-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 20:38 No.310835
最強なのに残念だね。アロンソの愚痴と言い訳は聞きあきた。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 20:38 No.310836
5秒速くなるんじゃなかったの?
たった1秒じゃんww
もっと1分15秒とか期待してたしそうなればブラジルは1分切るとか思ってたのに
ほんのちょっぴり速くなった程度か・・・
まぁ外見良くなっただけマシだよね!明日もハミルトンの独走レースが見られそうだ!
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 20:42 No.310838
>>986
よく音、聴け
シフトアップ時の繋ぎ目で振動音してるだろ
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 20:54 No.310841
アロンソの言いたい事は凄くわかるけどさ・・・。
これから1年ずっと言われ続けると思うと、ちょっとキツイわ。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 20:59 No.310843
アロンソがいるチームは必ず揉めたりするけど、なんかわかるわ
チームの事は他人事で非難ばかり
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 20:59 No.310844
レーキ角ありまくるのに ウイング立ててる意味がわからない
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:00 No.310845
ホンダ経営陣は腹をくくるべき。
1 四輪はフォーミュラカーに集中しそれ以外全部撤退
2 F1PU開発はさくらから引き払い全てミルトン・キーンズに集約
3 外国人有力エンジニアを札束攻勢で引き抜きまくる
4 その上で「最先端の技術開発の場で名を上げたる!」という気概のある邦人人材のみミルトン・キーンズ赴任
ま、1は文句のある人も多いだろうが、それ以外は極々普通の主張だと思う。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:01 No.310846
※2
いくらなんでもインテルラゴス1分切るのは無理やろ…
鈴鹿なら5秒くらい速くなる可能性あるけどモンツァではタイム落ちてそう
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:02 No.310847
※7
お前馬鹿だろw
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:03 No.310848
マクラーレンがショートホイールベースでそもそも基本設計的にコーナー重視の車にも関わらず、
パワーが無いと言ってウィング立てた理由がわからん。
小一時間問い詰めたい。
普通は逆じゃねーの?
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:08 No.310850
与えられたパッケージから最大限の結果を出すのがドライバーの仕事で、それは元チャンピオンのベテランであろうと新人であろうと同じはず。
バンドーンのコメントを読むとそれが伝わってくるけど、アロンソは完全に自分を見失っているよね。
こんな姿勢じゃ、メルセデスだって獲りたくなくなるでしょ。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:08 No.310851
※9
どこが?
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:09 No.310854
2015年と比較して5秒な
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:11 No.310856
ホンダに悪い忖度されてしまったアロンソ可哀想
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:18 No.310858
ギアチェンジ時の振動音はV8でもV10でもあったけど、ここで振動って言ってるのは、その振動音の長さの事で、昨日の振動が音になって聞こえる時間が長く異常音として聞こえたそれとは違うってことだろう
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:21 No.310860
予選でアロンソはノートラブルだったが、他チームで2台両方が後ろにいるのはザウバーだけ。
2年前の下にはマノーだけの状況から2年たって今度は下にザウバーだけっていう状況でアロンソに悲観的になるなというのは無理がある
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:23 No.310861
アロンソは明日にでも引退した方がいいんでないの?
アロンソの給料、開発に使った方が有用だと思う。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:25 No.310863
>>982の言うとおりだわ
現時点の信頼性をバルセロナテスト初日に実現できていれば全く違うシーズンになってた
あの8日間はシーズン内では10レース分くらいの価値があると思う
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:26 No.310864
※7
ホンダにとって技術の実験場なのに他人に頼ったら何も蓄積しないからだろ。
マクラーレンはリタイヤでも下位でも問題ないただの実験場。
そのためにわざわざ金出して走らせてんだから。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:27 No.310865
>バンドーンのコメントを読むとそれが伝わってくるけど、アロンソは完全に自分を見失っているよね。
ヒント:契約を結んだ時点からの落差
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:38 No.310867
そう言っときゃポイントとれば自分の手柄
