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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 11:56 No.371949
フランス人は細かい議論が好きだからな。もうこれは単なるプレイ。気にする必要はない。
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 12:09 No.371952
グロがおかしいとは全く思わないな。
実際、レース後にゆっくり走ってるときに事故が起きたんだから。
明文化しないで誰が守ってくれるんだ?ドメスティックな感性で能書きを垂れるやつが多いな。
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 12:27 No.371956
グロはまたトトにF1でシートがあるだけで感謝しろってバカにされるぞ、あまり人のことに口だすと
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 12:28 No.371957
F1タクシーもあれ80キロぐらい出てるらしいから
相当危ないっちゃ危ないんだよな・・・
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 12:30 No.371958
ウェバーのタクシーで訓告受けた件は、アロンソを乗せたこと自体じゃなくて、まだ後ろからクールダウン中のマシンが来ているのに、停めたからじゃなかったっけ?
観客が撮影していた映像で、後ろから来てたマシンが緊急回避してたと記憶してる。
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 12:32 No.371959
グロはベッテルやハミルトン他のドライバーにイチャモン付けた風に見えるが
実はチャーリーに対して不信感有りあれこれ質問して無能さを皆に見て貰いたかった
だけに見える
質問対して逃げた答えしかしてないしね
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 12:32 No.371960
gateで書いてある文章だけだと正論な気がするんだけど。
レース後に、シートベルト外していいなら、
うちらもファンサービスするで。
って取り方だってできるじゃない。
どういうルールだったか聞いてるだけでしょ。これ。
「なるべく外さない方がいい。」
っていうならそれでお終いの話。
ウェーレインに乗せてもらった件も
「なるべくメディカルカーに乗るように」
っていうならそれだけの話。
後になってペナルティになるとか戒告するとか止めてよね。
って言いたいだけだと思うんだけどな。
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 12:35 No.371962
この前のベッテルは最初、ミラーのステーとコクピットのへりとか変なとこ持ってたから怖かった
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 12:36 No.371963
グロージャン批判してるやつはちゃんと何を話してるか理解してるか?ルールについて細かい事を聞いているだけだぞ
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 12:52 No.371968
アロンソがウェバーをタクシーした時って100キロ出してたからな
軽くブレーキかけたら乗ってるドライバー吹っ飛ばされて世界中に生放送で惨事が流れちゃうし禁止するかゆっくり走れって決めとかないと
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 13:26 No.371972
※7
※9
自分が何か既にその審議対象になっていてペナルティを受けるとかならわかるけど、
そうでもないのにそんなこと聞いて何がしたいんだ?ってのがチャーリー含めた周りの反応だろう。
何でもかんでも規定に細かくもりこむと自分らやGPとしての面白さへ対して首しめるだけ。
安全上の理由から規定はされてるけど、ファンサービスとの兼ね合いを考えて黙認してる様な部分を突っ込むメリットは少なくともGPやドライバーにはないはず。
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 13:36 No.371975
アロンソゑの年にタクシー横行して禁止になったんじゃなかったっけ?
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 14:20 No.371981
jp.motorsport.com/f1/news/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%81%8C%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%92%E5%A4%96%E3%81%99%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%89%E3%81%8C%E8%AD%B0%E8%AB%96-963452/
こっちの方が文体しっかりしてるかな?
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 14:29 No.371982
一応会長的には規則違反が横行している状態は良くないしチャーリーに確認、今後ひどかったらペナ出せよってことじゃない?
細かいこと言うなと思うけど一応決まりだからな。
しかもベッテルの先日の件があったばかりだし。
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 14:54 No.371987
11の頭の悪さの目眩がするw
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 15:11 No.371990
※7
日本国サマお得意の
『明確に禁止にはするけど、罰則規定はナシ』でいいんだよ
スチュアードが
「罰したりしねぇけどよオマエラ、
ドーナツターンすんな、タクシーやめろ、シートベルト&メット外すな。わかったか?」
にとどめておけばいい
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 16:24 No.371997
※15
頭悪い人には理解できないだろうなw
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 17:00 No.372002
実際起きてる問題なんだなら、それを取り上げたんだからグロはむしろしっかり仕事してもらっててありがたい。
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 17:20 No.372006
※11 GPDA理事
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 17:39 No.372011
グロージャン、最近のレースで何かしたことあったっけw
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 17:55 No.372013
タクシーとかドーナツターンって禁止されてた気がするけども
ペナ出た試しないよね
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 17:57 No.372014
タクシーもう駄目だったのか
危険だろうけど割りとほっこり光景で好きだったんだけども
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 18:26 No.372017
※加えてフランス人は良くも悪くも他人にどう思われるか気にしない
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 18:56 No.372020
グロを非難するお前等の正気を疑うよ。
チャーリーの裁定がいかにその場しのぎでいい加減なものなのか、
そのことに抗議しているということが理解できないのか?
