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名前: 投稿日:2017/12/17(日) 22:11 No.389131
20188年は遠い
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名前: 投稿日:2017/12/17(日) 22:16 No.389133
資金力に明確な差がある以上まず無理
最低でも1.5倍へたすれば2倍近い開発予算差があるトップチーム陣に
名門とはいえ格下が割り込むなんて前例聞いたこともないし出来るとも思えない。
トトの発言と同じ趣旨で来年を盛り上げる為のリップサービスだろうね。
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名前: 投稿日:2017/12/17(日) 22:25 No.389136
レッドブルとマクラーレンに関しては
パワーを落とすカスタマー仕様ってことは多分ない。
他のチームは「契約基数をオーバーすると追加料金」
ってのがあるから安牌に走らざる得ないけど、
PUを追加で購入する額は普通にあるでしょ。
それでもマクラーレンはルノーPU3番目のチームってことは変わらないので
全てにおいて3番目の扱いなのはその通りだと思う。
同じ扱いって言いながらやっぱり違うでしょ。
・本店(ルノーワークス)
・旗艦店(レッドブル)
・支店(マクラーレン)
ってことだろうし。
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名前: 投稿日:2017/12/17(日) 22:27 No.389137
ルノーがいつブチ切れてハシゴ外すのか楽しみだ
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名前: 投稿日:2017/12/17(日) 22:33 No.389138
同じ?PUだとしても片や車の後ろ半分、PU入れ替えでシャシもギアボックスも空力も基本全部作り変えなのにそもそもしょっぱなから競るレベルで戦えるのか?と思うんだけどね。
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名前: 投稿日:2017/12/17(日) 23:05 No.389144
ホンダが赤牛軍団に暴言を吐かれ失望されるのが先か
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名前: 投稿日:2017/12/17(日) 23:06 No.389145
少なくとも今年よりは正規のグリッドからスタート出来るよ
今シーズンだけで何回逆ポールを経験したことか…しかも燃費悪いからプッシュ出来ないというオマケ付きときた
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名前: 投稿日:2017/12/17(日) 23:19 No.389146
※7
正規グリッドと
トップ争いグリッドが
全くの別次元の話だよ・・・。
予選7位と6位の間にどれだけの違いがあると思ってるんだよ。
あと、ドラッギーなマシンは燃費も悪い。
あわせてルノーPUが特別燃費が良いわけでもない。
どうして、こういう人ってそこが分からないんだろう??
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名前: 投稿日:2017/12/17(日) 23:30 No.389148
それでもポイントを取れるか取れないかの差は大きいんだよなー…
ホンダ狂はずっとずーっとドラッグガ-って言ってればいいよ
来年も同じことをトロ・ロッソに言うことになるし
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名前: 投稿日:2017/12/17(日) 23:34 No.389149
テストまで束の間の楽しい時間をお過ごし下さい。
夢と希望と妄想にあそこを膨らませて下さい。
そしてテストが始まったら現実に打ちのめされて下さい。
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 00:00 No.389153
※9
逆でしょ・・・。
マクラーレンはルノーワークスとレッドブルと
直接較べられることになるんだから、
トップスピードの差で「やっぱりマクラーレンか・・・。」
ってことになるんじゃないの?
トロロッソは何と較べればいいのよ・・。
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 00:14 No.389154
ホンダが安定していたアメリカ以降でも予選でアロンソが0.2~0.4秒
決勝ペースは0.5~1秒はインドに遅れてたのがルノーPUになったから
といってインドの上に行けるというのは楽観的に過ぎるのでは?
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 00:17 No.389156
開幕に振動問題でベンチでは問題なかったと主張する長谷川も後半以後のパフォーマンスはベンチ改良によっての成果と言い出す、そんな言葉遊びする人間さ、そもそもブーリエもホンダに感謝的こと言ってた
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 00:43 No.389158
RBとワークス契約した時と違ってルノーは自前のワークス持ってるからマクラーレンと最優先ワークス契約するわけないと思うんだけど
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 01:12 No.389162
*14
だね
自分とこの自チームへのPUが最優先、でその次にレッドブル・・・に今まではなるんだろうけど
2018年でレッドブルへのルノーPU供給が本当に終わるのなら、レッドブルとマクラーレンのPU優先度は同じか
もしかしてマクラーレンのほうが優位になるかもね
マクラーレンへのPU供給は2020年までだろうから、来年のレッドブルへのPU優先度は早めに格下げ扱いになってるのかも、かも?
