえ、莫大な金と人員が掛かってる現代モタスポでは人付き合いが出来ないんじゃ天才だろうが成功は出来んでしょ。
あとアロンソの記事で一々我慢我慢って喚くなって話よ
我慢なんざ誰でもしてるし、F1は我慢したからといって報われるような甘い世界じゃないだろ
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 16:21 No.393118
相手あっての自分、自分あって相手って事忘れるな
双方が自分勝手にやられたら上手くいく訳ない
自分よがりな行動したけりゃ人と共にする仕事するな
山にでも無人島でも行っておけ※60貴方も無人島に行って暮らしとけ
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 16:27 No.393119
ボッタスファンには悪いが、来年以降出来ることならボッタスではなくて最近の最強最高のメルセデスチームで、また同じチームで、ハミルトン対アロンソを見てみたい
また近年の通りメルセデスチームだけの争いでも、ハミルトン対アロンソなら同じチームでもまたもう少し盛り上がると思う
チームとして上手くいくかどうかはわからんが・・・
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 16:41 No.393121
一発の速さに関しては去年時折バンドーンに追いつかれてたしそこまでのキレは無くなってるっぽいよね。
ただレースでの両者の差が示す通り勝負勘が段違いだと思う。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 16:41 No.393122
ぐだぐだアロンソの文句言って貶めようとしたって現F1関係者やドライバーがアロンソは速いと言っているんだから何言っても無駄。
事実としてアロンソは速いってだけ。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 17:01 No.393125
ピークも過ぎ、問題児で他のトップチームに引き取り手も無い、そんな元チャンプに対して一応の敬意を表してるだけでは?
アロンソは速いの「速い」は、セナは速い、シューマッハは速いと同じようなもん
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 17:13 No.393128
アロンソは速いけど、オーバーテイクはそれほど上手くない印象。
速い奴を後ろからプレッシャー掛け続けてそのまま終了みたいな。
あと数周あれば抜けた・・ようなレースが多いけど、どこまでいっても抜けないと思う。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 17:13 No.393129
※46 13で何を言いたかったか理解しろよ
それを言うとアロンソやベッテルもチャンピオン0だった可能性が。
39はちゃんと理解して返事してくれてるだろ。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 17:33 No.393132
*62
頑張る理由まで人を押し付けるなと言ってる、園児じゃないから精神ケアまで人にさせるつもりか
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 18:00 No.393135
※69
この人の下で働く人は大変だわ草
人間は感情あるんだよ機械じゃないんだから
言い方伝え方ってものがあるんだよ
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 18:13 No.393137
アロンソも可哀想だね。あんな糞マシンあてがわれた上に、最高のマシン持ってる奴らと比べられてアレコレ言われなきゃならんとは。
その上、何十年も前のF1乗ってたドライバーとまで比較されて...。
正直やってられんやろな。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 18:26 No.393138
糞マシンはあてがわれたのではなく、それしか彼には選択肢がないと何度言えば…
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 18:47 No.393142
後藤治のプロスト評は相当に私情が入ってるから話半分に聞いとけ
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 18:58 No.393144
06年辺だとシューマッハー記録塗り替えるんじゃねっと感じるほどのドライバーだったんやが
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 19:24 No.393148
今にして思えば、07のマクラーレン時代が運命の分かれ目だったんだろうなぁ
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 19:37 No.393149
ルノー時代のアロンソは鰤とのコンビも含めシューマッハそのものに見えたが、出て行った先を赤いベネトン化したシューマッハとは真逆のキャリアを送ってしまった。
鰤のお膳立てを自らの実力と過信し、シューマッハのようにチームを味方に付けることの大事さに気がつかなかったんだろう。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 20:12 No.393155
ピケの人格の方が問題がある点について
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 20:14 No.393157
※19
ピケが巧妙だっただけなんだが…知らんの?
