-
名前: 投稿日:2017/07/25(火) 23:04 No.344949
事故が起きてからじゃ遅いんだよ。そのための安全対策だろ?
-
名前: 投稿日:2017/07/25(火) 23:06 No.344950
ハロがどのくらいまで壊れないか、安全性にプラス出来るかをもう少し知りたい
-
名前: 投稿日:2017/07/25(火) 23:11 No.344952
>>72 みたいなのはハロじゃなくてスクリーンだけどな
でもほんと洗練された物にしてほしい
-
名前: 投稿日:2017/07/25(火) 23:20 No.344955
本スレ72みたいなサイバーフォーミュラ系は嫌う人が多いよ。
少なくともみんなの知ってるF1ではないからね。
ある意味クラシックと言えるスタイルで続けて欲しい。
-
名前: 投稿日:2017/07/25(火) 23:30 No.344956
HALOでもキャノピーでもいいけど
だったらグランツーリスモのX2010みたいにもっと速くなってほしい
-
名前: 投稿日:2017/07/25(火) 23:33 No.344957
ハロに命令したら勝手に燃料調整とかトルク重視とかABS、TCSの設定までしてくれんのか便利だな
-
名前: 投稿日:2017/07/25(火) 23:44 No.344959
なんかHALO付きの運転席視点CG画像とかゲーム映像出てきてるけど全部HALOの位置が下すぎるんだよな
テスト時の写真見てもヘルメットの頭頂部くらいにHALOの一番太い部分が来るくらいの位置なんだけど
CGのやつはみんな視点がヘルメット頭頂部につけたカメラ視点(所謂殿様マウント的な)になってるから実際はもっと見やすいはず
-
名前: 投稿日:2017/07/25(火) 23:53 No.344960
ただのミニ四駆に見えてきた
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 00:18 No.344965
154の画像見ると確かに視界は思ったより良いんだねぇ
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 00:20 No.344966
ヘルメットの上にかぶる一回りデカいヘルメットじゃだめなのか?
一回りデカいヘルメットは車体と固定してドライバーに直撃するのを防ぐんだが
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 00:29 No.344968
メルセデスのCGのブレードっぽいハロならまあ
今のままだとあまりにアンバランス
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 00:42 No.344970
お前ら頼むからヘイローと呼んでくれ・・・
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 00:56 No.344972
さーて来年の空席の数が楽しみだなー特に鈴鹿
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 01:04 No.344973
(クリーンな)バトルはもちろん見たいけど、事故なんか見たいわけないだろアホか
冗談でも例え話でもそんなふざけたこと言わないでくれよ
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 01:07 No.344975
やっぱりオールージュ見えにくいから保留ってしたくて今発表した~って流れないかな~
ないかw
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 01:20 No.344976
※12
ハロで通じるから、これでいい
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 01:35 No.344978
※12
お前が日常的にトマトをトメィトゥ、ジャガイモをポティトゥタマゴを(ry)
チームラジオをティームレイディオゥと言うならHALOをヘイローと言ってやる。
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 01:46 No.344979
だからモノコックで覆って、中は全面液晶モニタにすればいいんだよ。上に開口部だけ作ってさ。
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 01:51 No.344980
※13
可夢偉がザウバーである程度成績上げてた時代すら多いって言われる閑散っぷりなんだよなあ…
特に去年なんて天気悪くなかったのにまた過去最低塗り替えて本格的に衰退が見えてきた
そりゃ有望日本人居なくなって音もク.ソになったのに更に劣化要素ぶっこむFIAだからな
しかもそれを高い金払ってど田舎の鈴鹿にまで観に行くとかもう苦行どころか罰ゲーム
HALOは見た目は勿論F1がまたヘタレな方面へ迷走したという象徴の表れだからなあ…
モビリティランドや鈴鹿もそろそろF1とは手を切る潮時だと思うが
興行伸びないどころか落ちて復調気配無い金食い虫なら手を切るべき
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 02:37 No.344982
154の画像って実際のドライバー目線より下過ぎじゃない?
にしてもせっかく今年マシンがカッコ良くなったのに、なんだか残念だな〜
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 03:02 No.344983
ガンダムかよ!
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 03:10 No.344984
ド派手なクラッシュは、ある意味このスポーツの華である。
だからマルドナドは人気があったし、存在意義があった。
ドライバー、大丈夫か?と本気で心配して、次の瞬間、
親指を立てながら二本の脚で歩いている、ちょっとフラ付きながら
というのが最高なのである。
でも、人がしぬのは誰も見たくない。
なんたる矛盾であろうか。
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 03:15 No.344986
たしか、マンセルのヘルメットのシールドスクリーンの「クリア」部分が
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ狭かった気がする
スクリーンの半分くらいまでがスポンサーロゴで覆われてたはず
まぁ上なんか見えなくてもいいのか…って妙に納得した記憶
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 03:20 No.344987
まるで日本陸軍の九七式のようだ
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 03:29 No.344988
HALOに対してロス・ブラウンはコメントしてないの?