だからマクラーレンサイドの「トップ3入り」戯言がでてるのかな
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 01:28 No.389163
※11
そうそう、来年はトロ・ロッソが地獄に落ちていく中それでもお前はトロ・ロッソのドラッグガ-っていうのが簡単に想像出来るのよ
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 01:36 No.389164
全てがうまくいくと仮定すれば
マクラーレンが4番手に上がることは可能でしょう
ただ、上位3チームと競えるかは疑問だね
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 01:52 No.389165
※15
レッドブルがルノーPU勢で最強である限り
優先順位が下がることはないと思う。
今年だって、フェルスタッペンのPUが壊れまくってたとき
ルノーは自チームを犠牲にしててでもレッドブル。だったしね。
確か、インタビューでそういう話が出てたよね。
ってぐらい、トップを走ってて、
PUのせいでリタイアになるのって余りに目立ちすぎる。
後ろで走ってるチームが壊れようが目立たないからそれまでの話。
トロロッソが良い例だよ。
来年マクラーレンがレッドブルを上回れば、
当然優先順位は変わってくるだろうし、
ルノーワークスが最上位なら、他はおまけのチームでしかない。
たださぁ、来年のことだけで言えば
レッドブルのシャシーをマクラーレンとルノーワークスが
上回れるとはとても思えないんだよなぁ。
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 02:02 No.389167
※16
多分マクラーレンホンダの頃より差は縮まるんじゃない?
というかアブダビでは、フリー走行の時点で
マクラーレンホンダとルノーワークス自体
トップスピードの差はあまり変わらなかったし。
まぁ。その後はいつもどおりのダウンフォースつけまくりの
マシンにしちゃったけどさ。
より鮮明になるのがマクラーレンなんじゃないの?
燃費のほうもそう。
ドラッギーマシンは燃費が悪いので
リフトアンドコーストの量が多くなる。
ルノーワークスやレッドブルがそばに走ってたら当然
後ろのランプの点滅でどれだけドラッギーかが明らかになる。
そこを較べられちゃうってのが同じPUで辛いところなんじゃない?
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 02:27 No.389169
※18-19
長すぎ
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 02:51 No.389172
誰にも読まれないだろう。残念。
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 03:09 No.389174
反論出来ないから長文叩きで草
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 03:10 No.389175
寝る前に携帯いじって悶々としたんだろうな
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 03:33 No.389177
※22
あーそうですねー…としか言えんわ
リアルで話してたら二度と会いたくないよこんな奴
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 03:41 No.389178
チャンピオンなんて高望みは捨てて、低速サーキット全振りの車を作れば、一つや二つは勝つ望みも出てくるかも知れないね。
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 06:41 No.389182
現在の2018年F1チャンピオンシップ オッズ
Hamilton 6/5
Sebastian Vettel 10/3
Max Verstappen 4/1
Daniel Ricciardo 15/2
Fernando Alonso 11/1
Valtteri Bottas 14/1
Kimi Raikkonen 33/1
Carlos Sainz 50/1
Nico Hulkenberg 50/1
Stoffel Vandoorne 80/1
Esteban Ocon 150/1
Sergio Perez 200/1
Lance Stroll 250/1
Romain Grosjean 250/1
Kevin Magnussen 400/1
Brendon Hartley 500/1
Pierre Gasly 500/1
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 07:52 No.389190
枕が浮上したいなら、フロアでダウンフォースを稼がないと無理だと思う。今のリアウィング主のfダウンフォースでは、ドラッグが大きすぎる。
PUの差なんて、言うほどじゃないから!