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 20:15 No.393158
フェラーリ在籍時に3度ランキング2位があったけど
車的にはレッドブルにアドバンテージがあり
単純にタイトル獲得チャンスって考えるのは如何なものか
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 20:16 No.393159
※35
んで、「いい車を持ってこい、クソ車だととっとと他チームへ移籍する」のがベッテルとハミルトン
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 20:17 No.393160
普段からアロンソ叩きたくて仕方がない連中が喜んで飛びついてるなw
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 20:22 No.393161
ピケはライバルにはそりゃ変なことしまくったけどチームスタッフには好かれてた
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 20:49 No.393165
81
ここの掲示板にはアロンソとベッテルのアンチが特に多いからね。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 21:21 No.393166
なんでも度が過ぎると叩かれるというだけのことだな
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 21:28 No.393167
※80
ハミルトンもベッテルも移籍を決めた時点では元のチームの方が移籍先よりも戦力的に上だったが?
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 21:37 No.393171
言うほど叩かれてるか?
能力否定してるコメントは殆ど無いし、単純にF1見てれば感じるアロンソの印象を書いてるだけの奴がほとんどだろ。
実際、これだけ公にチーム批判するドライバーって引退表明したウェバーかアロンソぐらいだしな。
-
名前: 投稿日:2018/01/06(土) 22:11 No.393174
ホンダマネーも無くなった枕にとってアロンソの年俸はかなりのネックだろうから、
今までどおり好き勝手やってるとバンドーンの成長具合によっては放出もあり得る。
そうなったときに受け入れ先はあるだろうか?
このまま腐ったまま引退させるのは惜しい才能なんだが。
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 00:06 No.393195
受け入れ先はあるよ。いくらでも。
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 01:07 No.393199
いくらでも?は無いでしょ
アロンソの年棒がネックになってるからね
あの強気の性格じゃピケのように年棒減らして移籍なんてできないでしょ
しかも「今がドライバーとして最高潮」なんで言ってるんだから
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 01:32 No.393203
アロンソは2007年にマクラーレンに移籍したタイミングは良かったからハミルトンがいなければ、、、2007年のマクラーレンはフェラーリよりも良かったからチャンピオン、そして2008年もチャンピオンになってたんじゃないかな。知らんけど。
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 01:46 No.393206
全ドライバーメルセデスに乗せて誰が一番速いか見てみたいな。
ハミルトンが一番速いんだろうけど
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 01:47 No.393207
そういえばアロンソの2007年のチームメイトはなかなか決まらなかったよな。
アロンソがデラロサ推したり、他の候補は拒否ったりしてる内に候補がいなくなり、まだデビュー予定じゃなかったハミルトンが繰り上げでシートをゲットしたんだっけ?
新人なら楽に勝てるとふんだんだろうが、結果は負けて逃げだすはめになろうとは
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 02:06 No.393211
※91
メルセデスに乗せたらそりゃハミルトンが速いに決まってるだろ。
逆にフェラーリに乗せたら、やっぱりハミルトンが速いだろうけどw
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 02:33 No.393216
アロンソのいないマクラーレンになっちゃったら、
あのチームに何が残るの??
唯一のプライドでしょ・・・。
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 02:48 No.393219
なんだろう、60点のマシンで80点の走りをしちゃうのは凄いけど、
60点のマシン自体を80点まで持っていく開発能力は無いみたいな…
んで、トータル90点のライバルには年間では勝てないのが、赤牛ベッテル時代
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 08:03 No.393228
※95
アロンソはそ60点の車を80点にする走りなんてしてないぞw
単に60点の車を60点で走らせただけ
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 09:03 No.393231
※30
あと5回取れたでは無く、実際に取れた2回と合わせて最大5回のチャンピオン獲得が出来たと言う意味なのでは?