これまでも一貫性のなさやチャンピョンシップへの配慮から
不可解な裁定が幾度と無く問題視されてきた。
こんなものは競技とは言えない。
F1における客離れの本質はこの辺りにあると俺は思っている。
このインチキさ加減に気付き始めたからみんな観るのを止めちゃったんだよ。
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 19:27 No.372031
※12
タクシーはウェバーが引退する年より前から禁止だったよ
ウェバーはそれが不満でファンが喜ぶ美しい光景だから好きにさせろって会見でボヤいた
ウェバーと仲の良いアロンソも同じ意見だったのか、シンガポールで敢行した
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 19:52 No.372038
グロは去年も今年も一番サーキットのフェンスなんかを破壊して汚しているだけのイメージ。そのくせ無線で他のドライバーの運転に文句ばかりで見苦しい。
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 20:04 No.372041
※25
そうだったのか。 でもゑのコメントに賛成だな。
宿敵として戦った者同士でもチェッカーが振られたら戦友みたいな
まさに「美しい光景」だと思うよ。
正直言って今回はウェーレインに感謝したわ。
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 20:09 No.372042
※2に同意。グロは冷静に質問してるだけなんだから
必死に批難して叩く必要なんかない。
どんどん狭量になっていく日本人…悲しい。
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 20:10 No.372043
ゴール後ゆっくりっていっても80キロくらいは出てるんでしょ
シートベルト外すのは駄目でしょ
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 20:11 No.372044
サイドポンツーンは座るところではありませんww
グロージャンは立場上の仕事をしただけだわな
つかまっさんがシメたところカットしてるしww
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 20:12 No.372045
セナプロ時代のブリーフィングはもっとバチバチしてたなあ(遠い目)
バレストル相手に・・・
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 20:34 No.372049
※31
セナのブチ切れ退場&それを止めるロン・デニス
か・・・
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 21:29 No.372056
ウェバーとアロンソのシンガポールでのタクシーは
タクシーすることは危険で禁止されていたがなぜあれだけ問題になったかは
止まった場所とあれ確か後ろから次々来ているのに乗り込んだからだろ
アロンソの止め方悪く後ろから追突しそうな車数台居たから問題になったんだよ
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 21:39 No.372057
80キロでシートベルト外しちゃいけないって
意味がちょっとわからない。
F1マシンとうちらの車を同レベルで扱ってない?
しかも一方通行で走ってるんだよ。
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 21:41 No.372058
※30
グロージャンは「やっちゃダメ」って言ったの?
違うでしょ。
ルールの確認をしたんでしょ?
チャーリーが常にその場しのぎで適当にしか物事を運ばないことが問題でしょ。
根本的におかしな発言する人がいてびっくりだよ。
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 21:47 No.372059
まっさんぼっさん隣同士なのがいいなーと思いました
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 21:56 No.372062
ルール確認のブリーフィングで発言したからってグロージャン叩くのは
異常だろ
「何を言ったかじゃなく、誰が言ったかか重要」なブラック企業そのもの
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名前: 投稿日:2017/10/11(水) 23:43 No.372102
流れを考えればグロージャンは客観的で冷静じゃん。
ベッテルの事故+ハミルトンのシートベルト外しが合わさったら危険なんだから。
ウェーレインの車に乗った件も一連の流れなのだから、レース後のグレーゾーンな危険行為について洗い出すタイミングとしては真っ当な流れだと思う。
当事者にとっては批判に感じたとしても他意はないでしょ。お咎めなしならファンサービスとして自分もやりたいっぽいニュアンスもあるし。
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名前: 投稿日:2017/10/12(木) 00:23 No.372117
えっ、じゃあピットストップなんてもっと危険じゃん。
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名前: 投稿日:2017/10/12(木) 00:58 No.372129
安全だと思って見てたの?ウマシカ?
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名前: 投稿日:2017/10/12(木) 01:01 No.372130
ハミとの会話の中で途中からバランスをとるためにハンドルのことも口にはしているけど、モナコの予選以降にグロはハミを嫌ってる感はあるよね。あれ以降2度目だし。
グロ批判を日本のブラック企業に例える人もいるけど、F1はまだ厳しいとおもう。
グロはもっと強者になるまでメルセデスやフェラーリへの批判は心の奥底にしまっておいたほうが本人の為にもなるとおもう。
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名前: 投稿日:2017/10/12(木) 17:34 No.372286
正しい事は言ってるけど白けるよな。今は落ち着いたけど昔は無理なロケットスタートしまくって他車に迷惑かけまくったクセにね。アロンソも「あいつのせいでもらい事故してタイトル逃した」って激怒してたし。
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名前: 投稿日:2017/10/12(木) 20:42 No.372314
こんなふうに来年もレースウィークのBriefingで公開可能な時があると良いな。