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:41 No.310868
クルザード「マクラーレンはホンダでなければ勝てる。必要なのは勝てる可能性のあるエンジンだ。」
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:41 No.310869
>ホンダにとって技術の実験場なのに他人に頼ったら何も蓄積しないからだろ。
この考えがそもそもの陥穽。俺も最初はそう思った。だが第3期に1勝しか出来ず、そこからさらに6年のブランクを経ているホンダには、そもそも近年のF1に関する技術はおろかそれを開発できる人材が決定的に足りない。先ず第一線でバリバリやっているエンジニアを引き入れていわば教師役をさせるべき。今やホンダにとってF1は走る実験室ではなくむしろ走る学校。そこで人材が育ってこそ初めて自前云々を言うレベルになると思う。引き合いに出すのはおかしいかもしれんが、明治維新期の日本は、欧米に追いつき追い越すことを第一目標して、そのために最も合理的な方法を選んだ。一から十まで自前主義にこだわるなんてことはしなかった。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:41 No.310870
アロンソはフェラーリ最終年みたいな雰囲気やな
あーあん時のリリーフ代表の名忘れたわ
なんかザクと被ってしまうw
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:44 No.310872
※22
うんうん、さっさとメルセデスに替えて欲しいな。
ホンダとしても希望してるだろ。
マクラーレンに粘着されて困ってるから。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:51 No.310873
そうそう
お雇い外国人なんだよ今のホンダに必要なのは
高度経済成長は言わばお雇い外国人のおかげ
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:51 No.310874
アロがいるとそのコンストは勝てないって法則ができぞうだな
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:52 No.310875
※23
中国を馬鹿にできないのも、明治維新的なところがあるから。
外資に投資させ、先進国の技術を導入し、いつのまにか
ファーウェイみたいな8兆円超えの巨大な技術企業が
できあがってしまった。(あえて「しまった」と書く)
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:53 No.310877
ねこふんじゃっただけしか弾けない人達が100人集まろうが1000人集まろうが、ショパンを弾けるにはならない
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:54 No.310878
※7
2と4はあっちの思う壺で罠だろ。
バックにはユーロ離脱でタヒそうな政府がいると思う。
トヨタはビビって投資宣言しちゃったけど。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:55 No.310881
長谷川「Q2のアタック一回目にパワーがないと言って帰って来ましたが、その理由はまだ判明していません。縁石に乗っかって落ちたときにパワーがなくなった、以前と同じトラブルだと言っていましたが、前のように電源が落ちるというようなことはありません。恐らくエネルギーを使い切ったのだと思います。最後のアタックでも同じように言っていましたが、完全に4MJのエネルギーを使い切っていました」
だってさ。アロンソのいう事は全くアテにならない。
技術的な事はまるでわからないで乗ってる感性のドライバーだね。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:57 No.310882
もし今の半分以下の年俸でメルセデスから誘いがあったらアロンソはメルセデスにいくかな⁈
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 21:57 No.310883
俺がホンダやマクラーレンの指揮官なら毎戦新開発エンジン投入するけどな
今年から開発し放題なんだから下位でトロトロ走るより途中からペナルティ受けてでも上位に追い付くエンジンを作る為にそうするけどな
それぐらいしないと勝てないと思うけどね
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:01 No.310886
たぶんそれができてるならホンダも最初からそうしてるだろう…
ホンダの経営陣的にそこまでF1にリソースを割きたくないんじゃないかなぁ
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:01 No.310887
いつの間にに学ぶ姿勢を失ったのか? ってことだね。
ホンダ保有の人材と技術で勝てるという戦略なら日本拠点も
まだ理解はできる。賛同しないけど。
逆に人材育成なら、むしろ海外にファクトリー作って
先生役となる環境に何人も放り込む方がはるかにまし。
中途半端なんだよ。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:02 No.310888
いまのホンダが年間4基の基数制限を意識する意味全くないよね
毎セッション全力で走ってトラブル出して潰すを繰り返すのが結局一番の近道だと思う
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:05 No.310889
生まれも育ちも根っからの日本人が
自習でハーバード大目指すみたいなことやってる
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:07 No.310890
これだけ、批判するってことは、もう出て行く気なんだろうな。
もしくは、チームからホンダは今年限りって聞かされてるかいずれか。
前は、長谷川さんとアロンソが一緒にいるところって映像でも出てきてたけど
全く見なくなっちゃったし。
フェラーリの最後の頃ってこんな感じだったのかな?