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 09:38 No.393234
アロンソは80点の車に乗りながら「これは60点の車だが俺様が80点の速さで走らせている!」て言っちゃう人。
チームメイトには同じカラーリングの60点の車を与えるオマケつき。
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 09:50 No.393237
※98
まさにコレ
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 10:26 No.393243
来年普通に優勝争いして
グチグチとアロンソ叩いてる連中黙らせて欲しい
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 11:05 No.393249
ハミルトンは唯一学ぶ事ができた相手はアロンソだと言い。
マッサは現役最高のドライバーはアロンソだと言い。
リカルドは自分以外だとアロンソ、ハミルトン、フェルスタッペンがベストだと言う。
何が気に入らないのかしらんけどこれに異論挟んで良い人間なんてミハエルレベルの奴だけだろ。
素人が憶測で叩いたところでなんの説得力も無い。
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 11:26 No.393251
欧米人が持ち上げるのは自分の脅威にならない相手。
例「マッサは最高のドライバーだ」byアロンソ
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 11:32 No.393253
※101
ちゃんと記事を読めよ。
ドライバーとしての能力は誰もが認めてるだろ、そういったのとは違う部分での話をピケはしているんだよ
事実として2006以降タイトル取れてないうえ、必ず所属チームと揉めてる訳だから
そこを無視してアロンソを語るのはそれこそ思考停止だろ
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 11:42 No.393256
※100
ザック・ブーリエ・アロンソ「去年言っていたように18年のマクラーレンは凄いですよ!ストレートで50km/h以上上がりますから余裕でチャンピオンですよ!」
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 11:52 No.393257
ドライバーとしての能力に誰も疑いを持ってないなら何も問題無いだろ、タイトルなんかごっつぁんで取っただけと評価される奴も居るなかで、少ないタイトルにも関わらずこれだけ評価されてるならドライバーとして最高だろ。
逆に体制造りや立ち回りが上手いチャンピオンと言われる方が恥ずかしいと思うけどね俺は。
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 12:27 No.393263
ハミルトンは特別だからな彼と比べられてもね
出来の悪いマシンをいい方向に持っていけるのはハミルトンだけじゃなくアロンソもできるけど
アロンソの場合はバトンとかロズと同じでチーム私物化して疲弊させるのはあるただマシン開発能力はベッテルより間違いなくあるただアロンソのいた時代のフェラーリのスタッフは総じてダメだったわ ピットの戦略やタイヤ交換やら
色んな意味で全盛期のライコネンくらい冷徹じゃないとフェラーリは合わないあそこは瞬間湯沸かし器じゃ結果出せないチームだから体質がね
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 12:58 No.393269
ドライバーとしては並の実力程度
鰤がクラッシュゲートなどの汚い手を含めてお膳立てしてたたけ
-
名前: 投稿日:2018/01/07(日) 17:04 No.393294
※105
無能w
-
名前: 投稿日:2018/01/09(火) 01:58 No.393536
>フェルナンド・アロンソは7日(日)に行われた“ROAR before the 24”の模擬予選において、トップタイムを記録した元f1ライバルのフェリペ・ナッサ(アクション・エクスプレス)から1.7秒遅れの12番手に沈んだ。
>フェルナンド・アロンソは、ユナイテッド・オートスポーツはもっとペースを見い出す必要があると語った。
まぁた車やチームのせいなのね、ハイハイ(呆)
-
名前: 投稿日:2018/01/09(火) 06:59 No.393550
※109
DPiとLMP2のマシン比べて何がしたいの?w
大体2シーズン程度しか走ったことのないフェリペ・「ナスル」がF1でアロンソのライバルだったわけ?w
DPiのマシンにLMP2のマシンで勝てないのがアロンソのせいとか、アロンソ憎しにしても頭悪すぎだしフェリペ・「マッサ」とフェリペ・「ナスル」は混同させようとしたのかな?w
さすがにキモいわw
-
名前: 投稿日:2018/01/09(火) 07:05 No.393551
gateの記事なw
まぁ、遅いのはチームのせいとは言ってたな。
-
名前: 投稿日:2018/01/09(火) 08:07 No.393558
※111
DPiのキャデラックならもっと速かっただろうし、LMP2でもオレカのシャシーの方が速そうだから間違いではないな。
-
名前: 投稿日:2018/01/09(火) 08:26 No.393562
※109
しかもトップタイム記録したのはFelipe NasrじゃなくてEric Curranだろキモいにもほどがある記事だなw
ホンダから金でももらって書いてるんじゃね?w
-
名前: 投稿日:2018/01/09(火) 09:32 No.393566
アロンソは結局、良いマシンからチームから全部お膳立てされてないとダメって事
ダメな車をアロンソの実力で速く走らせる()なんていうのは嘘っぱち
-
名前: 投稿日:2018/01/09(火) 09:37 No.393568
トップから1.7秒差ってムッチャ遅いじゃん
F1でも遅いしね
あ、遅いのは全部車やPUやチームのせいだったっけね?