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 08:33 No.389198
27
なら来年はトロロッソもQ3進出してくるだろ。PUの差が言うほどないならな。
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 08:39 No.389200
モナコ、ハンガリー、シンガポールでQ3進出→ドラッグが大きいからな。鈴鹿では今年も遅いでしょ→Q3進出
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 08:58 No.389204
20188年ワロタ。なげーよw
三機制限はワークスとカスタマーとの差を小さくしたい思惑だと思うけど、そう上手くいかないさ。
そして1チーム供給のホンダには確実にマイナス要素でしかない。
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 09:18 No.389206
>>378
そもそもメルセデス以外で優勝したのがRBとフェラーリだけじゃねーかw
79レース中、メルセデス63勝、フェラーリ8勝、レッドブル8勝のみ
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 09:48 No.389218
※27
PU変更でおのずとその方向に変わらざるを得ないでしょ
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 12:18 No.389234
今日もホンダファンは元気だな
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 12:40 No.389237
マクラの車体側のコンセプトは”乗り易い車”みたいだから
中低速重視でコーナリング安定という特徴は変りようが無い。
多少ストレートが早くなろうとも中速からの加速度が悪いのだから
いくらコーナーで追いついてもストレートで離されるを繰り返すだけ。
一発の速さを出せる車体を持ったルノーを上回れるとは思わないな。
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 13:23 No.389244
※32
ブーリエはデザインの方向性は変えないと言っているからねえ
若干の微修正はあるだろうけど来年も高レーキ角、ウィングでダウンフォース稼ぐのは変わらないかと
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 13:59 No.389251
マクラーレンは板切れフロアでもレーキ角さえつければフロアでダウンフォース稼げると思ってるんだろうか
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 14:09 No.389254
枕に、フロア下のダウンフォースなんて概念は無いだろw
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 14:23 No.389257
シーズン終盤のラップの稼ぎ方はホンダエンジンの特性(=低速トルク)もあってだと思うんだよなぁ
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 14:24 No.389258
貢ぐだけ貢がされて手切れ金は一切貰えずボロ雑巾のように捨てられたら
誰でもこうなるわな。かわいそうに。
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 14:44 No.389259
※39
捨てたはずの方がいまだにグチグチ言ってるんだが・・?
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 14:52 No.389261
※35
なんだかねえ、いろいろとムリも生じるだろうと思うんだがそこに拘りたいのかな?
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 15:12 No.389262
マクラーレンは女の腐ったのか
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 15:15 No.389263
魔法のボタン(予選モード)が無いってのもグレーゾーンだから使わなくしただけなのにホンダのせいっぽく言ってたしなw
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 15:26 No.389267
※40
そう、これが不思議なんだよね。
世の趨勢はホンダがマクラーレンの期待に答えられなかったのが悪い、もう可能性だけを信じてホンダPUを使い続ける事はできないって流れは確定しているので、これ以上ホンダの文句を言う必要もないと思うんだけどなぁ
いまだに、ザックやブーリエがホンダが悪いって言い続けているのにどういう意味があるんだろう?
この分じゃ2018の成績が悪くてもホンダの所為にされそうな勢い。
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 15:30 No.389268
※44
ルノーPUへの交換はやむを得ないと思うし、それを誰も責めてないと思うのだが、何か後ろめたい事があるのだろうか?
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 15:49 No.389272
※44
単純にスポンサー確保のためのアピールだと思ってる。
今まではホンダのせいで遅かったけど
来年はレッドブルが勝利を収めてるルノーPUを搭載します。
ホンダのせいで上手くいかなかったけどドライバーも言ってる通り
シャシーは最高です。
来年は、ホンダもいなくなったし、
トップを走るしテレビにもたくさん映ります。
是非、マクラーレンとスポンサー契約をしてください!!。
っていうことでしょ。
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 15:49 No.389273
単純にスポンサーに向けてのトークでしょ
「去年はPUのせいでアレだったけど、今年はすごいですよ」だよ
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 15:54 No.389274
枕はリアが大きくなるから空気抵抗が増える
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 16:05 No.389277
予想外に、マクラーレン側はどうなのよと不信を募らせる相手が多いということなのかな
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 16:11 No.389278
ルノーPUは勝てるぐらいすごいからな!
レッドブルが
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 16:18 No.389282
gateの新作来たぞ
マクラーレン 「ホンダには6ヵ月の猶予期間を与えていた」
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 16:29 No.389284
乗りやすいって枕のコンセプトだけれど、よく考えてみて。
ダウンフォースが弱い状態でのメカニカルグリップが弱いってことだろw
リアがナーバス過ぎて、無理矢理ウィング立てて抑え付けているだけなw
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 16:44 No.389288
当たり前だ。来年マクラが遅くてもホンダが全部悪いのだ。
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 17:10 No.389294
まあ単純な話で、
ホンダを非難し続けなければならいのは
マクラーレンが信用されずスポンサーが集まらないってことなんだろう
一方でザクは「我々は再び彼らとレースをすることを除外しない」とも言っている
ルノーの実績をアピールするもルノーとの関係で劇的に向上するとも思われていないのではないかな
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 17:56 No.389302
米52
乗り易いコンセプトってのは
メカニカルグリップが多かろうが少なかろうが
コーナーで制御し易い設定ということですな。
マクラ車は他と比べてもコースアウトが少ない。
現実問題はメカニカルグリップが少ないために
リアウィングおっ立ててグリップ稼いでるに過ぎない。
当然、直線は遅くなるのだが。
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 18:15 No.389304
※54
なんともね都合のいいお話で、双方のためにとってもその組み合わせは二度とないと信じたい
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 18:23 No.389305
最高のドライバーとシャーシだぞ?未だに非難するH教ジャップ日本人よ
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 19:13 No.389308
※54
マクラーレンの投資家情報(英語)を見てもらえればわかるがグループ全体が赤字で余裕がない状況、とてもではないがホンダと長期的にやっていける状況にないのは明らか。ルノーにかける気持ちもわからないではない。
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 20:16 No.389323
マクラーレンのマシンセットアップの基本はドライバーに乗りやすいマシンにすること、だっけか?