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:08 No.310891
自前のワークス持つか供給先を増やすほうが有益かな
一応元フェラーリの指紋からアドバイス受けてみたいだし
足りないのは経験で走行距離や車体から受ける反応かと
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:16 No.310893
イギリス育ちの日本人がメルセデスで経験積んでホンダ移籍を望んだとしたら
ホンダは受け入れるんだろうか
なんかホンダが人種差別してるだけのような気がしてきたわ
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:16 No.310894
※22
PU時代になってメルセデスPUで勝ってるのワークスだけなんだが…
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:17 No.310896
トラブルを出して潰すって簡単なように聴こえるけど、そのトラブルがなぜ出るのか・動やったら解決できるのかって応えをサッと出すには膨大な経験がないとムリなんだよ。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:22 No.310897
※38
まぁ3年目で契約満了だし、このままなら更新はないでしょうね。
ただ問題は、ボッタスが思ったよりも働いてくれそうなので、このまま行くと来期以降のメルセデスはシートが空かない、というとこじゃないかな、と。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:25 No.310898
ハミルトンがどうするかだよね
フェラーリに行きたがってるんじゃないかって気もするけど
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:26 No.310899
来年のアロンソの動向は全くわからんね
今更ルノーはゾッとするし
失意のWEC行きもあるんだろうか
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:31 No.310901
※45
これでアロンソがもしもトヨタにでも乗ってルマンなんて勝った日にはいよいよホンダとトヨタのブランド差がw
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:49 No.310909
積んでるのがホンダエンジンじゃなかったらアロンソ可哀想にでおわる話。ここに限らず、昔からそうなんだけど、過剰な日本擁護は理解できない。ホンダが足引っ張ってる、アロンソの走りはそうではない。 誰が見てもわかること。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:51 No.310911
まぁそれは間違いないだろうね。ただアロンソの場合、過去に揉めるケースが多いから、ホンダ云々抜きにしてそこが嫌いという人も少なからずいるだろう・・・。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:51 No.310912
※47
は?、アロンソは雇われドライバーなんだから走るのは当たり前だろ。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:53 No.310913
youtube.com/watch?v=R9x66BWyRRw
今年で引退か
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 22:55 No.310914
っていうかデータ見ると問題なのはむしろコーナーで遅いことのようだけど…
コーナー重視のデザインにしたはずなのn
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:01 No.310915
※22
メルセデスPUで勝利してるのって実はメルセデスチームだけなんだよね
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:04 No.310916
アロンソは、もし今年でマクラーレンを去るとして、来年以降F1で行くところはあるのだろうか?
コンペティティブなチームはかなり限られると思われるが。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:04 No.310917
出来れば、Q3まで行って欲しかったなぁ…ホンダには撤退の道しかないのか…
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:09 No.310920
アロンソはドライバーとして出来る限りの事はしてるだろ。シーズン前からホンダが掲げてたような結果がついて来てないから怒ってるわけで。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:11 No.310922
※51
仕方ないさ
PUのせいでコーナーが遅いんだからw
車体に微塵の落ち度もないからw
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:14 No.310924
※29 猫踏んじゃったは難しい曲なんだよ。ちゃんと弾くのは。
雑学程度に。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:15 No.310925
※56
PUのせいでコーナー遅いの意味がわからんがw
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:16 No.310926
ここでデプロイ不足だと上海は地獄だな、アロンソのラジオが楽しみだ。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:22 No.310930
メルボルンのコースはエネルギーを使う(デプロイする)タイミングが難しい。今年はクルマの仕様が変わり、ダウンフォースが増えたために全開で走行出来る区間が長くなり、思いがけずエネルギーを使い切ってしまう。
だってさ
どこもそれは同じ。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:22 No.310931
テストしてないから1秒くらい縮まりそうとか言ってる奴ってF1の何を見てきたんだ?
ここ数年はQ2常連が頑張ってQ3争うくらいになるチームはまだあったけどQ1常連はそのまま終わってるよ
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:23 No.310932
相変わらずブーリエ降臨しててワロタ
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:26 No.310934
※59
嫌な奴
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:32 No.310936
コーナー暴れすぎ遅すぎ、アロよくタイム出せるわ
決勝Wリタイヤなら10周以下でたのむ、
ハミvsベッテに集中したいから
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:36 No.310938
いや、ホンダよりさ、
ハミルトンの動画やっぱりすごいよ。
きつめなコーナーへの進入であのノーズの入れ方・・
戦車の超信地旋回みたいじゃん。
だいたいクリップの手前でもうアクセルいれて加速してる。
あんなのホンダがいくら頑張っても勝てないって。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:37 No.310939
