-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 06:45 No.383241
海外的にはウルトラ→ハイパーが普通なのかな
個人的に違和感しかないけど…
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 07:07 No.383242
ラッキーセブン
マイルドセブン
セブンスター
ウルトラマンセブン
セブンベッテル
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 07:34 No.383243
ミニ四駆世代からするとウルトラの方がハイパーより格上の印象
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 07:40 No.383244
とりあえず1ストップ以外とりようがないのはやめて欲しい。
プライムオプションどっちを先に履くかしか戦略がないからピットウインドウタイミングが2つに別れるだけで、そこでアンダーカットできるかどうかしか作戦がないとかさぁ・・・
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 07:57 No.383247
>2
下二つタバコやないやんけw
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 08:00 No.383248
スーパーハードとか硬すぎて誰も使わないんじゃね?
復帰初年のハードと同じ道辿りそう
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 08:16 No.383249
ハードとソフトだけでいいよ。シンプルが一番だよ。
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 09:20 No.383252
これだけいろんな色があると新車発表のときはマシンにあった色のダイヤつけられそう
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 09:21 No.383253
今のUS、SS、Sの3種類で良いよ。
これなら、コースによって1~3ストップになるだろ??
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 09:21 No.383254
どちらかというと、種類は少なくていいから性能差を大きくしてほしいのだが
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 09:40 No.383257
ここまで増えるということは、タイヤの開発研究費等を含めてコストが
コストをかけてもうここまでタイヤの種類を増やすなら、思い切ってピレリのタイヤ独占供給を止めて選択出来るタイヤメーカーの方こそ増やして欲しい
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 11:01 No.383260
RAINBOW言うなら配色ちゃんとしろよ汚ねーな
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 11:19 No.383263
SUPERHARD?
そんなのいらない...
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 11:22 No.383264
全種類から3種類を選べるようにしてほしい
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 11:30 No.383265
単純に
ハイパーソフト→「ソフト」
ウルトラソフト→「ミディアム」
スーパーソフト→「ハード」
の3種類だけでいいんじゃね?
無駄に種類増やすからややこしくなって新参者が喰いつきにくくなる
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 11:46 No.383274
1番固いハードの呼び名変えて柔らかいのが増えただけ
GPによってはハイパー、ウルトラ、スーパーソフトの3種のみといった感じでワンストップばかりを緩和する
ピレリにしてはこれと言って改悪じゃないいい案だろ
考えなしにピレリだとなんでも叩いてんじゃねーよハゲ
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 11:52 No.383275
ソフト、ミディアム、エクストリームウェザー、インターミディエイトの4種類だけでいい気する。
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 12:08 No.383280
種類増えれば増えるだけ
ピレリは無能ってことだよな
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 12:25 No.383286
ドライよりウェットの種類を増やしたほしい
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 12:28 No.383287
俺はこのピレリの方針に反対だわ
細かく刻むんじゃなく、ハード、ミディアム、ソフトの3種類に絞ってコンパウンドごとのキャラクターを明確にした方が戦略に差がでると思う
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 12:30 No.383289
別にタイヤ競争は要らない
過度なタイヤ競争がミシュランのタイヤゲートみたいなことを生みつつあるから
今やワンメイクのカテゴリーも多いし、タイヤ管理もドライバーの腕だし
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 13:20 No.383302
マーブル減らす努力はしてるのかな?
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 13:42 No.383312
種類増やしても選択肢増える訳じゃないっしょ?
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 15:16 No.383325
「7つの大罪」って、才ッ八゜イの方?才ッ八゜イの方?( ;゚∀゚)=3
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 15:26 No.383330
つか、かつてABCって3つだった時もBとCしか使ってなかったんじゃね?
何で7つも要るんだろう?
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 15:44 No.383332
コンパウンドをかなり柔らかめにしてるってことは
今年のミディアムがスーパーハードってことだと思うよ。
スペイン以降、固すぎて1回も使われないタイヤを維持してもしょうがないし。
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 15:47 No.383333
タイヤは硬さと温度で区別してるのかもね。
個人的には多ければ多いほどいい。
外した時に、予選とか決勝が覆るかもしれないし。
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 19:43 No.383363
普通にマネージメント基準で考えれば
レインボーっていう売り文句でアピールしたかったんだろう
-
名前: 投稿日:2017/11/24(金) 21:29 No.383410
J「レインボー、レインボーッ!」
-
名前: 投稿日:2017/11/25(土) 03:38 No.383509
F1マシンのことよくわかってないやつのコメント
スーパーハードはいらない
ハイパーソフトはいらない
w
w
w
必要だからラインナップしてるんだよw
-
名前: 投稿日:2017/11/25(土) 09:12 No.383540
お待たせしました私がスーパーサイヤ人ゴッドピンクです
-
名前: 投稿日:2017/11/25(土) 09:32 No.383543
今のルールだと、ピレリの選択肢が増えただけで、ドライバー(チーム)の選択肢が増えるわけじゃないからあまり意味を感じないな。
-
名前: 投稿日:2017/11/25(土) 16:10 No.383597
一応、全コンパウンドをレースごとにチームが
選べるようにしたいって言うのがピレリの考えらしいんだけど・・・。
「ピレリがそんなことできるわけがない」
ってのが共通認識らしい。
-
名前: 投稿日:2017/11/26(日) 06:17 No.383753
マトモなタイヤ作れないから種類多くして、
何かが良くなっているかのように見せ掛けているだけ。
つまり、ハッタリ。
こんなことする前に、
ウェットとインターとドライがちゃんと繋がるようにしやがれ
-
名前: 投稿日:2017/11/26(日) 06:18 No.383754
1社独占だからこういうことがまかり通る。
税金で食ってる役所や軍隊と一緒。
堕落して腐敗の温床になる。