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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 17:03 No.296499
○○に匹敵するって、もうフラグでしか無いよな
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 17:05 No.296501
言ってることが週ごとにかわるな
:まだメルセデスには到達していないが性能はかなり上がった
:メルセデスと同等
:メルセデスと同等で凌ぐポテンシャルもある
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 17:09 No.296502
後のこと考えるとあまり言い過ぎたらいかんね。スポンサー獲得の事情やらあるんかもしらんが。
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 17:09 No.296504
コンセプトゼロってホンダから提案したの?
たしかマクラーレン側からだったような…
記憶違いかもしれんが
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 17:11 No.296505
フェラーリみたいな自信過剰もあとあと大変だしな
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 17:24 No.296506
みんな釣られ過ぎw
このルノー
ことパフォーマンスに限り虚偽は一切言わぬ、必ず出す・・・・
出すが・・・・・
今回 メルセデスと書いただけで、まだ、その年とカテゴリーの指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
(利根川幸雄風に)
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 17:28 No.296508
どうぞ回してみて下さい、いい音でしょう。
余裕の音だ、馬力が違いますよ
と言えるといいね。
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 17:32 No.296509
※4
両方だよ
Mc:こういうアイデア(ゼロコンセプト)でいきたいんだけどどう?
H:ウチもそういう考え持ってたんでソレでいきましょう
ってなったって長谷川さんがインタビューで答えてた
Mcから強制されたわけでもなくH側もその可能性を思考しててマッチしたんだってね
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 17:38 No.296510
※4 ※8
ホンダ側は元々今回の復帰について「量産車技術との相互のフィードバックを期待している」ということを言っていたから、要するにコンパクト化路線については相思相愛、ということでしょうね。
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 17:44 No.296511
シーズン開幕前までは、こういう記事でワクワクするのもまたオツってもんだろう
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 17:49 No.296512
※6
お前ほんと面白くないな
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 18:21 No.296516
ホンダも目標値に向けて頑張ってるし、
ルノーもメルセデスに追いついたと言ってるし。
今年は、PUじゃなくてシャシー競争になりそうだな。
フェラーリは、もうよくわかんないわ。
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 18:31 No.296518
※8.9 ありがとう。
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 18:47 No.296521
「~を凌ぐポテンシャル」でホントに凌いだケース無い説
誰か検証してちょうだいよ()
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 18:49 No.296522
ルノーはフラグ立てちゃったな
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 19:40 No.296528
ルノーもフェラーリも今年はバルサンyearか。
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 20:01 No.296533
ルノー「(2015年のカスタマー)メルセデスエンジンに追いついた」
ホンダ「(2014年の最下層カスタマー)メルセデスエンジンと同等」
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 20:05 No.296534
相手のポテンシャルが未知だから希望的観測も含まれてるでしょ
テストで明らかになるはず
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 20:15 No.296537
不思議とホンダより期待できるんだよなぁ
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 20:46 No.296549
※19
>不思議とホンダより期待できるんだよなぁ
実績があるからね。それは当然だと思う。
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 21:13 No.296552
今のルノーでTDしてるのは2014年から3連覇したマシンを構築したボブ・ベルなんだよなぁ
メルセデスの秘密を知ってる男だぞ
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 21:29 No.296554
でもルノーは2004年の非力な糞エンジンから
2005年にパワーを大幅に上げた実績あるからな
当時、効率よくパワーを上げる方法が分かったとかテストで言ってて
ホントかよって思ってたけど開幕で音からして違ったエンジンだったからな
ホラじゃない可能性がホンダよりもだいぶ高い
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 22:01 No.296558
ルノーエンジンは、
去年の性能信頼性向上実績や複数供給や今迄の実績から大失敗は予想が出来ないレッドブルの車体シャーシとの組み合わせとかあるからな。
あながち嘘とも言い切れないんだよな。
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 22:24 No.296565
実績の話になると第2期がなかったことにされるホンダ
3期と4期が良くないだけに仕方ないのかね
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 22:35 No.296569
また新井氏を貶めたいだけの莫迦共が騒いでるだけの何の意義も知性のかけらすらも無い放談か...