※52 正しくは,メルセデスは勝利の見込みのないチームにしかPU供給していない。だからメルセデスユーザーでメルセデスだけが勝っている。フェラーリも同じ。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:42 No.310942
※66
じゃあ、マクラーレンには配給して貰えるじゃん。
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:46 No.310947
今回バンドーンのマシンはテスト時のままで、
アロンソのマシンだけ開幕仕様にアップデートされてるとブーリエが言ってる
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:46 No.310949
ホンダ 第2チームまたは第3チーム エンジン交渉
どこかな?トロロッソだといいんだが
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:53 No.310955
ルノー以下のPUなんて選ばねーよ馬鹿
-
名前: 投稿日:2017/03/25(土) 23:54 No.310956
トロロッソのマシンって
ノーズ側面の銀色の牛の絵がノーズ前面にまで描かれてて、
前から見るとホンダのHマークに見える
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 00:09 No.310965
ホンダのクソPUをアロンソの力量でカバーしてもらっているのに
※1みたいなアホはどうにかならんのか・・・
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 00:11 No.310966
※70 マヌケ
ルノーはトラブル 多い
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 00:17 No.310968
ホンダ
2017 1:25.425
2016 1:26.125
1年で0.700秒改善
メルセデス
2017 1:22.188
2016 1:23.837
元々2.288秒速かったのが、更に1.649秒改善
フェラーリ
2017 1:22.456
2016 1:24.675
元々1.45秒速かったのが、更に2.219秒改善
元々遅かったのに、改善幅でもダブルスコアで負けてる。
ホンダがこのペースで開発を続けてもメルセデスに追いつくどころか、毎年1秒トップとの差が開いていく勢い。
テスト不足のせいで1秒改善マージンがあるとしてもメルセデスとの差は減ってないし、去年のメルセデスより0.5秒以上遅い。
F1ファンとマクラーレンとアロンソにゴメンナサイして2度とF1にはかかわらないのがいいんじゃないかな。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 00:24 No.310969
二期連続ボロ負けで尻尾巻いて逃げるなんてありえんだろ、絶対に撤退しちゃいかん
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 00:32 No.310971
ウィング寝かせたら最高速伸びていよいよホンダ叩けなくなるからだよ。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 00:32 No.310972
※74
わざわざ数字化して結構なことで。
ごめんなさいとか全く意味がわからない。
全ての決断は本人たちがしてることだし、なぜに謝らなくちゃいけないの?
そんなにホンダのこと嫌い?
罵倒するのはいいさ。そういう結果出しちゃってるから。
たださ、関わるなとかさ、ちょっと寂しすぎないか?
ホンダ車に当て逃げでもされたの?
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 00:34 No.310973
※65
アロンソのオンボードと比べるとコーナー脱出の時のハンドルの動きが全然違うもんなぁ
マクラーレンはコーナー抜けて加速する時におっかなびっくりな感じ
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 00:36 No.310974
コーナー速くなるはずのショートホイールベース&低重心化に加えてウイング立ててるのに
その肝心のコーナーで遅いって事実をマクラーレン側も重く受け止めないと改善なぞしないわ
今のままじゃ車体もPUも力不足なんだよ
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 00:45 No.310977
今更ブーがメルセデスとの交渉は噂、だとか
問題には一緒に取り組んでいる、とか言い出してるけど
メルセデスに振られたんじゃねぇの?これ
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 00:48 No.310979
※65
本当それだよな
>>976から予測するにシャシーで2秒、PUで1秒遅れってところか
オンボード映像見ると別カテゴリだわw
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 01:01 No.310986
前に他のコメにも書いたんだが、現実的なライバルはルノーPUだと思う。ホンダと同じくコンセプトレベルで大変更しているPUだし、何より対ルノーPUで優位に立つことでレッドブル陣営の興味を惹くことが出来ればマクラーレンにも文句が言える。
ただ気になるのは、最近のレッドブルは(汗)の人曰く「ニューイの遺産で食っているようなもの」らしいから、仮にこの戦略が成功してレッドブルに供給できても、その頃にはレッドブルの競争力も落ちているかも・・・。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 01:08 No.310987
(*^◯^*)ホンダは3年分の謝罪をアロンソに行って、さっさと出て行ってくれないかな。そうすると、メルセデスがハミルトン・ベッテル、フェラーリはライコネン・アロンソ、新生マクラーレン(アルファロメオのエンジン?)にボッタス・バンドーンで無問題になるんだ!!!
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 01:09 No.310988
ホンダ非難したらホンダ嫌い?
好きなメーカーなら遅くてもいいのか?
阪神ファンでもエラーした選手は非難するだろ。
「エラーしっぱなしで反省の色もないけど、がんばってるからいいよねー」 ってそんな訳あるかよ。
ホンダには期待してたから、こんな体たらくを見たくないだけだ。
今の経営陣はF1の事まったくわかってないだろ。
やるなら勝てる体制でやれよ。
その為にアロンソとマクラーレンと組んだんだろ?
栃木で新人教育気分でやっててどーすんだよ
それで結果が出てるならいいけど、むしろ差が広がってるとか技術力ないのを宣伝してるようなもんだ。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 01:14 No.310991
※80
もうPU替える話がかなり進んでると思ってる(まだMer確定まで行かなくてもHと決別は決定な気がする
Hが第2,3の供給先探してるの認めたが、この前HとしてはMc以外に供給するキャパがまだないと返答してたから矛盾だわ
二年たってもその準備出来てないのに、今の状態でそれが出来るとも思えんからMcと決別してどこか1チーム供給先見つける予定だと予想
ザウバーのFeとの提携はペーター時代の事であって、金BBAのモニシャならFe切って金持ってくるHを大喜びで受け入れるだろ
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 01:17 No.310992
ホンダはやりたいようにやればいいんじゃん?
