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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 20:27 No.321669
とにかく、まずは今シーズン頑張ってくれ。
今のホンダは「来年の話をすると鬼が笑う。」
って言葉がぴったり似合う。
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 20:29 No.321670
マクラーレンに切られるよりホンダ自ら撤退する方が早そう
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 20:33 No.321671
枕がザウバーより遅かったらクッソ笑える
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 20:35 No.321673
え?逆に、これでいつでもマクラーレンはホンダ切れるなぁって思ったけど
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 20:44 No.321674
モニシャが代表になってからのザウバーはあまり好きになれないけれど、枕よりもザウバーを応援するわ(笑)
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 21:05 No.321678
ホンダは、アロンソのキャリアを潰す気かよ
前戦のバンドーンに続いてスタートできないぞ・・・・
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 21:06 No.321680
アロンソが抜けて速くなるんだろうなあ
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 21:06 No.321682
そう思ってるなら移籍すりゃいいだけじゃないの?
無理にマクホンに乗り続ける必要ないっしょ
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 21:25 No.321683
ホンダ「アロンソ文句多いからスターティンググリッドまでにエンジン止めてやるわ」
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 21:29 No.321684
ホンダ枠のドライバーにはウェーレインでいいよ
メルセデスPUを知る一人だし決勝粘り強い走りするし
フィードバックとかいろいろと教えてもらいなよ
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 21:30 No.321685
ホンダのF1に対する姿勢が疑問です
宗一郎がいたら激怒しているであろう今の状況に、ホンダ本社は無関心を装っている
なんか必死さがない感じがする
この点が今回のホンダF1は今までのホンダF1と違う気がする
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 21:35 No.321686
これもマクラーレンのシャーシのせいなんだろ?(笑)スタートも出来ないのかよ。
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 21:57 No.321688
※11
必死なんか、中小企業や自営業の人がすること。我々大企業は定時退社、恵まれた福利厚生、安定基盤でヌクヌク生きるのさ。
という雰囲気すら、今のホンダからは感じる。
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 22:09 No.321689
※11
大体、今の日本は職業リーマンばっかじゃん?
職業リーマン以上要求したら黒認定するレベルじゃん
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 22:26 No.321691
※15
職業サラリーマンで何が悪い、実際雇用形態がそうなってるだろ。
日本は技術はタダまたは会社の設備だと思ってる奴が多すぎ。
他の3メーカーに比べて技術者に金出さないんだから、そりゃそうなるわ。
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 22:31 No.321692
ついでに言えば、日本(の経営陣)にはもう主力部門以外のリソースについて金をかけられる余裕がない。
創業家または大株主以外の経営陣には短期利益のみが課せられてるので、最大で自分の自由にリソースが動かせるのは3年分しかない。
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 22:39 No.321693
14は学生か何かか?
今は残業すると評価の下がる時代なんだぞ
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 22:43 No.321694
※17
24365働いて当然と言ってるんだと思うよ11と14は
そんな金日本人の勤め人がもらってるわけないのに。
多分長谷川氏ですら100kから150kドルが精々よ
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 22:48 No.321696
ロングストロークだどお歴々から横槍が入るから、ホテルで図面を引いてた時代は終わったんだな。
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 22:49 No.321697
優秀な人間を安く育てようとするのが日本企業
高い金払って調達するのがグローバル企業、情はないが金はある
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 22:52 No.321698
エディジョーダンがチャラいw
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 22:56 No.321699
エディージョーダンはチャラいんじゃなくて、有る一部が怪しい。
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 22:59 No.321707
フェイクジョーダン
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 22:59 No.321709
※19
そんな時代はインターネットの普及により終わりました。
今は持ち物検査+身体検査+金属探知機を通らないと自席にすら行けない時代です。
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 23:02 No.321716
※23
君も知っているのか?
俺は元スタッフからの裏付けが有るぞ。
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 23:05 No.321722
※20
優秀な人間は主力部門に回すから、まあ、ね。
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 23:05 No.321724
エディージョーダン知ってるドライバーほとんど残ってないだろ
ライコネンとアロンソくらいか?
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 23:07 No.321728
※24
ホテルと言うのは日本での事だよ。
会社で作業出来ないから、ホテルにパソコン持ち込んで作図していた。
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 23:11 No.321736
ドライバーもーっていってるが若手HドライバーってSライもってないからなー
今年の成績次第だけど取れる気がしないw
一応バトン復帰できる可能性だしドライバーといってもMcドライバーかな?
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 23:17 No.321744
いつまで新人研修とかいうお遊びしてんだお
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 23:24 No.321751
スーパーライセンスポイント持ってる日本人は中嶋一貴だけ
松下・福住が今年取れるレベルではない
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 23:34 No.321763
可夢偉もWECでライセンスポイント満たしてるぞ
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 23:36 No.321767
※28
今それができてたとしたらそれはそれで問題
それこそ情シスが株主に怒鳴られる
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 23:41 No.321770
カムイ、奇跡のザウバー復帰
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 23:42 No.321773
ギヤボックス供給するからマクラに切られない
おめでたい ああ おめでたい
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 23:48 No.321777
※33
そんな事言われても85年の事だからな。
ネットもまだだし、パソコンCADが出たばかりで 、ブラウン管のモニターにデスクトップ持ち込み、今からしてみれば非常識この上ないかもね。
もしかしたら君が物心つく前の話なのかな?