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 22:45 No.296571
新井さんかわいそ
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名前: 投稿日:2017/02/18(土) 23:54 No.296577
シューマッハやセナが羨んでたころのルノーエンジンが懐かしい
メルセデス一強じゃなくなるなら何でもいいぞぉ
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名前: 投稿日:2017/02/19(日) 01:22 No.296593
有限実行。
失敗すれば袋叩き。自ら退路を断った上での結果。
勝負の世界は厳しい。
かわいそうとか、逆に失礼。
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名前: 投稿日:2017/02/19(日) 01:24 No.296594
RBとメルセの戦いになるのか?
ハミvsタッペンになるのか?
この二人ならドロドロの遺恨ありまくりのタイトル争いをしてくれそうだ。
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名前: 投稿日:2017/02/19(日) 07:07 No.296615
※24
最初に断っておくと、ホンダを貶めるつもりはさらさらありません。その上で、ホンダエンジン・ルノーエンジンの通算成績を比べてみました。なお、あくまでエンジン単体の実績なので、カスタマー分も含みます。また、面倒なのでリネーム(例えばタグホイヤー)は敢えてカウントしません。
ルノー:決勝走行基数2149基・表彰台獲得基数453基・獲得率21.1%・チャンピオン回数12回・獲得率34.3%
ホンダ:決勝走行基数962基・表彰台獲得基数174基・獲得率18.1%・チャンピオン回数6回・獲得率23.1%
第二期がなかったことに・・・というのはある意味その通りかもしれませんね。いうまでもなく、ホンダエンジンの戴冠は全て第二期なので、それ以降のホンダと比べたら別物に見えてしまう面はしょうがないかと(汗)
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名前: 投稿日:2017/02/19(日) 07:16 No.296616
ルノー車もホンダ車も持ってる俺としては悩ましいけど、日本人としてはホンダ贔屓になりがちだね。
それは仕方ないかな。
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名前: 投稿日:2017/02/19(日) 08:51 No.296623
まあテストで3基も回せるんだから、余裕で追い付いてもらわないと
これがホンダ以下だったらみっともなくて外歩けないだろうな
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名前: 投稿日:2017/02/19(日) 09:47 No.296627
新井可哀想とか、ホンダの社員が書きこんでるのかね
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名前: 投稿日:2017/02/19(日) 10:01 No.296628
つまり新井叩きはトヨタ社員?
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名前: 投稿日:2017/02/19(日) 10:04 No.296629
言った通りに結果を出せれば賞賛されるし結果が出せなければボロ糞に叩かれる。
それを承知して言ってるのだから今後どうなるか我々は見ていこうじゃないか。
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名前: 投稿日:2017/02/19(日) 14:21 No.296672
贔屓も何も開発の進み方を見ればルノーの期待値の方が高いきまってるじゃん
希薄燃焼導入済みのルノーと出来てないホンダじゃ最適化に至るステップが2つは違うぞ
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名前: 投稿日:2017/02/20(月) 08:01 No.296940
「確かにメルセデスにはかなわないが、フェラーリとは同等か、ほぼ同等だ。もしかしたら少々劣るかもしれないが、大差ではない。ルノーはメルセデスとの差を縮めたのだ」
「昨年のレッドブルのパフォーマンスを見ればわかることだが、メルセデスに対抗できる機会は多かった。少なくともシャシーがとても良いというだけでなく、エンジンも大きく前進したということになる」
ベルは、シーズン開幕前のオフシーズン中にルノーが進歩を遂げることを望んでいるが、差を完全に埋められるのは2018年になるだろうと認めている
2016時点でフェラーリに匹敵してたんだから今年の表彰台常連は確実だよ