ただ今のホンダの仕事のやり方に固執してたら結果は出ないけどね。
やりたいようにやって、5年後くらいに後悔して撤退していくと思うな。もちろんマクラーレンとの契約はすでになく、ザウバーホンダとかがあってホンダ撤退と同時にザウバー倒産って感じかな。
後悔するだろうね。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 01:27 No.310993
※80
>メルセデスに振られたんじゃねぇの?これ
あくまでも妄想で、逆の見方になるけど、昨年、ロズベルグが引退して、メルセデスがアロンソを獲得か?...という噂が出たときに、トトが「他のチームの邪魔をするつもりはない」という発言をしていたけど、それがヒントになる可能性もあるよね。つまり、今回の場合、「ホンダが長期的なプランで F1 の PU の開発に取り組んでいるのであれば、その邪魔をするつもりはない」と。
確かに、メルセデスとマクラーレンとの間で話し合いがあったのかもしれないけど、マクラーレンがコラ画像に象徴されるようなホンダ下げを、あまりにも露骨にやりすぎた。メルセデスとしては、別にマクラーレンに供給しなくても何も困らない訳だし、あえて自らホンダを F1 から追い出す結果を招く必要もない。したがって、メルセデスとしては、今回はしばらく様子見をする事に決めた...という可能性もあるかもしれないね。
あらためて、真実はメルセデスとマクラーレンのみぞ知るところであるので、あくまでも単なる妄想ね。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 01:28 No.310994
F1やりたいと手をあげた若手を育てるという出発点がおかしかったんだよね、ちゃんと優秀な人材集めてやらないと戦えないのに、部活動かよって話だよ。
優秀な人いるだろうに・・。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 01:34 No.310995
マクラーレンホンダ批判にしてよ。
なぜにあの車体でトップチームと争えるレベルなのか誰か説明してくれ。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 01:55 No.310997
※87
だってあんなあからさまに供給メーカーこき下ろすとこにエンジン下ろしたくなる?
同じく供給先と揉めたレッドブルみたいに条件揃えばエンジンの非力さをカバーした実績もないのに
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 02:06 No.311000
マクラーレンは事前の予想を遥かに超えるパフォーマンスだったな
運が良ければ完走して入賞を争うという望外の期待も持てそうだ
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 02:09 No.311001
※84
批判なら別にいいさ。拒否でしょ。どうみたって。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 02:24 No.311002
※90
あともう一点、「メルセデス PU なら勝てる」と豪語しているチームにも、メルセデスは供給したくはないでしょうねw
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 02:34 No.311005
結局ね、自分事と想像すればわかるよ。
取引先のサプライヤーが三年間ずっと目標を達成できず足を引っ張って結果が出せない状況なら罵倒もしたくなるってもんだ。
パートナー組んですぐの話なら我慢もするけど、三年目も期待できなかったら、普通の神経だったら組む相手間違ったと思うのが普通だよ。
それが今のホンダエンジンの立場。アロンソやマクラーレンに矛先持っていきたかったら、まずは平均的なエンジンを供給しないとお話にならない。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 02:47 No.311007
だからといって自分達の領分の力不足を隠していいってわけじゃないんだぞ?
今日のタイムの出方を分析したからブーリエの言い分変わったんじゃねえの?
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 02:59 No.311008
※94
平均的なPUが次回アップデートになることをファンは祈るのみ。
アロンソは乗っている本人だから批判するのはわかるんだけどね。
彼は3年目にチャンピオン争いをするためにマクラーレンに入ったんだから。
テストでの批判はしょうがない。
オーストラリアで不具合が一切起きなかった
PUをここまで批判するのかがちょっと解せないのよ。
レベルもこの辺だってわかってたでしょ。
逆に思った以上にルノーに近づけてたのがびっくりするぐらい。
なんで批判するの?
まさか2週間でメルセデスPUに追い付けるなんて妄想抱いてたわけじゃないでしょ?
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 03:20 No.311009
※96
自分で書いてるじゃん
WC争いするのに今の現状じゃどうにもならん
オーストラリアで不具合が一切起きなかった?ほんまかね?