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 05:58 No.344994
※23 マンセルのバイザーは競走馬に付けるブリンカーみたいな役割かなと思ってた
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 06:04 No.344995
マシーン炎上したとき逃げ遅れないか不安
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 08:38 No.345008
米メジャーリーグ、アメフト、サッカー選手とか高額所得者は他にもありますが、そもそもレーサーはローマ時代のグラディエーターのようで無いと、、、死ぬかもしれない可能性に高額な賞金、年棒が用意されているのでは?
死にたく無いならばレーサーになるべきでは無い。ああ、今の競技者は”ドライバー”でしたね。
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 08:41 No.345009
カメラの歯科医の問題はHALOにカメラつければ解決じゃね?
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 08:47 No.345011
見た目に関しては大丈夫
2014年のチ○コノーズの衝撃を乗り越えてきたんだから。
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 09:35 No.345014
※30
あんなの比じゃない位カッコ悪いんですが…
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 10:20 No.345018
来年はまともな見た目のマシンが無くなるね
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 11:12 No.345024
今年のマシンは特にかっこよくなってないのにさらにはHALOがついたらどうなることやら
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 11:39 No.345030
初めてドライバー目線の写真を見たけど、確かに視界は問題なさそうだな。
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 11:42 No.345031
※26
気性難w
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 11:46 No.345032
結局、ハロなの?ヘイローなの?
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 11:55 No.345034
ガチガチに保護して、ヘルメットしない時代が来ればいいね
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 12:30 No.345040
そういやゲームは>>952みたいなドライバー視点でプレイしてるな
HALO在り無し選択式にしてくれたらええけど
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 13:09 No.345044
日本語→ハロー
英語→ヘイロー
まぁどっちでもよい
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 14:38 No.345063
HALOつけないでいい代わりにノーズがケータハムCT05になるスイッチあったら押す?
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 14:59 No.345064
英語圏ではほとんどの人がHALOの文字を見てヘイローと発音する。海外のどの動画を見てもヘイローって言ってるのに、なぜかたくなにハロと呼ぼうとするのか⁈
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 15:10 No.345065
英語圏の住民じゃないから
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 16:04 No.345068
※42
出たw「ここは日本だから」w
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 16:18 No.345070
同じ表記の有名ゲームがヘイローだからなあ
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 16:44 No.345074
ここは日本だからカタカナになってしまうのは許容できるが
元の発音とかけ離れた読みになってしまうのは、どうかと思う。
人名であれば相手に失礼だと思うし、
語感はその言葉の意味と無縁ではないので、
別物に変えてしまっては、その言葉が差す内容そのものが
変質してしまうからだ。
ヘイローというと如何にも強くプロテクトしてくれそうな感じがするが
ハロなんていうと天使の輪みたいで綺麗だけど脆弱な印象を受ける。
読み方は大事だと思う。
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 18:14 No.345084
キングヘイローとかグッバイヘイローとか…
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 18:18 No.345085
※44
同じスペルで「ハイロゥ」表記を知ってる。
どっちにしろ日本語でヘイローは初登場なんじゃないか?
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 18:22 No.345086
※45
アイルトンとエアトン
ベルガーとバーガー
ミハエルとマイケル
コンコルドとカンコード(末尾にeが無いかあるかの差があるが)
国が変われば同じスペルでも発音変わるよ。
最近だとクビサがずいぶん表記ゆれしてるじゃん。
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 18:36 No.345089
ハロハロハロハロてw
ヘイローだよ、最近の報道連中て辞書も引けないのか、というかググりもできないのか、カタカナ化もまともにできなくなったとか落ちぶれたなあ、あと受け手の程度も低いんだよな
英語の語感がしっくりこないなら環状保護具とか輪状防具とか頭部保護環とか防護環とかいくらでもあるだろ、なんか努力してひねくり出せよ
モノ書きのプロなのに、辞書引きも検索もできないわ適訳考えようともしないわでハロてw
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 18:50 No.345097
HALOが撤回される事を祈るばかりだ
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 21:02 No.345120
インタビューを見る限り、ハロと言っているF1関係者は誰もいないよ。ベッテルもヒュルケンもクリスチャンホーナーもヘイローって言っている。
-
名前: 投稿日:2017/07/26(水) 23:23 No.345160
ハロのせいでドライバーのステアリングの操作が見えなくなるのは残念だな
-
名前: 投稿日:2017/07/27(木) 00:22 No.345176
※52
片山右京の足元みたく別のカメラで写そう
-
名前: 投稿日:2017/07/27(木) 05:15 No.345199
ほぼ同じアルファベットを使用している国同士の変化と
全く異なる文字、言語体系の話を同次元で混同する。
アホはしね。
-
名前: 投稿日:2017/08/02(水) 00:20 No.347062
※1
ならレース自体やめちまえ
-
名前: 投稿日:2017/08/02(水) 00:22 No.347063
※51
>インタビューを見る限り、ハロと言っているF1関係者は誰もいないよ
トマトとかポテトと言っているF1関係者も誰もいないな
トメイトウかポテイトウだ