-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 20:34 No.382198
いざ契約したいときの保険みたいなもんじゃね
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 20:48 No.382201
なんかいろいろ面白くなってきたね。
日本人がここまで評価されるのって久々だね
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 20:50 No.382202
現状ホンダとの将来のためにレッドブルが保険掛ける必要なんか何もない。
ホンダがレッドブルを断る理由なんてないしな。
単純に福住の腕を買ってるんだろ。
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 21:02 No.382203
今シーズン見るとアーデン微妙なんやけどな
チーム強化するという事はレッドブルからメカニック派遣するんかね
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 21:06 No.382204
福住が評価高いとはおもわなんだ
嬉しい驚き
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 21:07 No.382206
「乗せたくて仕方なかったみたい」とか(呆
なんで日本人てこうもおだてに弱くてすぐに舞い上がるんだよ、見てて恥ずかしいわ、ほんとに「凄い日本」的なのに侵されてる人多いんだよな
普通に打算だろ、レッドブルにしたら福住は大したことはないが悪くはないし金を期待できる、今のドラ市場を見渡せばどんぐりの背比べで、なら金づるの方を選択しとくだろ、トロロッソホンダになるし、もう一つ関係を持っておくことで先を見越して将来レッドブル自身のとれるオプションを増やしておく、現実的な打算だよ、自明過ぎるじゃん...
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 21:08 No.382207
福住囲っておけば、ホンダが覚醒したとしてもずっとワークス安泰ってとこだろ
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 21:26 No.382211
※6
それ全部込みで「乗せたくて仕方なかったみたい」ということかと。
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 21:33 No.382213
福住・・・F2から直接F1狙い
松下・・・SF+SGTの合わせ技でF1狙い
これで早くて来年には日本人ドラがF1で走ってる可能性あるね
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 21:38 No.382215
アーデンに乗せるってことはライセンスポイント取れなくなる可能性が高くなるんだよ
再来年は日本人乗せない作戦だな
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 21:39 No.382217
もうモトGPみたいに1イベントでやればええやん。
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 21:48 No.382219
アーデンは本気で優勝してF1を目指すチームじゃない
金の無駄だと思う
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 21:51 No.382221
一度断るあたりの頭の硬さ
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 21:54 No.382222
松下をF1に行かしたいが為に一旦断ると言う頭の悪さ
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 21:56 No.382223
福住マジでF1参戦まで行けたらまさにリアルカペタだな
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 22:03 No.382226
※6
褒める→リップサービス
貶す→ヨーロッパは本音の文化(キリッ
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 22:04 No.382227
ネタだな。
RBはF1、2チーム P Uタダにしようとしてるんじゃない?
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 22:10 No.382228
日本人が評価されるのが悔しくて仕方が無い人って居るんだよね~
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 22:20 No.382230
一度断ったって事はホンダ側にプランがあったんだろうね
レッドブルからしたら育成ドライバーの谷間を埋めるのが目的かね
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 22:30 No.382233
今年もイギリスとイタリアのレース1でマシントラブルがなければ最終戦までタイトル争いできたでしょう。
先月のヘレスでは初めて走るのにポールツーウインしてメルセデス育成のラッセルに勝つあたりすげーと思うしF1初優勝も期待させてくれる唯一の選手。
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 22:34 No.382235
ゲラエルとスポンサーをリザーブかテストでトロロッソに上げて
その変わりに福住とホンダを確保したいのかね
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 22:41 No.382236
オースポに書いてあったがゲラエルはスポンサーひっさげてナトと共にプレマ入りらしい
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 22:43 No.382239
一度断ったって・・・・
F1といい今回の件といい山本がホンダモータースポーツにとって一番の癌じゃねえか
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 22:50 No.382240
近年のアーデンの成績調べて見なよ
キャリア1年無駄にするよ
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 22:53 No.382243
ホンダからがっつり頂く予定
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 23:03 No.382248
近年のアーデンはドライバーがだめ。ネグラオ、ジェフリ、エリクソン、ゲラエル、、。
ナトークラスが乗ればポイントは普通に取れるからいいんじゃないか。初年度だし。
-
名前: 投稿日:2017/11/19(日) 23:57 No.382261
F2はエンジニアリング勝負だからなぁ
お金使って優秀なエンジニア引っ張ってくれば下位チームでも躍進するし、その逆もしかり
ホーナーがどの程度ヤル気あるかだな
-
名前: 投稿日:2017/11/20(月) 00:03 No.382263
福住はホンダと枕の決別前は今年の成績次第でARTからF2って話があっただけじゃないか
-
名前: 投稿日:2017/11/20(月) 00:13 No.382270
本当に腕を買ってるなら既にレッドブルドライバーになってるんじゃないの?
例えば記事が
ホーナーが福住とレッドブルアカデミー契約を持ちかけたが、山本部長がお断り。
その結果、ホンダドライバーとして契約。
なら手放しで喜べるんだけど、違うとこ見ると裏を勘ぐって当たり前。
チャンスには違いないしこのチャンスをものにしないとね。
F2でのデータを見てるが彼はF1にふさわしくない。
トロロッソにも乗せられないよ。なんて言われないようにしないと。
-
名前: 投稿日:2017/11/20(月) 00:36 No.382281
アーデンはF1で言うトロロッソやザウバーみたいなもんだからね
ホンダワークスもF1でもトロロッソだからバランスが合ってるけどね
2~3年かけてスーパーライセンスのポイント貯めなさい
-
名前: 投稿日:2017/11/20(月) 00:46 No.382283
来年のF2はマシンが大幅に変わってセッティングデータが役に立たなくなるからエンジニアとチームメイトの実力が高くないと上に行くのは大変そう
-
名前: 投稿日:2017/11/20(月) 01:05 No.382291
こういうのを俗に人質って言うんだよ
-
名前: 投稿日:2017/11/20(月) 01:43 No.382296
これってホンダ育成からレッドブル育成に変わる?
マシンもヘルメットもレッドブルカラーになるのならフォーミュラーでの日本人初レッドブルジュニアドライバーってことなのかな
-
名前: 投稿日:2017/11/20(月) 03:24 No.382302
※34
実は過去のレッドブルジュニアには黒田吉隆がいるから日本人初にはならないんだよ
-
名前: 投稿日:2017/11/20(月) 10:44 No.382328
素直に期待しよう!
-
名前: 投稿日:2017/11/20(月) 14:33 No.382363
全然詳しくないけど
期待してもええのんか?
-
名前: 投稿日:2017/11/20(月) 14:58 No.382368
どうなるか見てみよう
-
名前: 投稿日:2017/11/20(月) 18:22 No.382398
MATはともかくFUKは大したこと無いとかGP3のレベル自体まで否定したいの。どんだけホンダに関わってる物が憎いんだ真のモタスポファン()
-
名前: 投稿日:2017/11/20(月) 20:00 No.382415
普通にレベル低いとこ入ると永遠にライセンス取れないから断るのは当然だろ
どっちの金かは知らないけど強化するってのが決め手だろ
他もいいところは争奪戦も厳しいからな
-
名前: 投稿日:2017/11/20(月) 21:54 No.382436
笹原右京もFIA-F4で色々あったとは言え参戦初年度チャンピオン取りこぼすし…金丸はどうなるかねぇ。期待してるんだが…