アロンソからしたら不具合が出ないなんてソレは当たり前の事でテストからの前進?改善?具合が予想値より低かったんでしょ
尻を叩くぐらいじゃ目覚まさないし蹴り上げるしかないでしょ
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 03:23 No.311010
※94
その論調だとアロンソのマクラーレン側への批判が皆無だったり、マクラーレン側からの反省の弁がひとつもねえのは奇妙だという話をしているんだろうよ
ホンダが紛うこと無きクソなのは事実、だけれどもそれじゃあ今のマクラーレンの車体にメルセデスのPUを積めば一気にトップに躍り出るか?と言ったらどう考えたって無理だと思うぞ
PUの不出来が車体そのものの性能にこれほどまで大きな悪影響を及ぼすわけがあるまいに、だったらアロンソはマクラーレン側にも自身がホンダへしているのと同様に「このダメPUをできる限りカバーする車体を作れよ」とハッパをかけるべきだし、マクラーレン側も「このポンコツを補えるだけの車体が作れていないのは我々の力不足」とかなんとか形だけでも言っておかなきゃ筋が通らないだろう
なぜなら彼らは「ホンダの要請で渋々ホンダ製PUの供給を受けているマクラーレンと、ホンダの要請で渋々マクラーレンのドライバーを務めているアロンソ」という集団ではなく「マクラーレン・ホンダ」というひとつのチームなんだから
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 03:55 No.311012
ホンダエンジンがまともにならないと車の性能がはっきりしないからな。エンジンが引け目を感じないレベルまで来たらアロンソの矛先もチームに向かうさ。
アロンソは決してずば抜けたマシンを要求してない。彼は一貫して戦える車を求めてるだけだ。あとは自分で何とかしようとするドライバーだよ。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 04:11 No.311014
※41
クルサード。ワークスに固執する必要はないって言ってるだけで、
メルセデスなら勝てるとも言ってない。PU時代でもない・・・
カスタマールノーでレッドブル。タイトル獲ってるだろ?って話。
※69
>第2チームまたは第3チーム エンジン交渉
トロロッソ?無いでしょ。。現状ルノーより悪化間違いないのに
レッドブルがモルモットになれ司令で、仕上がったら俺のもん。以外は、あり得ない。
交渉はしてる。でも、マクラーレン以外にエンジンを供給する体制は整っていない・・・
とも言ってる訳で。マクラーレン+αではなく万が一、切られた場合の保険じゃ?
※73
トラブル 多い?でもホンダより可能性満ちてるじゃない。。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 05:30 No.311016
いつの時代だってPUが第一なのは分かりきってるだろ…
車体でカバーできるなんてことはあり得ない。
エンジンのパワーありきで車体を作るんだから。
っていうと大体レッドブルを持ち出してくるんだけど、レッドブルが常勝してた時のルノーエンジンはパワー不足なんて欠片もなかったからな。
2015年のレッドブルの成績を見ろよ。エンジン改善するまでボロボロだろうが。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 05:35 No.311017
アロンソをなじる輩が多いけどアホなの?
3年経ってもポンコツクソPUしか作れないんだからこれでは誰だって腐るだろう。むしろ1年目2年目は良く耐えてくれたよ。
ハミ珍だったら1年目から酷かったろうね。
ホンダは技術も無いくせに口先だけの詐欺会社だよ。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 05:44 No.311018
ホンダを擁護する気はないけど、詐欺会社とかは言い過ぎ
もっと叩ける所他にあるんだから、変に語気を荒らげる必要はないよ
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 05:47 No.311019
※96
2週間で追いつけなかったんじゃなくて3年経って差が開いてるだけなんだよなぁ
不具合が出なかったら批判されない、って発想が凄いよ
何十億かけて0.1秒削ってる世界なんだぜ?
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 06:33 No.311026
アロンソなんてどこのチームでもブーブー文句言ってんだから無視すりゃいいのよ
これだけブーたれてるっちゅうことは残る気無いんだろうし
バンドーン頑張れ!
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 06:46 No.311028
少なくともロングホイールVer.を造りましょう。ハミのポールの映像見ててそう思いました。
ターン10のあと、長くて左にゆる~く曲がったコーナーを310km/hまで加速するけど、その後がとんでもない動きだった。
ふつうあれだけ高速で横Gかけながらチョンとブレーキかけるだけでも不安定になるのに、250km/hまで落とすと更にズバッと切り込んで次のシケイン半ばにはもう加速態勢に入ってる。
これ、どこでリアが滑りだしてブッ飛んでもおかしくない。でもステアリング操作は岩のように安定してたし、どんな急激な操作をしても絶対リアがついてくる。
それに比べてアロンソはリアの流れをコントロールするために小刻みに修正舵を当て、立ち上がりのグリップを確保するためシケインの半ばでは一旦アクセルを抜いてる。
8G記録した場所もあったと記事にあったけど、まずは車を安定させなきゃ始まらないんじゃないでしょうか??