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名前: 投稿日:2017/04/30(日) 23:51 No.321780
↑マクラーレン的にもザウバーをBチーム化できて悪い話しじゃないだろ
自社製のギヤボックスの耐久性測れるんだから
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名前: 投稿日:2017/05/01(月) 01:54 No.321837
可夢偉はスーパーライセンスあるけどトヨタ系だからホンダには乗らないよ
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名前: 投稿日:2017/05/01(月) 02:03 No.321841
マクラーレンは今年使ってるギヤボックスの中古をまとめてヒンウィルに送りつければいいんだから
来年もホンダと組む根拠にはならない
※28
川本時代の話なら製図は手書きだよ
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名前: 投稿日:2017/05/01(月) 04:50 No.321863
※38
今、可夢偉はトヨタ系のチームと契約してるけどTDPは離れてるので自由だよ
数年前はフェラーリワークスだったんだし
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名前: 投稿日:2017/05/01(月) 06:24 No.321875
来年から本格的にザウバーに載せるのね。マクラーレンも継続か。いい走りが出来ることを期待してる。
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名前: 投稿日:2017/05/01(月) 09:44 No.321918
>4
え?え?
マクラーレンが選ぶことができる身分だと思ってるの?
同じ欧州ということ、厄介なライバルになるかもしれないホンダを叩けると肩を持ってるように思えるけど、
内心はプライドだけの古豪チームを馬鹿にしているよ、他のチームは。
マクラーレンなんてその程度の存在、今や。
スポンサーもつかず資金も乏しいので援助をしてもらっているのが丸々なくなる、
その状況でカスタマーエンジンを有料でもらって上がり目なんてあるわけないじゃんw
レーシングチームなんて、あっという間に潰れるよ。
リーマンでも立て直せる自動車メーカーには逆立ちしても敵わないから。
>6
どうぞどうぞ、どこでも行って下さい。
誰も雇いたがらないだろうし、給料を払ってくれる人がいるだろうか?
マクラーレンはバンドーン、あとはガズリーを採用したら面白いんじゃないか。
ホンダとレッドブルは以前から他の面で繋がりが結構あるし、
レッドブルもドライバーを沢山抱えて自分のところだけじゃ面倒を見切れない。
経験を積ませるためにも他へ貸し出し、ホンダへ恩を売るのは悪いことじゃない。
それで、エンジンが良くなってくればルノーに変更した時みたいに奪っちゃえばいいし。
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名前: 投稿日:2017/05/01(月) 10:24 No.321930
小林可夢偉
(最終2014年のシーズン前の発給から3年間有効としても)
F1在籍時のスーパーライセンスは失効している
スーパーライセンス再発給には40point必要
ここ3年の成績 26pointしかもってない
LMGTE Pro 対象外
LMP1 3位 20point
LMP1 10位 1point
SF 6位 5point
SF 17位 0point
SF ー 0point
そもそもSFで入賞すらできない男と契約するチームなんかない
トヨタからもシングルシーターでは見放されている状態だ
WECは客寄せとしてはまだ価値があるけどセカンドチームの第3ドライバー
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名前: 投稿日:2017/05/01(月) 11:20 No.321951
過去にスーパーライセンスを与えられたドライバーには特例事項があるけどね
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名前: 投稿日:2017/05/01(月) 11:36 No.321954
SFにここまで順応できないのはショックだった
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名前: 投稿日:2017/05/01(月) 12:33 No.321973
アロンソが抜ける、マクラーレンホンダにバンドーンとジョビナッツィ
ザウバーホンダに松下とエリクソン
ですかな。4台団子バトルは楽しいじゃん。
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名前: 投稿日:2017/05/01(月) 14:02 No.321986
可夢偉好きだったけどザウバーF1のシートなんて絶対有り得ない。だってホンダPUだし。だけどアロンソなんて全てのエンジン試してる訳だし。ライセンスホルダーとして松下や牧野じゃ来年は無理そうなんだから1年くらい試すのも実績からして面白い。ホンダファミリーにしちゃえばいいじゃん。色々な撤退で日本色の薄かった鈴鹿をあんなに盛り上げてくれたんだし。本当に日本のメーカー育成って駄目だね。いい時はいいけど、本社の決定次第で。レーシングドライバーじゃなくてサラリーマンみたい。だけどドライバー本人次第だと思うけどね。来年ザウバーはまだ2席空いている。今までよりPU代が無くなって小遣い貰える分、お財布には余裕がある。可夢偉が10億くらい集めて、トヨタと一生縁切る勇気があるなら復帰も0ではないかと。ホンダは猛反発するだろうからタフな交渉が必要だけど。まだ時間はある。ザウバーがホンダになる事で国内の注目も集まるから幾分個人スポンサーも集まりやすいかと。可夢偉のエージェントって船田さんだったっけ?あと、タキからも胡散臭い話昔来てたけども。ああいう人じゃモニシャとホンダ本社は攻略できないから多少高くてもまともなエージェント付けて粘り強く交渉すれば…ホンダも日本人を乗せたいのであれば。トヨタからは睨まれるけど広告効果はね。どうせザウバーにも大金払うんだから。新人研修の走る実験室の考えはもう辞める時期だし、ドライバー育成のやり方も変える時期だと思う。
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名前: 投稿日:2017/05/01(月) 14:06 No.321988
でも可夢偉は最近全然ダメやんか
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名前: 投稿日:2017/05/01(月) 15:12 No.322007
モニシャ・ヘタクソン・ホンダ・ピレリ
良くもまあここまで揃ったもんだ
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名前: 投稿日:2017/05/01(月) 19:24 No.322071
下位チームには間違いないけどザウバーはファクトリー立派だし、何だかんだ生き残ったからな。ホンダはトロロッソくらいをカスタマーにして欲しかったけど今のPUならザウバーにも申し訳ないか
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名前: 投稿日:2017/05/01(月) 20:43 No.322089
トロロッソはもう普通に中堅チーム。ホンダなんか眼中になし。
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名前: 投稿日:2017/05/05(金) 08:12 No.323006
No.321918
典型的なアホやな