だから今はコーナーリングマシンにしてドライバー受けをよくしてる
あのスペイン人だって「最高のマシンだ」って言うくらいだからねー
(元ワールドチャンピオン引き留め作戦の1つに見事引っかかってる?)
メルセデスだってフェラーリだってドライバーが攻めるマシンにしてるってのに、クソ遅いマクラーレンのマシンは
ドライバーに乗りやすいマシン?もうF1辞めたほうがいいんじゃね?
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 20:27 No.389326
乗りやすいマシンにするならアロンソいらんと思うんだよなぁ、
アレが一番輝くのは「乗りづらいけど乗りこなせたら2番手か3番手くらい」のマシンに乗った時だし。
コンセプトとドライバーのチョイスがそもそも噛み合ってない。
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 21:13 No.389332
※60
今年はホンダ単独だったからどうとでもなったけど、
来年はそうも言ってられない。
対レッドブルを意識して、
ストレート重視のセッティングにせざる得なくなる。
ストレートのトップスピードで明確な差が出ちゃったら
マクラーレン側も言い訳できないし。
ドライバーの腕でねじ込んでもらうしかない。
アロンソの真骨頂が見られると思う。
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 21:29 No.389338
なお真骨頂はドライビングよりラジオ芸で発揮される模様
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 22:02 No.389348
※59
他のチームが手の内見せてない間はとにかく乗りやすいようにしてドライバーのご機嫌取っとかないと、何言い出すかわからんからな
本格的なレースセッティング始めたら乗りやすさなんか二の次で「ドライバーの腕でなんとかしろや、それが仕事だろ」って感じになるよ
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名前: 投稿日:2017/12/18(月) 23:06 No.389356
※61
その条件なら、バンドーンのマシンコントロール能力も見れるね。
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名前: 投稿日:2017/12/19(火) 09:49 No.389428
マクラーレンルノーとしては来年が一年目だからな・・・
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名前: 投稿日:2017/12/19(火) 12:59 No.389457
※65
それ言っちゃったら、
毎年コロコロPUを変えざる得なかったトロロッソはどうするんだよ・・・。弱小チームでも対応してきたのに、マクラーレンが完璧に対応できないわけないでしょ。
1年目だからってのは全く通用しないと思う。
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名前: 投稿日:2017/12/19(火) 13:47 No.389465
弱小だと意外と慣れや耐性ができていて固定観念も比較的ゆるく小回りが利いてプレッシャーも小さい分意外とスムーズに行きやすい面がある。大きいと逆に失敗出来ないというプレッシャーも大きく固定観念にもとらわれやすくスムーズにいかない場合も意外に多くある。全てではないがよくありうるパターン。
さて双方はどうなりますかね。
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名前: 投稿日:2017/12/19(火) 13:56 No.389468
問題は、単純な大きさの違いではなく旗振り役のセンスと見極め判断力と統率力だろうな
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名前: 投稿日:2017/12/19(火) 14:17 No.389471
花畑ブ~子
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名前: 投稿日:2017/12/19(火) 17:17 No.389501
※66
1年目だからってのは全く通用しないと思う。→たしかにそれもあるが、今迄みたいにファンやアンチが延々と言うことがないように、どちらもお互いにまた少し余裕を持って見ていこうという意図でコメントした。
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名前: 投稿日:2017/12/19(火) 18:27 No.389533
匿名の盛り上げ方の基本はファン対アンチの殴り合いだ
良く憶えとけ
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名前: 投稿日:2017/12/19(火) 22:30 No.389607
※71
匿名でも最低限の限度節度は守っていくべきだと思う