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 06:59 No.311031
アロンソが天候が荒れることを期待しているってことは、
遠回しにマシンが悪いって言っているんじゃないの?
雨が強けりゃ空力関係なくなるし
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 07:02 No.311033
*9
バカな意見の方がうまくいくからなぁ
正論だけで一勝もできないサプライヤーが(略
イギリス拠点のホンダワークスと
無限ブランドの日本部隊の
二方面作戦を
↑ハミが上手いだけ、、、とか?ピッチング抑制の
インチキ?デバイス無しなんだろあれで、、、
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 07:08 No.311034
海外のモタスポスレでどさくさに紛れて工作員が連投しまくっててムカつくわ
長文の中にF1にタタが参戦しても驚かないとか、ヒュンダイがホンダにどうとか違和感のあるコメを変なところに入れてると思って垢を確認したらやっぱりだった。
他のコメでも長文の中にさらっと原発の失敗がどうだの、日本文化がどうだの言ってるコメもあるから間違いない。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 07:39 No.311037
※109
すみません、詳しくお願いします。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 07:49 No.311039
ホンダ自体が 開発の周回遅れ(パワー予想)を認知してるんだから 追いつきたくても追いつけない
ホンダ開発陣にはまだ見えてない世界を他メーカーはやってるんだから
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 08:05 No.311040
※110
モータースポーツコムのホンダ、他のF1チームとのエンジン協議を認めるの記事内でChris V Regulusというやつがバッシング専用アカウントを作成して意図的な日本人バッシングを長文の中に入れてコメントを連投しまくってる。
トヨタもエンジンが作れないとか、17世紀の日本人がどうだの、次元の違うコメントを連投してるから一応リポートしまくったけどマジでいらつく。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 08:07 No.311041
※72 俺は※1の言う意味がわかるけど、お前はわからんのか?ホンダファンでなくても他人のことでも悪口ばかり聞いていたら嫌な気分になるだろ。人間の心を持っていればやけどな。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 08:17 No.311042
※112
詳細ありがとうございます。
かなり変なのが沸いてきてるんですね。ほんと胸クソ悪い。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 08:24 No.311044
そもそも今年のマクホのマシンてアロンソやブーリエが言うように
シャシーには戦闘力があるけどPUが悪いから戦えないって本当なのかなぁ?
確かにPUに問題があるは間違いないと思うけど、シャシーの方も問題があるから
今の状況になってるんじゃないの?
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 08:35 No.311045
PUに問題あるから本当と言えば本当
そのマシン基準で話してるからパワフルになれば今より戦える
なので実際に戦闘力あるマシンかどうかは他を載せるかホンダが他にも載せるかしないとわからないのよね
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 09:11 No.311047
個人的には赤牛と枕とPUを入替えしたと仮定して
赤牛ホンダなら確実に今の枕ホンダよりは大幅に戦闘力は上がると思うけど
逆に枕ルノーは赤牛ホンダほどの戦闘力は無いと思う
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 09:45 No.311051
ルノーPUは信頼性不足の為にMGU-Kを2016年型(出力劣る)に戻したんだってさ。
開幕には対策が間に合わず、5〜6戦は旧型搭載で行くしかないんだってさ。
しかもその旧型搭載の為のデバイスは急遽レッドブルに作ってもらったそうな。
一方的なPU批判もせずにレッドブルは大人になったね。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 09:48 No.311052
アロンソはフェラーリ時代も文句垂れてマクラーレン来たんだから無視無視
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 09:50 No.311053
PUだけではルノーとホンダはそこまで差はないね(もちろんホンダの方が下ではあるだろうけどね)
長谷川さんの言っているパワー不足の件も、全てメルセデスPUやホンダの目標値に対しての発言だしね
ルノーは6戦後あたり、ホンダは6月辺りに出るものが本来狙いとして作りたかったものなんだろうね。
楽しみに待つよ。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 09:53 No.311055
長谷川さんは二番目、三番目のチームとの交渉を始めた事を発表したね。
ここにきてブーリエはホンダと共に行くし、PU変更は一切ないと完全否定したね。
水面下で色々あった感じかな。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 10:00 No.311059
百億くらい+PUだったら乗せてもいいってプライベーター多いだろ。
枕とは別れていいんじゃない?