おめでたいね
-
名前: 投稿日:2018/01/09(火) 09:44 No.393570
DPiのキャデラックだったらー
メルセデスだったらー
いつも言い訳ばかり
-
名前: 投稿日:2018/01/09(火) 10:36 No.393580
印象操作うまく行かなくて悔しいのはわかったからw
アロンソアンチはこんなレベルの奴しか居ないのかなw
-
名前: 投稿日:2018/01/09(火) 10:50 No.393584
※115
アロンソに対するF1関係者の評価から考えれば遅いのは車やPUやチームのせいであってるな
特にPUが悪かったのは確定だしな。
-
名前: 投稿日:2018/01/09(火) 16:07 No.393630
アロンソは言い訳ばかり
-
名前: 投稿日:2018/01/09(火) 16:26 No.393632
そんなにF1界での評価が高くないから枕しか選択肢がないの
リップサービスを真に受けてるピュアなアロンソファンワロタ
みんな厄介者の口ばかりの奴だと思ってるよ
-
名前: 投稿日:2018/01/09(火) 17:32 No.393647
高額年俸でいまだに現役、リップサービス()さえされない奴だらけの中複数のF1ドライバーから最高のドライバーと評価され、他カテゴリーの最高峰レースにも乗せてもらえキッチリチーム内でトップタイムをマークしたりする。
なんぼ僻んでも喚いてもこの事実は覆らないがなw
-
名前: 投稿日:2018/01/09(火) 18:20 No.393657
あれだけ口悪いのに年俸2位なんだからよっぽど実力があるって事だろうな。
チームにしたら扱い難いのは事実だろうよ、アロンソ乗せて負けるような事になれば当然マシンやチームが悪いと評価されるわけだし本人もハッキリそう言うし。
車さえ良い物造れれば2流ドライバーでも勝てる競技の中、腕が良すぎて超高額年俸のドライバーを使うってのはチームやエンジニアの逃げ道と予算を減らす行為でもあるからな。
合理的に考えれば従順でそこそこ速くて安いドライバーにして、マシン開発に予算を割きたいってのはごく自然なこと。
-
名前: 投稿日:2018/01/10(水) 01:45 No.393744
※22
そのアロンソもホンダのマネーがあってこその二位のギャラだっただけ。
今年はスポンサーという名目でkimoaからの持ち出しで自分給料の一部を賄うんだとさ。まるでペイドラみたいだな・・・
しかもザックはそれを「新スポンサー獲得!」として発表するそうな・・・
-
名前: 投稿日:2018/01/10(水) 07:45 No.393789
アロンソのチームがボロボロになるのは彼の給料が高すぎるのも原因の一つでは?
彼の給料を減らしてその分開発に回せればねぇ
-
名前: 投稿日:2018/01/10(水) 11:59 No.393821
※123
アロンソだからこそホンダも金を出しただけとは考えられないのか考えたくないのかw
-
名前: 投稿日:2018/02/14(水) 06:03 No.401819
何言ってもクラッシュゲートの遺恨にしか聞こえない所が苦しい
-
名前: 投稿日:2018/03/31(土) 05:51 No.429354
そろそろさぁ..凡才の貧乏人が天才で世界的な人気者をうだうだ評論するのやめねww