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 10:01 No.311060
※115
車載映像だけで判断するとしたら…
仮にシャーシーは問題なくトップクラスだとした場合(そしてPUパワー不足だけが律速)
ハンドルは修正いらずで走りたいラインをなぞるだけ、アクセルは調節いらずでオンかオフになります。
なのでおそらくシャーシーもダメです。ダウンフォースがないのかサスペンションに問題があるのかディメンションがおかしいのか、理由は分かりませんが。
ただ一つ例外があって、PUのパワーの出方が不自然で扱いにくい(ドライバビリティが悪い)場合だけは上のような分かりやすい動作にはならないので、映像だけでは判かりません。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 10:36 No.311067
ここまで酷いとはなあ
ヘタすりゃザウバーにも負けそうw
意外なのはインド不振とハース躍進だわなー
アロンソQ2は奇跡にしか見えん
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 10:46 No.311069
※124
しつこい
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 11:03 No.311071
※123
仮にマクラのシャシーにも問題があってマクホの今の状況があったとして
アロンソとブーリエが口を揃えてホンダのPUのみが問題だと言ってるのは
契約条項でホンダから契約を解消すればマクラに多額の違約金が入るらしいから、ホンダを
怒らせてホンダから契約解消をする様に狙っているのと、その違約金を元に戦闘力のある
メルセデスのPUを載せたいと思っての事なんかな?
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 11:05 No.311073
こんな常識的な感覚で生き残れる社会じゃない。甘いんだよ。
>バンドーンのコメントを読むとそれが伝わってくるけど、アロンソは完全に自分を見失っているよね。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 11:18 No.311077
どうでもいいからさっさと勝てよ。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 11:19 No.311078
シャシー側についても非難すれば分かるけど
結局アロンソに開発・チーム作り能力はないということ
移籍失敗を繰り返している結果が明らかにしてくれてるね
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 11:19 No.311079
※128
どうでもいいなら黙ってなよ
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 11:24 No.311081
※130
言葉足らずだったな、「PUが悪い、車体が悪い、そういう責任のなすりつけ合いはどうでもいいからさっさとお互い協力して勝てよ。」ってことな。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 11:33 No.311082
今年のレギュレーションは空力規制が緩和されているので、より非力なPUをシャシーで補える可能性が高くなっていると思うんだが。だいたい、F1のロングホイールベース化が始まったのは、98年にナロードレッドになってからで、マクラーレンはいち早くロングホイールベース化して他のチームを出し抜いた経験から今回はショートホイールベースが正解と思ったのでは?
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 11:34 No.311083
※131
それは俺も同感
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 11:37 No.311084
※126
アロンソやブーリエの思惑までは分かりませんが、少なくともアロンソはあのマシンがベストでないことには気づいていると思いますよ。
アロンソの開発能力への疑問はよくコメントで見かけますが…
高橋国光はすごく速いレーサーでどんな酷いマシンでも乗りこなしてソコソコのタイムで走らせることが出来たそうです。ただそのせいで悪い箇所が分からず開発が進まなかったと聞いたことがあります。
でも、過去のマシンの実績からするとマクラーレンにいい車体をつくるスタッフがいないのが実情じゃないかと思いますよ。
速さとは関係ないですが今年のマクラーレンはカッコ悪いですね・・。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 12:04 No.311086
ルノー MGU 2個目? 旧型に変更だから
ホンダ バーレーンの後テストだからエンジンの開発を
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 12:15 No.311092
アロンソは現役最強だと思う。
どんなマシンも実力以上の走りを見せてる気がする。
多分、去年のマクラーレンはバトンの成績。
2014年のフェラーリはライコネンの成績。
ぐらいが妥当な気がする。
もしかしたら、パワーさえあればマシンは
俺がねじ伏せてでもトップに持っていける。
ただ、パワーがなければどうしようもない。
ってことなのかも。
第2期ホンダのパワーに憧れてるのかもな。
マシン最強ってわけじゃなかっただろうし。
ただ、アロンソは決してシューマッハにはなれない気がする。
ベネトン時代はナンバー1のマシンじゃなくてもチャンピオンに導き
フェラーリ時代は人材を含めて自分でチームを作り上げて
チャンピオンに持っていった。
アロンソにはそういうところが欠如してるのかも。
っていうより、シューマッハが凄かったのか・・・。
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 12:21 No.311094
※123
>アクセルは調節いらずでオンかオフになります。
マジレスするといくらなんでもそうはならんでしょ。
200馬力以上不足してるとでも思ってんの?
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 12:30 No.311100
マクラーレンはコーナー出口での修正が多いのでシャシーもたいしたことないよ
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 15:29 No.311132
サストラブルでリタイアだったな
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 15:50 No.311135
あんだけ縁石避けての走行してたのにサスが壊れるって…
-
名前: 投稿日:2017/03/26(日) 15:51 No.311136
サスじゃなくて3ワイドで抜かれて心が折れたんだよ
コーナーはイケてるのにストレートww